掲載予定期間:2025/8/4(月)~2025/11/2(日)更新日:2025/8/4(月)

株式会社ミロク情報サービス

企業情報を詳しく見る

【未経験歓迎】研修メンバー◆会計サービスの研修資料作成や動画制作等◆増収増益の安定基盤/年休124日

New
正社員
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験歓迎】研修メンバー◆会計サービスの研修資料作成や動画制作等◆増収増益の安定基盤/年休124日

~業界シェアトップクラス/安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/年休124日/福利厚生充実~
●自社会計サービスの顧客対応現場を支える教育・研修業務/情報発信力と企画力が身につく
●将来的に支社社員の教育担当として研修運営を担うなど、キャリアの幅が広がる
●成長×安定:9期連続過去最高益を記録。創業42年経過し益々成長中

■業務内容
当社会計サービスの顧客対応における社内向け研修業務をお任せいたします。
研修資料の作成や動画制作、Webサイトの管理など、情報発信力と企画力が求められるポジションです。
・研修会資料の改定 (毎年改正される変更点の改修)
 ∟報酬算定・年末調整・法人税申告書・相続税申告書等
・研修動画作成
・Web研修サイトの管理
 ∟社員のスキルUP用に研修又は確認テスト用サイトの作成および管理 
・メインシステムの集合(オンライン)研修実施、講師のフォロー
・顧客向けセミナー企画
 ∟題材の検討と資料作成

■配属組織
現在3名のメンバーで業務しております。

■入社後のフォロー体制
まず現メンバー3名の業務フォローから開始いただき、会計・IT知識や当社製品理解をしていただきます。
自己学習ツールとしてイーラーニングや、支社内での勉強会やOJTも行っています。

■働く環境
月平均残業時間22.8時間(2023年度実績)、有給休暇平均取得11.3日、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%、女性の育休取得率93.8%のため働きやすい環境を整えています。

■ポジションの魅力:
会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。
将来的には、支社社員の教育担当として研修運営を担うなど、キャリアの幅を広げることが可能です。
IT業界での経験や簿記・税務の知識を活かし、より高い専門性を身につけたい方に最適な環境です。

変更の範囲:当社における各種業務全般

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・PCスキル(Excel、Word、Powerpointやメールなどのビジネスツール)

■歓迎条件:
【資格】
・簿記や会計に関する資格、給与や税務に関する資格
・マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)ExcelVBAの知識
【スキル/経験】
・IT業界またはソフトウェア業界での勤務経験

勤務地

<勤務地詳細>
カスタマーサービスグループ
住所:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル48F
勤務地最寄駅:新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:全国の当社各拠点

<転勤>
当面なし
補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
全社平均残業22.8時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※契約社員として雇用する可能性有
■契約期間:3ヶ月または6ヶ月
■更新上限:無
■契約の更新:有(業務習熟度による)
■正社員登用実績:有

給与

<予定年収>
480万円~650万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~363,600円

<月給>
250,000円~363,600円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※賃金は目安の金額であり、選考を通じて前後する可能性があります。
■賞与:年2回(7月、12月)
■昇給:年1回
※最終面接の結果により、管理職として雇用することがあります。その場合、年俸制となります。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
【自己啓発支援】
・資格取得お祝い金制度(対象資格100種以上)
・オンライン学習サービス

<その他補足>
【サービス】
・選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)
【各種休暇】
・リフレッシュ休暇(勤続20、30年)
・ライフサポート休暇
・産前・産後休暇
・慶弔休暇
・子の看護休暇
【財産形成】
・財形貯蓄制度
・確定拠出年金
・社員持ち株会

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

夏季・年末年始休暇、その他(慶弔/特別/子の看護/介護休暇等)

会社概要

事業概要

■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。

■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供

■同社の優位性:
(1)財務と経営システムのリーディング・カンパニー…同社は1977年の設立以来、財務・会計分野を軸として、事業展開を行ってきました。全国約8,400社の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化した会計システムを提供しています。会計事務所への普及率は国内の会計事務所の25%に及びます。財務・会計システムのパッケージ化、ソフト開発をベースに、現在では財務・会計をコアとして人事、給与、販売管理といった経営情報を管理することができるERPパッケージも開発・販売しています。
(2)充実した教育体制…財務・会計の専門知識を身につけるため、社員への教育体制が充実しています。例えばWebでの能力開発プログラムなど様々なカリキュラムを活かし、「財務のプロ」として専門知識を習得しています。また中途入社社員に対しては充実した研修制度も用意しています。
(3)万全なサポート体制…全国主要都市の31拠点のネットワークを構築。ユーザーをサポートするカスタマーサービス要員を全国に配置。営業より多くのサポート要員を配置することで、万全なサポート体制を敷いています。またカスタマーサービスセンターを設置し、全国ユーザーからの問い合わせに対応しており、システム知識、業務知識のある同社社員が直接対応する、きめ細かいサポートを提供しています。

所在地

〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1

設立
1977年11月
従業員数
2,242名
上場市場名
プライム市場
資本金
3,198百万円
売上高

46,160百万円

経常利益
6,390百万円
平均年齢
36.6歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013241100

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社ミロク情報サービス

【未経験歓迎】研修メンバー◆会計サービスの研修資料作成や動画制作等◆増収増益の安定基盤/年休124日

New
正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます