掲載予定期間:2025/8/4(月)~2025/11/2(日)更新日:2025/8/4(月)

株式会社アップルワールド

【大阪/本町】カスタマーサポート◆旅行会社向けホテル予約システムの顧客サポート◆土日祝休/在宅可

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【大阪/本町】カスタマーサポート◆旅行会社向けホテル予約システムの顧客サポート◆土日祝休/在宅可

【総合旅行業務取扱管理者資格を活かす/日本最大級の旅行会社向けホテル予約サイトの運営企業/東証プライム上場・じげんグループ傘下/土日祝休み/リモートワーク可】

■業務内容:
業界内で高いシェアを誇る旅行会社様専用のホテル予約システム「Rikisha Easy REZ!」のカスタマーサポート担当として、お客様のサポートをお任せします。旅行会社様を支える縁の下の力持ちとして、予約の再確認や仕入れ元(ホテルやベンダー)とのメールのやりとり、アーリーチェックインやレイトチェックインなどの案内、ホテルのリロケーション案内などを行います。問い合わせ対応だけではなく、主体的に業務やサービス改善にも携われます。

■具体的な業務内容:
◇ホテル予約システムを利用頂いているお客様(旅行会社)のサポート
◇サービス品質(サポート範囲)改善に向けたお客様のニーズの汲み取りおよび改善
◇自身のタスク管理、上長へのエスカレーション対応
◇オーバーブック対応、イレギュラー対応
※問い合わせ比率…システム内のメッセージ・メール対応7割、電話対応3割

■ご入社後の流れ:
まず先輩社員のOJTからスタート。電話・メール・メッセージ対応を基礎から学べます。業務マニュアルは「NotePM」というツール上に完備されており、わからないことはすぐに確認可能。約1~3ヶ月で独り立ちを目指し、その後は営業との連携や業務改善にも携わっていただきます。先輩社員が丁寧にサポートしますので、安心して業務に取り組める環境です。

■当ポジションの魅力:
◎顧客満足度向上につながる改善提案や業務改善なども裁量を持って取り組めます。自社サービスだからこそ、お客様の声をシステム担当へ連携し、UI/UX改善につなげることも可能。メンバーの育成などにも関わるチャンスもあり、キャリアの幅を広げたい方にとって、最適なフィールドが整っています。
◎お客様対応を通じて「ありがとう」が直接届く、やりがいのある仕事です。
◎多様な問い合わせ対応を通して、柔軟な対応力と問題解決力を高められます。また、社内外との連携を通じて、チームワークや調整力も磨けます。

■パートナーソリューション事業部 ヘルプデスクグループ
・マネージャー:1名
・メンバー:大阪4名/東京13名

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・総合旅行業務取扱管理者の資格をお持ちの方
・カスタマーサポート経験(目安1年以上)※対個人/法人不問

■歓迎条件:
・旅行業界での就業経験

<必要資格>
必要条件:旅行業務取扱管理者総合

勤務地

<勤務地詳細>
大阪オフィス
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪センタービル6F billage OSAKA+
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
<アクセス>
本町駅(御堂筋線/中央線/四つ橋線)14番出口直結

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中はリモートワークの対象外

給与

<予定年収>
360万円~456万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):221,000円~281,000円
固定残業手当/月:79,000円~99,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
300,000円~380,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記はあくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮し決定します。
■賞与:業績連動(個人・部門・企業業績により増減いたします)
■給与改定:年4回(人事評価による)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:原則全額支給(上限150,000円/月)
社会保険:社会保険完備

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJT

<その他補足>
■海外・国内ホテル社員割引購入制度
■お誕生日プレゼント制度
■社内懇親会・シャッフルランチ
■時間単位有給休暇
■服装自由
■リモートワーク制度(試用期間中は出社)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

夏季休暇(3日)、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業
※有給休暇…時間単位の取得可

会社概要

事業概要

■事業内容:
株式会社アップルワールドは1991年に創業し、世界150か国17万件のホテル情報を扱うホテル予約メディアを運営してきました。
世界中のランドオペレーターからホテル情報を収集・整理し、国内を中心とする旅行会社3,000社や提携企業、個人ユーザーに対して提供するランドオペレーターアグリーゲーターの地位を業界最大規模で築いています。

2018年からは生活領域でプラットフォームメディアを複数展開する株式会社じげんグループ(東証プライム上場)の一員となり、旅行領域において、法人向け・個人向け両方のサービスを提供しています。
また、2020年のコロナ禍の中、2社の航空券事業買収を行うなど、業界再編を行いながらを積極的に事業拡大を進めています。

■提供サービス:
法人向けサービスとしては、国内旅行会社向けのホテル予約手配サイト『APPLE WORLD』を提供しており、ワンストップで料金比較&空室検索ができ、世界の主要な手配会社とのシステム結合によって、混み合う時期でもホテルの確保が可能です。
こちらは日本を含む世界のホテルを予約できるサービスであり、マルチサプライヤーシステムを使って、予約時点で最も安い価格での提供を実現しています。
また、2020年12月には、他社より海外航空券のホールセラー事業の買収を行い、ホテル・航空券をワンストップで販売することが可能となりました。

個人向けのサービスとしては、海外・国内ホテルの一括検索・比較ができるメタサーチサービス『TRAVERY(トラベリー)』を提供。
2020年2月には、航空券のオンライン予約サイトである『TRAVELIST(トラベリスト)』を事業買収し、個人向けサービスとしても旅行商材の拡張を進めています。

★じげんの強みであるマッチングテクノロジーやプラットフォーム構築力を活かし更なる企業価値向上を目指します!

所在地

〒163-1114
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14F

設立
1991年12月
従業員数
90名
上場市場名
非上場
資本金
200百万円
平均年齢
44歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013240769

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社アップルワールド

【大阪/本町】カスタマーサポート◆旅行会社向けホテル予約システムの顧客サポート◆土日祝休/在宅可

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます