株式会社バンク・ビジネスファクトリー
法人営業担当◇金融出身者歓迎/セブン銀行100%子会社/顧客紹介メインの既存営業/飛び込み無◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【既存顧客への営業が中心/案件増加中/完全週休2日制(土日祝)/残業月平均20時間】
■業務内容:
セブン銀行・その他銀行の事務受託を行う当社営業担当として、金融機関(銀行やカード会社等)向けのコンサルティング営業をお任せします。
<顧客>
ネット系銀行、信用金庫、地方銀行
<具体的には>
・アンチマネーロンダリング(不正取引の防止システム)、本人確認のシステム化など、事務の効率化に向けて、金融機関へ提案をしていくコンサルタント営業となります。
・営業スタイルは、既存顧客への営業がメインであり、飛び込み営業は行いません。親会社のセブン銀行からの紹介や既にお取引がある企業からの紹介により、顧客先を増やしています。
■魅力:
・当社の前身はセブン銀行事務センターです。そのため銀行事務のノウハウの蓄積はもちろん、金融機関ならではのセキュリティ基準の高いサービスを扱っております。
・設立後、現在も案件が増えて順調に拡大し、安定基盤を構築しています。今後も、金融事務のプロフェッショナルとして安全かつ効率的な事務のソリューションをご提供します。
■当社について:
・2014年7月設立。セブン銀行の事務センターを前身とし、銀行事務運営で培ったノウハウを活用した安全で高品質なサービスを提供。また事務受託事業のプラットフォームのシステムを構築し、それを活用したBPOサービスを金融機関等に展開。事務運営の合理化実現に寄与しています。
・ネットバンク等、新たなスタイルの金融機関から、地域に根付いた伝統ある地方銀行・信用金庫まで、30を超える金融機関からの受託実績を保有。顧客からの信頼の積み重ねにより堅牢な事務体制を構築しています
・当社が提供しているオペレーションシステムは、事務フローがスムーズに流れるようBFFシステム開発チームがお客様の要望に応じて柔軟に対応。またそれぞれの事務処理の持つ意味や内在するリスクの頻度/程度を分析し、適切なリスク判断を行いながらスムーズな受託業務運営を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融業界での営業経験
・PC操作(PowerPointできる方)
■歓迎条件:
・法人営業経験
勤務地
本社
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134 横浜ビジネスパークイーストタワー 10F
勤務地最寄駅:相鉄線/天王町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・残業月平均20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
-
<試用期間>
3ヶ月
-
給与
535万円~690万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):321,000円~404,000円
<月給>
321,000円~404,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:約2.8か月~3.1か月×個人評価×会社業績
■上記想定年収には20h分の想定残業代を含んでおります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:-
社会保険:補足事項なし
退職金制度:-
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■自己啓発プログラム
■資格取得補助制度
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
◇年次有給休暇、結婚休暇、忌引休暇、子の看護等休暇、育児活動休暇、介護休暇、ボランティア休暇 など
◇連続休暇取得奨励(年1回1週間以上、および上期・下期各1回4日間)
会社概要
- 事業概要
■概要
バンク・ビジネスファクトリーは、2014年7月に設立された金融機関等からの事務受託事業を行うセブン銀行の100%子会社です。
セブン銀行の事務センターを前身としており、銀行事務運営で培ったノウハウを活用し、安全で高品質なサービスを提供しています。
■事業内容
金融機関の業務構築を上流から下流まで一貫してサービスを提供しています。
コンサルティング…ネオ・チャレンジャーバンク立ち上げ支援/事務プロセス合理化/AML・CFT等体制構築/事務システム要件定義
IT開発、構築…ソフトウェア開発/クラウド設計、構築/仮想化環境提供/AI・RPA開発提供など
BPOサービス…ニアショア・オフショア活用/AML・CFTセンター/eKYCデスク
■弊社がお客様に選ばれる理由
1. 30を超える金融機関からの受託実績:ネットバンク・ネオバンクなど新たなスタイルの金融機関様から地域に根付いた地方銀行、信用金庫様まで幅広い受託実績があります。
2. 最適化されたオペレーションシステムでBPOを実現:弊社が提供するオペレーションシステムは銀行の事務センターの現場から誕生し、「ミスをしない」「一秒を削る」ことにこだわっています。また事務フローがスムーズに流れるように開発チームがお客様のご要件に応じて柔軟に対応しています。
3. 金融事務のプロフェッショナル:それぞれの事務処理の持つ意味やリスクを分析し、適切なリスク判断を行いながらスムーズな受託業務運営を実現させて頂きます。
4. 銀行品質の事務センター:前身であるセブン銀行事務センターから、金融分野における個人情報に関するガイドライン、FISC安全対策基準その他諸法令への準拠性を確保した安心、安全な事務センター機能を提供しています。
5. 堅牢なシステムセキュリティ:親会社であるセブン銀行のデータセンターと同じ場所、同じレイヤーで国内トップクラスの堅牢な環境に守られており、重要なデータを取り扱う金融機関様でも安心してお使い頂いております。- 所在地
〒240-0005
神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134 横浜ビジネスパークイーストタワー 10F- 設立
- 2014年7月
- 従業員数
- 641名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 400百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.