掲載予定期間:2025/8/4(月)~2025/11/2(日)更新日:2025/8/4(月)

エヌアイシー・ネットシステム株式会社

【NTT×IBM/在宅可】顧客先情シス支援<PL候補>◆構築運用~ヘルプデスクまで上流から携われる

New
契約社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【NTT×IBM/在宅可】顧客先情シス支援<PL候補>◆構築運用~ヘルプデスクまで上流から携われる

~基本在宅(週1程度出社)/情報システム部への支援(PL候補)/構築から運用まで一気通貫で対応/年休122日/残業20程度~

■当社について
当社はNTTと日本IBMの合弁会社「日本情報通信(株)」を親会社とし、そのDNAを受け継いでいます。オンプレミスやクラウドに関わらず基盤構築を行い、社内外の基盤を繋ぐネットワークサービスや、顧客間の業務を連携するEDIサービスを提供しています。また、これらのサービスを支えるセキュリティや運用保守も取り扱っています。

■業務内容
ICTソリューション推進部は顧客のテクニカルサポートを一手に受注している部門です。その中でも一顧客の情報システム部門の社内ヘルプデスク関連の業務を対応しているポジションでの募集となります。

■業務詳細
PL候補として自社社員やご協力会社様の取り纏めをしていただきつつ、プレイングマネジメントができるようにキャッチアップいただき、1~2年程度でリーダーになっていただきます。
※その他詳細については面接時にご説明いたします。
・システム運用
・クラウド構築
・サービスデスク改善
・OAシステムの運用保守
・データセンター運用

■組織構成
機能ごとに10チームほどに分かれています。1チームあたり2~3名程度規模となっており、まずはこの規模のリーダーをお任せいたします。将来的には複数チームを取り纏めていただくことを期待しています。

■働き方
・基本在宅 ※週1回程度お客様先(東京もしくは神奈川)へ出社の可能性有
・残業20h程度

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件
・ヘルプデスクサービスの運用を構築した経験
・PLPMの実務経験(規模不問)

■歓迎条件
・CCNA、MCP、ITILファウンデーション資格を取得されている方
・AWS、Azure、GCPなどのクラウド経験のある方

勤務地

<勤務地詳細1>
お客様先事業所(東京都)
住所:東京都
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地詳細2>
お客様先事業所(神奈川県)
住所:神奈川県
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30

<時短勤務>
相談可
想定就業時間:4時間
<その他就業時間補足>
■残業平均月20時間程度※36協定を準拠し、従業員の労働環境を整えています。

雇用形態

契約社員


<契約期間>
0年6ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有
契約社員後に正社員登用あり※正社員登用率100%(直近実績)

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中は契約社員としての雇用となります。
試用期間中の勤務条件:変更なし

契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:無

給与

<予定年収>
500万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):161,610円~220,740円
その他固定手当/月:18,400円

<月給>
180,010円~239,140円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■その他固定手当:住宅手当14,400円、調整手当4,000円
■賞与:あり※昨年度実績:4.4ヶ月
■年収例:※30歳入社の場合
年収500万円(入社5年目、※求職者様現職状況により異なります。)
年収550万円(入社10年目、主査)
年収700万円(入社15年目、管理職)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:子育介護手当がございます。
住宅手当:14,400円/月
社会保険:■社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:NTTグループ確定拠出年金

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJTですが充実な社外研修を用意しています。仕事に必要な書籍購入費用は会社が負担します。社内研修(ITIL・ISMS研修)を随時開催等、新製品知識を習得するためのバックアップは惜しみません。

<その他補足>
■社外研修制度、資格取得奨励金制度、資格取得支援制度、研修支援制度
■健康保険組合(首都圏デジタル産業健康保険組合)
■在宅勤務、リモートワーク、副業可、時短勤務制度、自転車通勤可、服装自由、出産育児支援制度
■介護保険、総合団体保険、財形貯蓄制度、NTTグループDC制度
■調整手当:4000円/月

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

有給休暇(年間最大20日付与)、夏期休暇(5日)、年始年末休暇(5日)、会社記念日他、育児休暇や介護休暇、病気休暇等様々ございます。
※有給付与日数は入社時期により異なります。

会社概要

事業概要

■事業内容: 
ネットワーク・セキュリティ・サーバーシステム等のインフラ(基盤)設計・構築・運用、データセンター運営
■事業の特徴:
(1)データセンター…万全のセキュリティを持つデータセンターで預かったサーバー及びネットワークを運用・監視します。顧客のシステム運用業務を削減します。
(2)監視サービス…24時間365日顧客の機器・システムへのリモートより遠隔監視を実施し、正常性を確認します。
(3)リモート運用…顧客ニーズに合わせたリモート運用サービスを提供します。
(4)サービスデスク…顧客との一元窓口として問い合わせを受け付けし、受付内容調査・回答までを実施します。
(5)テクニカルサポートセンター…24時間365日必要な時だけ、ITスキル保有オペレータを1時間単位でシェアリングします。
(6)PCライフサイクル管理…クラウド対応や、スマートメディア対応等、昨今のICT環境に最適なセキュリティソリューションを提案します。
(7)システム構築ソリューション…クラウド対応や、スマートメディア対応等、昨今のICT環境に最適なセキュリティソリューションを提案します。
(8)オンサイト支援…顧客の代わりにデータセンター内作業を実施します。
(9)帳票・月次レポートサービス…顧客指示による帳票出力オペレーションを支援します。
(10)サービスマネジメントツール…ITIL準拠のツールの導入により可視化、効率化を支援します。
【変更の範囲】:当社業務全般
■同社の特徴:
eビジネスのためのITインフラを全て自社で調達し、運用することは、コスト的にも技術的にも、必ずしもベストな選択とは言えません。日進月歩で進化し続ける技術と増加する情報量、それに伴うシステム拡張に自社内で対応し続けていくのは、極めて困難なことだからです。IT環境の構築とその運用に振り回され、本業のビジネス戦略が疎かになってしまっては、IT戦略・eビジネス対応の意味がありません。同社は、顧客のeビジネス戦略に最大限の価値をもたらすITサービス・パートナーとして、高度な技術力による幅広いアウトソーシング・サービスを提供しています。

所在地

〒104-0044
東京都中央区明石町8-1

設立
2000年4月
従業員数
147名
上場市場名
非上場
資本金
20百万円
売上高

3,939百万円

平均年齢
40.99歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013240970

エヌアイシー・ネットシステム株式会社

【NTT×IBM/在宅可】顧客先情シス支援<PL候補>◆構築運用~ヘルプデスクまで上流から携われる

New
契約社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます