株式会社ミロク情報サービス
【未経験歓迎】研修メンバー◆会計サービスの研修資料作成や動画制作等◆増収増益の安定基盤/年休124日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業界シェアトップクラス/安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/年休124日/福利厚生充実~
●自社会計サービスの顧客対応現場を支える教育・研修業務/情報発信力と企画力が身につく
●将来的に支社社員の教育担当として研修運営を担うなど、キャリアの幅が広がる
●成長×安定:9期連続過去最高益を記録。創業42年経過し益々成長中
■業務内容
当社会計サービスの顧客対応における社内向け研修業務をお任せいたします。
研修資料の作成や動画制作、Webサイトの管理など、情報発信力と企画力が求められるポジションです。
・研修会資料の改定 (毎年改正される変更点の改修)
∟報酬算定・年末調整・法人税申告書・相続税申告書等
・研修動画作成
・Web研修サイトの管理
∟社員のスキルUP用に研修又は確認テスト用サイトの作成および管理
・メインシステムの集合(オンライン)研修実施、講師のフォロー
・顧客向けセミナー企画
∟題材の検討と資料作成
■配属組織
現在3名のメンバーで業務しております。
■入社後のフォロー体制
まず現メンバー3名の業務フォローから開始いただき、会計・IT知識や当社製品理解をしていただきます。
自己学習ツールとしてイーラーニングや、支社内での勉強会やOJTも行っています。
■働く環境
月平均残業時間22.8時間(2023年度実績)、有給休暇平均取得11.3日、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%、女性の育休取得率93.8%のため働きやすい環境を整えています。
■ポジションの魅力:
会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。
将来的には、支社社員の教育担当として研修運営を担うなど、キャリアの幅を広げることが可能です。
IT業界での経験や簿記・税務の知識を活かし、より高い専門性を身につけたい方に最適な環境です。
変更の範囲:当社における各種業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・PCスキル(Excel、Word、Powerpointやメールなどのビジネスツール)
■歓迎条件:
【資格】
・簿記や会計に関する資格、給与や税務に関する資格
・マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)ExcelVBAの知識
【スキル/経験】
・IT業界またはソフトウェア業界での勤務経験
勤務地
カスタマーサービスグループ
住所:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル48F
勤務地最寄駅:新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:全国の当社各拠点
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
全社平均残業22.8時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※契約社員として雇用する可能性有
■契約期間:3ヶ月または6ヶ月
■更新上限:無
■契約の更新:有(業務習熟度による)
■正社員登用実績:有
給与
480万円~650万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~363,600円
<月給>
250,000円~363,600円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賃金は目安の金額であり、選考を通じて前後する可能性があります。
■賞与:年2回(7月、12月)
■昇給:年1回
※最終面接の結果により、管理職として雇用することがあります。その場合、年俸制となります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
【自己啓発支援】
・資格取得お祝い金制度(対象資格100種以上)
・オンライン学習サービス
<その他補足>
【サービス】
・選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)
【各種休暇】
・リフレッシュ休暇(勤続20、30年)
・ライフサポート休暇
・産前・産後休暇
・慶弔休暇
・子の看護休暇
【財産形成】
・財形貯蓄制度
・確定拠出年金
・社員持ち株会
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏季・年末年始休暇、その他(慶弔/特別/子の看護/介護休暇等)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供
■同社の優位性:
(1)財務と経営システムのリーディング・カンパニー…同社は1977年の設立以来、財務・会計分野を軸として、事業展開を行ってきました。全国約8,400社の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化した会計システムを提供しています。会計事務所への普及率は国内の会計事務所の25%に及びます。財務・会計システムのパッケージ化、ソフト開発をベースに、現在では財務・会計をコアとして人事、給与、販売管理といった経営情報を管理することができるERPパッケージも開発・販売しています。
(2)充実した教育体制…財務・会計の専門知識を身につけるため、社員への教育体制が充実しています。例えばWebでの能力開発プログラムなど様々なカリキュラムを活かし、「財務のプロ」として専門知識を習得しています。また中途入社社員に対しては充実した研修制度も用意しています。
(3)万全なサポート体制…全国主要都市の31拠点のネットワークを構築。ユーザーをサポートするカスタマーサービス要員を全国に配置。営業より多くのサポート要員を配置することで、万全なサポート体制を敷いています。またカスタマーサービスセンターを設置し、全国ユーザーからの問い合わせに対応しており、システム知識、業務知識のある同社社員が直接対応する、きめ細かいサポートを提供しています。- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1- 設立
- 1977年11月
- 従業員数
- 2,242名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,198百万円
- 売上高
46,160百万円
- 経常利益
- 6,390百万円
- 平均年齢
- 36.6歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【新宿】会計事務所・企業向け製品企画◆未経験歓迎◆プライム上場/業務用アプリケーションソフト展開
NEW【新宿】販促企画(会計事務所・企業向け)◆製品やサービスの認知度向上およびリード獲得◆年休124日
NEW【熊本市】法人ソリューション営業≪トップシェアサービスあり≫◆設立30年以上×東証プライム上場
NEW【第二新卒/業界未経験可】カスタマーサービス※会計事務所向け◆増収増益の安定基盤/研修◎/千葉支社
NEW【南九州/未経験歓迎】カスタマーサービス職 ※東証上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
NEW【自社プロダクト】クラウド型ERPシステム開発※1万社を超える顧客へ付加価値を提供/実働7.5h
NEW【長岡/プライム上場】オープンポジション/自社製品の開発エンジニア/実働7.5時間/車通勤可
NEW【高松】カスタマーサクセス※東証プライム上場/設立40年以上/トップシェアサービスあり
NEW※業務未経験可※【盛岡市】導入エンジニア◆東証プライム上場企業◆増収増益の安定基盤◆年休124日◆
NEW【盛岡】自社パッケージ・ソリューション営業 ◆プライム市場上場◆年休124日◆研修制度充実◆
NEW【新潟・長岡/第二新卒◎】ポジションサーチ/自社アプリ開発◆東証プライム/自社サービス/実働7.5h
【東証プライム】自社製品Webアプリケーションプログラマー/会計領域/実働7.5時間/研修制度◎
【東証プライム/自社製品】インフラエンジニア/技術調査、基盤開発や構築など多彩な業務/実働7.5h
【東証プライム】自社サービスアプリ開発/上流~下流まで携われます/実働7.5H/研修制度充実
【第二新卒歓迎・言語不問】自社アプリエンジニア/※会計事務所のDX推進/実働7.5h/私服勤務可