株式会社ALBONA
【渋谷/マネージャー候補】経理(決算~経理財務体制づくりを一貫してお任せ)経営直下◎転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
《増員募集/豊富なキャリアパス/世の中に+1%の新たな幸せを創る企業》
■採用背景:
事業拡大に伴い、月次決算の内製化および管理会計を強化するためのポジションです。月間仕分数2000程度、使用会計システムはマネーフォワードです。今まで経理業務はアウトソーシングをしておりましたが、月次決算の精緻化、早期化、予実管理の運用を担当していただきます。
■業務概要:
経理財務部門の立ち上げや、業務フローの構築・改善をお任せします。月次・年次決算の内製化、予実管理の強化、業務フロー構築、経理BPO対応など、経営に直結する幅広い業務を担っていただきます。
■業務詳細:
・月次・年次決算の内製化およびマニュアル化
・予実管理の運用
・既存事業における業務フローの確立、改善
・新規事業における会計論点の整理と業務フロー確立、改善
・経営チームへのレポーティング
■組織構成:
東京、福岡の拠点に1名ずつ在籍しております。(東京1名20代/福岡1名30代)※オンラインMTGなどを活用しながら、コミュニケーションを取って頂きます。
■本ポジションの魅力:
【経理としてのキャリアアップ】
事業会社とクライアントワークの二つの側面を持つ同社。幅広い事業における経理業務に携わることが可能です。
【M&Aや新規事業対応に携わること可能】
M&Aや新規事業開発を積極的に行っており、プロジェクトに参画する機会もあります。財務デューデリジェンスやPMIの経験することも可能です。
■キャリアパス:
M&Aや新規事業開発を積極的に行っていることから、社内的に常に新規事業が並行して動いている状況であり、多様なポジションが創出されております。そのため、経理としてのキャリアアップや、新しいポジションへのチャレンジも実現可能です。
■当社について:
当社には20代の社員が多く在籍しており、若手が中心となって活躍しています。「チームで成功する」という理念を大切にしており、社内コミュニケーションを積極的に推進しています。業務の連携を深めるだけでなく、チームランチや社内イベントといった対面での交流機会も豊富に設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理の実務経験5年以上
・月次、年次決算の業務経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・スタートアップ・ベンチャー企業での経理経験をお持ちの方
・事業会社での経理経験をお持ちの方
・財務経理部門の立ち上げ経験をお持ちの方
・資金調達の経験(融資、補助金、助成金)をお持ちの方
【求める人物像】
・成長意欲があり、自ら課題を見つけて改善できる方
・周囲を巻き込みながら、スピーディに業務を推進できる方
・柔軟性と論理的思考を持ち、突発的な事象にも冷静に対応できる方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル4F
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業:会社全体としては15時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):5,000,000円~8,000,000円
<月額>
416,666円~666,666円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
■昇給:あり
■賞与:なし
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤手当あり(全額支給)
住宅手当:補足事項なし
社会保険:■各種社会保険完備
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入補助|資格取得補助|研修セミナー補助
<その他補足>
■家賃補助制度:オフィスから3km圏内の場合は3万円補助
■フード&ドリンク&アルコール フリー制度:お菓子やカップ麺等20種類~、ジュースやカフェラテ等10種類~、社内バーでアルコール有
■コミュニケーションフリー制度:社内に卓球・漫画・ゲー等/社内交流イベント実施(BBQや懇親会等)
■PC周辺機器付与制度:PC、ディスプレイ、ハーマンミラー、エルゴヒューマンのオフィスチェア支給
■チームランチ&達成会
■健康診断、MCTオイル完備
■社員旅行(年1回/社員研修)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■年末年始、夏季休暇、弔辞休暇、特別休暇(GWや盆休み等)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・D2Cクライアント向けのデジタルマーケティング支援
・レガシー領域のDX化に対応するクライアント向けデジタルマーケティング支援
・C向け/B向けサービスの新規事業運営及び開発
・有料人材紹介事業
■ミッション:世の中に"+1%"の新たな幸せを創る
自分たちの取る行動で身近な周りの人から少しずつ幸せになってもらう。
そして、世の中の1人でも多くの人の幸せを想像し+1%だけでも満たすことのできるそんな事業を創っていきます。
事業を通して"ワクワク"と"安心"で溢れる世界を創造します。
■ビジョン:「ワクワク」と「安心」の溢れる毎日を送る
「ワクワクして勝手に目が覚める」毎日そんな朝を迎え、「安心できる好きな人と一緒に熱狂して働く」毎日が充実して、
「興奮してまだ寝たくない」と思いながら寝床に就く。
こんな風に生きることができれば未来に不安もなくなり、明日に希望を持って毎日をおくることができます。
この生き方を体現し、世の中に浸透させる。- 所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル4F- 設立
- 2020年5月
- 従業員数
- 86名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1百万円
- 平均年齢
- 25歳
- 企業URL
https://al-bo.io/
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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