株式会社FPG
【東京/丸の内】人事◇中途採用担当(担当者クラス~副部長候補)年休120日/東証プライム上場◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~採用業務の経験をお持ちの方へ/東証プライム上場企業の安定した環境/土日祝休み~
■業務内容:
幅広い金融サービスを提供する当社にて、人事部業務をご担当頂きます。
■業務詳細:
入社当初は中途採用担当者として、主に以下の業務をご担当いただきます。
・求人票の作成、各種採用媒体への出稿、求人案件の進捗管理
・候補者/エージェント等とのスケジュール調整
・ダイレクトリクルーティング等を活用した母集団形成
・書類選考、採用面接の対応
・採用広報、ブランディング活動(会社説明会等のイベント開催等)
・採用業務の効率化、採用関連プロジェクトの推進
・人事部門内の他の業務へのサポート
※ご本人の経験及びスキルを元に、下記業務にも従事して頂く可能性がございます。
新卒採用/教育研修/人事制度/給与・社会保険・勤怠管理/福利厚生等
■配属部署・人数:
合計8名(男性:3名、女性:5名)
■働き方:
【残業時間】
有(20時間程度を想定)
※参考:非管理職全社平均残業時間12.9時間(2024年9月度実績)
■ポジションの魅力:
東証プライム上場企業の安定した環境において、これまでの経験を活かして専門性高く広範な人事業務のスキルアップが図れます。
■当社について:
FPGグループは、「日本型オペレーティング・リース」「不動産小口化商品」「米国不動産投資商品」のリーディングカンパニーとして、全国の中小企業や個人富裕層をお客様とし、多様な課題やニーズにお応えしています。
主力3事業に加え、ホンダジェットを使用したプライベートジェット事業(オンリーユーエア)や、アート・スーパーカーの共同保有プラットフォーム事業(AND OWNERS)など、新たな事業も展開しております。2001年に設立以来、一貫して、お客様のニーズにお応えすべく事業を拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・採用業務経験3年以上
■歓迎条件:
・採用管理システムの活用経験あり
・金融業界での就業経験
・人事全般の業務経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29F
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める場所
<転勤>
当面なし
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月20時間程度を想定■休憩:60分(11:30~13:30の間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無
<試用期間>
3ヶ月
補足事項無
給与
400万円~960万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~600,000円
<月給>
250,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験・当社規定により決定します。
※非管理職の場合:残業手当別途支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月定期代相当額を半年に一度支給※上限30万円
社会保険:補足事項無
退職金制度:企業型確定拠出年金
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(受験料、テキスト代の費用負担)
■資格取得奨励金
<その他補足>
■ベネフィットステーション
■社員持株会制度
■健康診査等補助金制度
■インフルエンザ予防接種費用補助
■慶弔見舞金制度
■産前産後休業、出生時育児休業、育児休業(最大、子が2歳6ヶ月に達する日まで)
■育児短時間勤務・育児時差出勤(小学4年生の学年末まで利用可能)
■子の看護休暇、子の育児目的休暇、家族の介護休暇
■社内同好会制度
■社内交流行事費用補助
休日・休暇
年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(12/31~1/3)、年次有給休暇(正社員:入社時6日、半年後8日、以降1年毎に14日~20日付与/嘱託社員:入社半年後10日、以降1年毎に11日~20日付与)、半日単位休暇など
会社概要
- 事業概要
私たちFPGは、航空機・船舶・コンテナ等を世界の航空会社や海運会社にリースする「日本型オペレーティング・リース」と、都心一等地の不動産への小口投資を実現した「不動産小口化商品」、そしてハワイのホテルなどのアメリカの大型不動産を対象とした「米国不動産投資商品」のリーディングカンパニーです。
主力3事業のほか、ホンダジェットを使用したプライベートジェット事業や、アート・スーパーカーの共同保有プラットフォーム事業など、新たな事業の柱の確立に向けた取り組みを進めています。
2001年に設立以来、一貫して、お客様の多様な課題やニーズにお応えすべく、事業領域を拡大してまいりました。
Win-Win-Win:お客様である中小企業やそのオーナー様、紹介者である会計事務所や金融機関、そしてFPG。そのすべてにメリットがある、ニーズに応える金融商品・金融サービスを提供しています。
企業理念として『金融で未来を拓く』を掲げ、創造性豊かな独自の金融商品やサービスの提供を通じて、挑戦するお客様に寄り添いながら、強く豊かな社会の創造に貢献いたします。- 所在地
〒100-7029
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29F- 設立
- 2001年11月
- 従業員数
- 355名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,095百万円
- 売上高
107,781百万円
- 経常利益
- 28,909百万円
- 平均年齢
- 41.2歳
- 企業URL
https://www.fpg.jp
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京駅近く】法務部・コンプライアンス部の執行役員候補◆東証プライム市場上場
NEWコンサルティング営業 エリアマネージャー
NEW【転勤なし/副部長候補】オペレーティングリースの組成~プライム上場の安定性~
NEW【丸の内】経理スタッフ◇経理・投資家への報告書作成・税務申告等◇業界未経験歓迎/プライム上場◇
NEW≪大宮/転勤なし≫コンサルティング営業◆プライム市場/女性活躍/顧客本位体制/平均残業17時間程度
NEW経理部スタッフ(グループ会計・連結決算)~残業30時間程度/業界最大手、プライム上場の安定性~
【初任地:水戸】コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/平均残業20h程度
水戸【コンサルティング営業】◎転勤なし/業種未経験歓迎/女性活躍/立ち上げ支店/残業20時間未満
≪東京/転勤なし≫コンサルティング営業◆プライム市場/女性活躍/顧客本位体制/平均残業17時間程度
≪横浜/転勤なし≫コンサルティング営業◆プライム市場/女性活躍/顧客本位体制/平均残業17時間程度
≪高松/転勤なし≫コンサルティング営業◆プライム市場/女性活躍/顧客本位体制/平均残業17時間程度
【静岡】営業サポート(アシスタント)◇正社員/完全週休2日制/土日祝休/東証プライム上場◇
【転勤なし/未経験歓迎】オペレーティングリースの組成担当 ~プライム上場の安定性~
【丸の内/ジュニアクラス】役員秘書 兼 総務担当/平均残業月20H程度◇年休120日/プライム上場
【丸の内】内部監査業務/主任~部長代理クラス◇就業環境◎業界大手・プライム上場の安定性◎