株式会社GRIT
【六本木/ローン・銀行事務】データ入力・問合せ対応等/年休123日・残業月5h・フレックス制度有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【金融・不動産業界経験者歓迎!/住宅ローン事務/フレックス制度有(コアタイム無)・残業月5hで働き方◎】
◆ミッション
住宅ローン手続きをスムーズに進めることがミッションです。書類確認やデータ入力だけでなく、「不備を防ぐ」「円滑にやり取りを進める」といった調整力が求められるポジションです。
正確な対応を通じて、お客様の「マイホーム購入」や「不動産取引」を安心して進められるよう支える重要な役割です。
■業務内容
住信SBIネット銀行の代理店として、不動産購入時の住宅ローンに関する事務業務をお任せします。
取引先は大手不動産会社が中心で、金融・不動産知識を活かした円滑な連携が可能です。
・住宅ローン申込書類とシステム入力内容のチェック
・提携不動産会社への不備確認・連絡対応
・システムへの対応履歴入力
・お客様・提携会社からの問い合わせ対応
※未経験者も研修で丁寧にフォローするため、ご安心ください!
■ここがポイントです
正確に業務を進めるだけでなく、お客様ごとに異なる資産状況に合わせた柔軟な対応力も求められます。単なる事務作業ではなく、状況に応じて臨機応変に動ける方には大きなやりがいがあります。
■組織構成
社員23名 事務スタッフ4名(20代~40代)
男女比3:7で女性が多めな職場です。
■働き方
・フレックス制度(コアタイムなし)
※業務の時間はローン案件数やチームメンバーのシフトなどを考慮のうえ調整可能です。通院等の中抜けも可。
・残業は月平均5時間と少なめ
・20代~40代が活躍中、女性比率も高く働きやすい環境です
■キャリアパス
住信SBIネット銀行の代理店のため、柔軟なキャリアを描くことが可能です。経験・適性に応じて、事務職からローン提案や業務企画職などへのステップアップも可能です。
★事業の魅力
不動産を買うときに手間がかかる住宅ローン手続きを、銀行の代わりにまとめてサポート。「不動産×金融×IT」で、時間のかかる手続きを効率化し、不動産取引をもっと便利でわかりやすくしています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須条件】
■金融or不動産業界出身の方
■基本的なPCスキル(Excelなど)
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
実働が6時間を超える場合は少なくとも45分、8時間を超える場合は少なくとも60分の休憩
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
360万円~420万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):243,000円~283,500円
固定残業手当/月:57,000円~66,500円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~350,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
・資格手当 宅地建物取引士20,000円
・土日勤務手当
・育児休業制度、介護休暇制度、リフレッシュ休暇
・人間ドック補助、資格取得支援、延長保育費用補助
・社内福利厚生施設利用
休日・休暇
年間有給休暇13日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
希望に沿ってシフトの調整を致します。
(土日の出勤は月に1~2回程です)
会社概要
- 事業概要
- 【金融と不動産をスマートに繋ぐ架け橋となる】 
 GRITは、従来、連携が難しかった不動産と金融の連携がよりスマートになるよう、銀行代理業として新たな価値を創出します。より低いハードルで金融サービスをご利用いただくことで、不動産流通市場の活性化を目指しています。
 ーー◆Top Message◆ーーローンを活用した資産形成の利便性を追求してまいりますーー
 GRITは、住信SBIネット銀行の不動産領域におけるイネーブラー(Enabler)として誕生しました。
 不動産と、金融・ITは、近い存在であるにも関わらず、連携が充分ではありませんでした。それは不動産流通をいかに進化させるか、その融資をいかに滑らかに実行するかのそれぞれの機能を有機的につなげる人や仕組みが不足していること起因しています。GRITは、業界経験豊かな人材と、今後の不動産事業の成長を見据えたビジョン、そして住信SBIネット銀行の改革力、先進のIT技術を繋ぎ、不動産流通業界の未来を支援してまいります。
 ■事業内容:
 銀行代理業
- 所在地
- 〒106-6290 
 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
- 設立
- 2021年11月
- 従業員数
- 23名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
