アビーム コンサルティング株式会社
【在宅勤務可】コンサルタント(アウトソーシングストラテジー)日本初グローバルファーム【OE】
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~「リアルパートナー」として日本の業界TOP企業のグローバルプレゼンス向上(顧客満足度・リピート率8割超の圧倒的実績)日本にヘッドクオーターを置く、日本発グローバルファーム/顧客へ高い貢献~
■入社後のプロジェクト例:
国内企業の海外拠点支援に加えて、アジア発の強みを活かしたグローバル案件も数多くあります。
◎IT部門の事業貢献度を可視化するためのKGIおよびKPIの設計、および、それらのマネジメントプロセス構築プロジェクト
◎あるべき運用保守の機能配置およびソーシング方針(内外製の仕分け)の定義プロジェクト
◎IT運用業務全体を俯瞰した改善施策ロードマップの定義と実行計画策定プロジェクト
◎ITサービスにかかるKGI達成のためのITサービスプロセスの設計プロジェクト
◎ServiceNow/JIRAなどのITSMツールを用いた、ITSMプロセス導入/改善プロジェクト等
■組織について:
当社のOperational Excellenceビジネスユニットは、企業の競争力強化に向けて、テクノロジーとビジネスの両面からアウトソーシング戦略の見直しを支援し、変わりゆくビジネス環境に合わせてオペレーション全体を迅速かつ継続的に最適化していく組織で、クライアントと強固なリレーションを構築し価値共創を進める原動力となることが求められます。
クライアントのグローバル成長戦略実現をサポートする「グローバルパートナー」として、クライアントと強固なリレーションを構築し価値共創を進める原動力となるべく、国内外を問わず最新テクノロジーを活用した運用最適化の構想から実現、テクノロジーの進化に対応した継続的なオペレーションの効率化・高度化まで、戦略的オプティマイゼーションサービスをEnd-to-Endで提供しています。
<サービス一例>
◎あるべき運用保守の機能配置およびソーシング方針(内外製の仕分け)定義、方針実現に向けたロードマップ策定
◎IT部門の事業貢献度を可視化するためのKGIおよびKPIの設計およびそれらのマネジメントプロセス構築
◎ITサービスにかかるKGI達成のための、全体俯瞰的且つステークホルダーを重視したITサービスプロセスの設計
◎ITサービスマネジメント及びサービス統合管理の知識に基づいた、ITサービスマネジメントの構築と実践
変更の範囲:会社の定める業務。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかのご経験
◎ソーシング戦略立案およびITデューデリジェンスの経験
◎企画系や構想策定のコンサルティング経験
◎業務分析・業務プロセス設計の経験
◎戦略・構想策定の経験
◎システム運用設計の経験
■歓迎条件:
◎システム導入、運用保守の経験
◎ITIL、SIAM、COBIT等、ITマネジメントフレームワークの導入(プロジェクト)経験
◎ServiceNowやJira等、ITSMツール企画、導入、運用保守の経験
<語学補足>
歓迎:英語(語学力があればグローバルプロジェクトへの参画等キャリアの可能性が広がります)
勤務地
本社
住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
580万円~2,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):340,300円~1,428,571円
<月給>
340,300円~1,428,571円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づく
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:在職年数、退職時ランクにより支給額決定
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
<その他補足>
■財形貯蓄制度
■団体生命保険
■企業型確定拠出年金
■健康保険組合カフェテリアプラン
■ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)
■出産祝い金(第3子以降100万円)
■リラクゼーションルーム等
休日・休暇
年間有給休暇1日~13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(初年度13日※入社月に応じて付与日数変動あり)、マタニティ休暇、配偶者出産休暇、子育て支援休暇、介護休暇、子の看護休暇、裁判員休暇 等
会社概要
- 事業概要
■概要:
日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファームとして継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを行っている独立系総合コンサルティングファームです。幅広い業界・領域に戦略・経営・業務・ITコンサルなど 、あらゆる角度から実践的かつ最適なコンサルティングサービスを提供しています。ABeamのサービスの特長は、戦略立案から施策実行・戦略実現まで、一貫したコンサルティングを行っている点。「戦略」や「経営方針」の立案に留まるのではなく、結果・実現にコミットしたコンサルティングを行っています。欧米流の方法論導入に留まらず、クライアントの課題に真摯に向き合い、プロフェッショナルとして求められる成果を現実のものにする“リアルパートナー”を目指しています。 (お客様満足度調査の満足度は 82.0点 、支援の継続意向は 87.6%)
【顧客との関係性を重視】
ABeamは、顧客との関係は「Real Partner」であるべきだと考えます。短期的な視野ではなく、長期的な視野にて顧客へコミットし、顧客の利益を最優先に考え、価値のあるサービスを提供します。上記の視野にて事業を展開しているからこそ、顧客からの信頼も厚く、既存クライアントからの継続受注案件も多数あります。このことが、不況下においても案件を継続的に受注できるという結果を生み出しています。
■会社組織としての特色:
「Up or Out」の個人の競争原理だけにとらわれず、「Up and Grow」を掲げ、チームワーク・個々の成長支援を重視しています。女性の採用も積極的に行っており、女性のリーダーシップ育成プログラムや社内における女性のネットワーク作りを推奨しています。また、毎年くるみんマークを取得しており、「働きがいのある企業AWARD2024」においても4位を獲得しています。
また男性の育休取得推進など、男性女性に限らず社員の働く環境整備を行っています。(男性育休取得率(男性育休取得率37.6%、平均取得日数98日。※2021/4~2022/3実績)- 所在地
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー- 設立
- 1981年4月
- 従業員数
- 8,278名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 6,200百万円
- 売上高
140,800百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【社内SE/原則在宅/月1出社】アプリエンジニア■基幹システム企画・PMをお任せ/多彩なキャリアパス
NEW【コンサルタント】9月6日 (土) 1day選考会_金融業界向けプラットフォーム
NEW【在宅勤務可】経営企画推進(メンバー)~中期経営計画実現のための施企画及び起案・実行~【PO】
NEW【八重洲本社】新人事制度導入・労務管理◆日系最大のコンサルファーム/くるみん取得◆フレックス/在宅可
NEW役員付き秘書/グループセクレタリー(Senior Associate)◆在宅勤務・土日祝休み
NEW【八重洲】財務経理◆財務チームマネージャー◆アジア最大級・日本発グローバルファーム◆在宅可
NEW【在宅勤務有/第二新卒歓迎】グループセクレタリー/役員付き秘書◆業界内アジア最大級企業/土日祝休み
役員付き秘書/グループセクレタリー◆アジア最大級の日系コンサルティングファーム◆土日祝休/在宅勤務有
コーポレートブランディング・広報※マネージャー◆代理店出身歓迎!◆日系最大のコンサルファーム◆在宅可
【広報担当】PRスタッフ※プレスリリースの作成など◆日系最大級コンサルファーム◆リモート可◆
【1day選考会8月23日(土)】ビジネス・テクノロジーコンサルタント◆金融業界向け(銀行・証券)
【八重洲】財務経理◆業界未経験歓迎◆アジア最大級・日本発グローバルファーム◆在宅可
【EXBUオープンポジション/コンサルタント】ABeam最大の中核組織/企業変革実現に向けPJT推進
【在宅可】人事人材領域のDXコンサルタント◇構想から”現実的な”IT実現まで落とし込めるパートナー
【大阪/在宅可】コンサルタント(オペレーショナルエクセレンスビジネス)※デジタル技術やデータ活用