株式会社カンリー
WEBディレクター(CMS一体化HP)◆店舗情報一括管理自社SaaS展開◆フルフレックス/週1在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~2018年設立・6期目を迎えるスタートアップ企業/GoogleビジネスプロフィールやSNS・HPなどの一括管理SaaS「カンリー」の開発・提供/有料契約78,000店舗以上~
■募集背景:
「店舗経営を支える世界的なインフラを創る」というミッションのもと、「カンリー」はリリースから約4年で80,000店舗以上に導入され、急成長を続けています。お客様からの声に応え2022年8月に提供を開始した「カンリーホームページ」は、店舗の検索ページと情報管理のためのCMSを一体化したサービスです。オンライン集客への関心が高まるなか、多くの企業様にご好評いただき、導入が進んでいます。今後さらに多くの企業様が「カンリーホームページ」で集客効果を実感できるよう、企業様と伴走するWEBディレクターを募集します。
■業務内容:
「カンリーホームページ」の新規導入におけるディレクション(要件定義やデータ登録など)から、導入後のお問い合わせ対応、サポート業務、メンバーの管理、数値分析、プロダクト改善提案まで、製品運営に関わる重要な役割を担っていただきます。
また、Search Consoleを用いたSEO面での支援・提案や、GA4を活用したサイト内部のデータ分析を通じた改善にも取り組むため、Webマーケティングの知見も深められる環境です。
■業務詳細:
◇カンリーホームページ導入までのディレクション
・プロジェクトの進行管理
・HP要件の提案・すり合わせミーティングの実施
・店舗データの加工・登録
・GA4などの計測準備・設定
・上記プロセスの仕組み化
◇導入後の伴走支援
・お問い合わせ対応
・顧客要望のヒアリング
・GA4・Search Consoleを用いた数値分析・改善提案
◇新規提案
・提案デザイン作成のサポート
・商談同席
◇プロダクトの改善提案
・プロダクト開発チームとの連携ミーティング
・要望のすり合わせ
■組織構成:
◇ディレクションチーム
ディレクター責任者1名、デザイナー1名、外部委託開発会社1社(3~4名)、QAエンジニア1~2名
◇プロダクト開発チーム
プロダクトマネージャー2名、デザイナー1名、開発エンジニア、5名、QAエンジニア1名
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・下記いずれかのご経験
-カスタマーサポートなどでのクライアントワーク経験(2年以上)
-クライアントを相手方とするディレクション経験(2年以上)
・Excelの関数の基本的な知識
■歓迎条件:
・WordPressなどのCMSツールの使用経験
・Webサイト制作におけるディレクション経験
・プロジェクトマネジメント経験
・GA4などで数値分析を行った経験
・SEOの基本的な知識
勤務地
本社
住所:東京都品川区東品川2丁目2-20 天王洲オーシャンスクエア 6F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※週1日リモート勤務可能
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
310万円~610万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):196,000円~406,500円
固定残業手当/月:70,650円~144,675円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
266,650円~551,175円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収は年収提示額を保証するものではありません
■賞与:有(月給1ヶ月分)
※業績に応じて支給
※当社の事業年度・第7期(2024/8~2025/7)は賞与として月給1ヶ月分の支給予定
■ストックオプション有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費支給(上限150,000円/月)
住宅手当:オフィス近隣に居住する場合の住宅関連費用の補助
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
■福利厚生サービス「フクリー」の利用
■テン活制度(「カンリー」を導入している店舗を利用した場合の補助)
■「ChatGPT Plus」利用料の全額補助
■福利厚生賃貸サービスの利用可
■副業可
■産休・育休・休職制度
■健康診断(婦人科検診を含む)
■懇親会費用の補助
■各種社会保険完備
休日・休暇
年間有給休暇1日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇(入社初月から付与)、夏季休暇、年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
「店舗経営を支える、世界的なインフラを創る」
【事業内容】
・Googleビジネスプロフィール一括管理SaaS「カンリー」の開発・提供
・自社HP内に使いやすい店舗検索ページを作成できる「カンリーホームページ 」の開発・提供
・SNS運用コンサル事業
・インターネットメディア、広告事業等
【私たちのビジネス~】
現在は国内チェーン店事業者をメインターゲットにGoogleビジネスプロフィールやSNS・HPなどの一括管理SaaS「カンリー」の開発・提供をおこなっています。具体的には、ホームページやSNS、Googleマップなどの自社で運用する必要がある集客媒体について、個別に情報更新・運用を行っていた各店舗の情報管理をカンリー上に集約化し、業務効率化や集客向上に繋げるサービスとなります。システムの使いやすさが市場から評価され、2020年7月のリリース以降、4年で有料導入数では国内企業で最大規模となる約55,000店舗以上に導入されています。資金調達も同分野で複数回の調達に成功している企業は稀で、現在シリーズBまでの累計で約12億円となり、店舗の経営課題を包括的に解決していくソリューションとしてマーケティング以外の領域への事業ドメイン拡張も踏まえ、新たなフェーズへと挑戦中のベンチャー企業です。
【私たちのマーケット】
私達の生活は店舗産業と密接に関わっています。
店舗産業は日本国内の市場だけでも約520万店舗あると言われています。
ボリュームとしてとても大きな産業である一方で、デジタル化へのハードルも一定ある業態であると捉えています。要因は多々あると思いますが、一つは「対人サービス(接客)を通した価値提供」が本分であるからこそアナログな部分を多く含んだビジネス構造であったことが考えられます。
その中でも店舗マーケティングは現在変革期を迎えており、従来のチラシや折込などの紙媒体施策、看板などの屋外広告施策、業態特化の予約サイト(例:グルメサイトやホテル予約サイト)などの広告費を投下して顧客を獲得する施策だけではカバーしきれなくなってきています。
SNSや自社HP、Googleマップなどの自社で管理・運用する媒体を通して、”自社集客力”を高めていくことが販促効率を考えても重要になっていくと考えます。- 所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-29-5- 設立
- 2018年8月
- 従業員数
- 130名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,200百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
カスタマーリレーション/リーダー候補◆店舗情報一括管理自社SaaS展開◆フルフレックス/週1在宅可
NEWインサイドセールス/マネージャー候補◆店舗情報一括管理サービス/導入数業界トップクラス/フレックス
NEWカスタマーサクセス◆大手企業中心◆店舗経営における事業効率と集客の課題を解決
NEWカスタマーサクセス部マネージャー◆店舗情報一括管理サービス/導入数業界トップクラス/フレックス
NEW【情報システム/マネージャー候補】部門立ち上げをリード◆受賞歴あり◎店舗情報一括管理自社SaaS展開
【グロースマーケティング/マネージャー】戦略策定から◆8万店舗以上導入!店舗情報一括管理SaaS展開
【リモート可】インサイドセールス※BDR立ち上げ◆店舗アカウントの一括管理・分析SaaS
【リモート可】アライアンスセールス/リーダー候補※立ち上げ期◆店舗アカウントの一括管理・分析SaaS
【リモート可】アライアンスセールス/マネージャー※立ち上げ期◆店舗アカウントの一括管理・分析SaaS
新規事業推進マネージャー候補◆2023年リリース自社サービス◆フルフレックス
アカウントエグゼクティブ◆78,000店舗以上導入の店舗情報一括管理システム
マーケティング部部長候補◆店舗情報一括管理システム・78,000店舗以上へ導入!
【業界未経験歓迎◎】インサイドセールス◆SaaS企業のセールス◆リモート可・年休120日
締切間近