掲載予定期間:2025/8/4(月)~2025/11/2(日)更新日:2025/8/4(月)

株式会社GENEROSITY

【リモート可】法務◆IPO準備段階から上場後の運用における法務・総務業務を幅広く担当◆フレックス

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【リモート可】法務◆IPO準備段階から上場後の運用における法務・総務業務を幅広く担当◆フレックス

■募集背景:
当社はIPOを目指しており、その準備から運用を進めるために、法務・総務部門のガバナンス強化が急務です。事業拡大に伴い、法務業務全般を総括するリーダーとしてご活躍いただける方を募集しています。

■業務内容:
法務・総務マネージャー候補として、IPO準備段階から上場後の運用における法務・総務業務を幅広く担当していただきます。具体的には契約書レビュー、ガバナンス体制の構築、規程整備、取締役会・株主総会対応など、会社全体を支える重要な役割を担っていただきます。

■業務詳細:
・リーガルリサーチ、契約書レビュー・管理、法務相談、交渉提案
・労務・知財関連のリスク管理、コンプライアンス研修の実施
・取締役会・株主総会対応、規程や内部通報制度の設計・運用
・各種届出・報告書作成、ファシリティ管理など総務業務全般

■期待する役割・ミッション:
IPO準備から上場後の運用を通じて、法務の観点から企業の成長を支えることがミッションです。グローバルブランドとの協業における法務対応や社員のコンプライアンス意識向上に貢献し、会社の未来を創り上げるやりがいを感じられるポジションです。

■キャリアパス:
・IPO準備段階から上場後の運用まで携わり、法務・総務分野でのスキルを高度化
・経営陣と密接に連携しながら、経営戦略に深く関与するポジションへ
・グローバル案件の経験を積み、国際的な法務スキルを習得

■組織構成:
法務・総務部門はCFO直下のチームとして運営されており、管理部門全体との密接な連携で業務を遂行します。社員間のコミュニケーションを重視し、全社ミーティングや懇親会などを通じて活発な意見交換が行われています。

■魅力:
・IPOフェーズから成長を支えるやりがいのあるポジション
・世界的ハイブランドとの取引に携わるチャンス
・法務・総務の幅広いスキルを習得可能
・柔軟な働き方が可能(リモートワーク・フレックスタイム制)

■当社キャリアの魅力:
当社では、法務のプロとしてのキャリアを築くための環境が整っています。IPO関連業務やグローバルな案件を通じて、法務・総務の幅広い知識とスキルを磨けるだけでなく、経営に近いポジションで活躍することができます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社での法務経験5年以上

■歓迎条件:
・弁護士・司法書士・行政書士資格を保有している方
・IT業界での法務経験
・英語力や外国法に関する知識をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル1F
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※リモートワーク可
【アクセス】
東京メトロ千代田線乃木坂駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線青山一丁目駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線六本木駅 徒歩9分

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
フレックスタイム制(1日標準労働時間8時間)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件変更なし

給与

<予定年収>
800万円~900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):380,000円~436,400円
固定残業手当/月:120,000円~125,600円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
500,000円~562,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(上限3万円)
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
・社内イベント・勉強会

<その他補足>
・リモートワーク可
・フレックス制度
・ストックオプション
・出産・育児支援制度
・定期健康診断
・ランチ補助

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

夏季休暇、年末年始休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
最先端のテクノロジーに高いデザイン力を駆使し、企業・ブランドのプロモーションやリアルイベントにおける戦略立案から、企画・クリエイティブ制作・運営・データ分析まで、ワンストップでのマーケティング支援及び時代のニーズに合わせた最適なコミュニケーション施策を提供しています。現在では特にリアルプロモーションのDXに注力し、常に新規事業への取り組みを積極的に行い、革新的なサービスを作り続けています。設立8年目の企業ですが、現在までにハイブランドを中心とした累計2300件以上、国内だけでなく海外15都市を含めたイベント実績があります。

■特徴:
◎成長著しい企業:2015年の創業以来、毎年2桁以上の売上成長を続けており、新型コロナの影響によるDX加速の流れによって更に成長は加速しています。2019年には9億円という大型調達を行い、数年後の上場に向けて着実に基盤を固めています。
◎広告業界の中でも独特のポジション:広告/イベント代理店の中でも、自社にプランナー・エンジニア・デザイナーのチームを保有している点、自社のデジタルサービスを保有している点、多数の世界的ハイブランドと直接取引している点によって独自のポジションを築けています。

■主な事業(5つの軸で展開):
(1)マーケティングプランニング/実行支援:ブランドの年間を通じたマーケティング計画に沿って、プロモーション戦略・キャンペーン企画・クリエイティブ制作を行います。
(2)O2Oマーケティングソリューション:リアル・ソーシャル・デジタルを駆使し、特別な体験とビジュアルコミュニケーションでブランドのマーケティングをサポートする自社プロダクトを様々展開しています。
(3)キャスティング事業:クライアントの要望に合わせてインフルエンサーのキャスティングを行います。
(4)広告配信事業:SNS広告のプランニング・配信ができる広告事業です。イベント来場者のデータをベースにプランニングを行うことが可能です。
(5)デジタルプロダクト/サービス開発:ブランドキャンペーンで活用されるアプリやWEBサイト等、オリジナルのシステムを開発します。システムとしての機能性のみならず、ハイブランドのデザインルールに則ったクリエイティブも同時に実装します。

所在地

〒107-0062
東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル1F

設立
2015年5月
従業員数
60名
上場市場名
非上場
資本金
50百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013226728

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社GENEROSITY

【リモート可】法務◆IPO準備段階から上場後の運用における法務・総務業務を幅広く担当◆フレックス

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます