大和ライフネクスト株式会社
【竹芝駅3分】ラグジュアリーホテルの客室清掃責任者◆大和ハウスG◆マネジメント経験◎◆定年65歳
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~東証プライム上場大和ハウスグループ/マネジメント、ホスピタリティ力を活かす/定年65歳/◎WEB面接可~
\安定した大和ハウスグループで、マネジメントスキルを活かせる仕事です/
・異業界からの転職者も多数活躍中!マネジメント経験を活かしたい方、大歓迎です。
・港区にある高級ホテルで約20名の清掃スタッフを管理し、質の高いサービスを提供します。3~6ヶ月後には責任者として独り立ちを目指します。
・残業は月25~30時間程度、働きやすい環境が整っています。
<具体的な業務内容>
■業務マネジメント
・日々の客室清掃の人員配置や作業配分を考え、スタッフに指示を出します。
・各フロアを巡回し、清掃の進捗を確認。必要に応じて人員の再配置やフォロー指示を行い、清掃が完了したらホテルに報告します。
・業務品質目標(不備率0.1%以下)を達成するために現状の問題点を特定し、改善策を実行します。
・リスクや課題を見つけ出し、解決策を立案・実施し、現場スタッフへの改善指導を行います。
・日々の収支を確認し、月毎の収支計画を達成するための進捗管理と改善策を検討・実行します。
■労務マネジメント
・清掃スタッフのシフト作成や勤怠管理、残業状況の確認を行います。
・労務管理に関する知識を習得し、法令を遵守して業務を遂行します。
・スタッフや自分自身の労務管理状況を上位者に報告し、必要に応じて改善策を検討します。
・客室の稼働状況を考慮し、近隣ホテルとの人員調整を行います。
■組織マネジメント(チーム運営・育成等)
・清掃スタッフのモチベーションを高めるために声掛けや朝礼を実施します。
・清掃スタッフやリーダー責任者などの育成計画を立案・実行し、進捗を管理します。
・技能実習生の実習計画に沿って指導を行い、記録を作成します。
・清掃スタッフの人事評価を行い、フィードバックを行います。
■社内外関係者との連携・関係構築
・ホテルとの定例会に参加し、より良いサービス提供に向けた協議や提案を行います。
・所属事業部内の会議に参加し、営業担当者に報告・提案を行います。
・トラブルが発生した際には一次対応を行い、解決に向けて関係者と連携します。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・責任者もしくはリーダーとしての経験が2年以上ある方
・事業や店舗の収支管理経験、または、業務改善(品質向上や生産性向上等)の経験がある方
・基礎的なビジネススキル(基本的なPC操作や顧客応対経験)のある方
※ホテル等の宿泊業界での経験は不問
■歓迎要件:
・宿泊業界や清掃業界での勤務経験がある方(責任者・メンバー等の役割は不問)
・ビルクリーニング技能士の資格をお持ちの方
勤務地
浜松町駅近くのホテル
住所:東京都港区海岸
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中は建物手当なしのため、月給264,600円となります。
■業務のやりがい:
ホテルグレードに伴う難しさ・やりがいがございます。担当いただくホテルは国内でも有数のラグジュアリーホテル。求められるクオリティ(清掃品質・スピード)が高いことはもちろん、宿泊ゲストおよびホテルからの要望も多岐にわたります。
その分、クライアントであるホテル経営のパートナーとして、ブランドづくりや顧客満足をともに創り上げるやりがいや、感謝のお声もいただくことができる大変やりがいの大きなお仕事です。
給与
500万円~512万円
<賃金形態>
月給制
建物手当20,000円(入社6か月後より支給)
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円
その他固定手当/月:20,000円
<月給>
290,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※25時間~30時間の残業手当を含む
・賞与:原則として年2回(7月・12月)
・基本給×1.65ヵ月/回(標準評価の場合)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定内支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
65歳定年後、嘱託社員として最長71歳まで就業可
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得お祝い金あり
<その他補足>
■財形貯蓄制度
■大和ハウスグループ社内割引制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数104日
■シフト表による(週2日休み)
■年間休日104日
■有給休暇■慶弔休暇
■特別休暇(私傷病、育児・介護、子の看護休暇等、当社規定による)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・マンション管理事業、ビルおよび商業施設など管理事業、建設業、警備事業、貨物利用運送事業
・コールセンター事業、損害保険および生命保険代理店事業
■マンション管理の特徴:分譲マンションには、安心・快適な生活を送るために、各戸の所有者全員で「管理組合」が構成されます。管理組合は、各戸の所有者が納めた管理費や修繕積立金をもとに、共用部分(廊下・エレベータ・コミュニティルーム・駐車場・植木など)の清掃や点検、劣化に伴う改修の工事などを行います。しかし、管理組合は一般の生活者で構成されている組織です。あらゆる専門分野が必要となるマンション管理は、同社のような管理会社に委託するケースが一般的になっています。
■マンション管理会社の展望:少子高齢化に伴い、新築マンションの供給戸数は減少すると言われています。しかし、既に建設されたマンションに向けた管理サービスは、人が生活を続ける限り必ず必要とされます。そういった意味でも、不動産建設業界の中では長期的なビジネスを展開している業界です。マンション管理会社は多数ありますが、実質は上位10社の競争となっており、ここ最近では管理組合が管理会社を選ぶケースも増えています(大和ライフネクスト・大京管理・東急コミュニティ・住友不動産住宅サービス・三井不動産住宅サービスなど)。質の高いサービスが求められるだけではなく、生活様式の多様化に伴いサービス領域は多岐に広がっており、生活全体を支援するような業態に進化しています(セキュリティ、インターネット、修繕工事、地域コミュニティなど)。「日常生活で生まれるニーズを先取りし、それを高いレベルのサービスへと具現化していく」「生活者に密接して長期的な信頼関係を構築していく」、これが業界のミッションとなっています。
■同社の取り組み:顧客の一生涯に寄り添う「総合生活支援サービス企業」として、生活の様々なシーンを支えるグループ会社とともに9社で「Life Amenity COMPANIES(ライフアメニティカンパニーズ)」を構成しています。9社で連携し、最適なサービスメニューで新たな価値を提供します。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂5-1-33- 設立
- 1983年3月
- 従業員数
- 8,595名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 130百万円
- 売上高
109,061百万円
- 平均年齢
- 43.7歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
営業(オープンポジション)/年休123日/リモートワークOK
NEW【上大岡】設備メンテナンス工事の発注/進捗管理◆働き方改善可能◆リモートワーク◆残業月30h
NEW福岡糟屋郡|未経験◎40代50代活躍◆設備管理(物流施設)◆大和ハウスG/日勤のみ/マイカー通勤可
NEW施工管理から内勤多めに★在宅有【博多5分】マンション修繕の計画・監理◆フレックス/大和ハウスG
NEW博多5分◆非住宅物件の修繕アドバイス《未経験◎施工管理から内勤多めに》フレックス・土日祝・プライムG
NEW施工管理から内勤多めに【博多5分】事業用建物の修繕企画~監理~報告《発注者側》フレックス/土日祝
NEW【仙台】設備メンテナンス工事の発注/進捗管理◆働き方改善可能◆リモートワーク◆残業月30h
NEW大阪★内装工事の経験大歓迎!◆マンションの漏水復旧工事担当◆フレックス/土日祝/プライム大和ハウスG
NEW【福島県双葉町/未経験歓迎】ホテル客室清掃責任者 ◇大和ハウスグループ◇住宅補助充実
NEW【福島】ホテルフロントスタッフ ◇2026年3月以降入社想定◇大和ハウスグループ
NEW京都市◆ホテル客室の管理等《30~50代の未経験活躍中♪》半年研修/大和ハウスG/人生経験を生かす!
NEW【大阪/守口市】大学キャンパス清掃責任者◆年間休日121日/基本土日祝休み/大和ハウスG
大阪市◆社員寮の管理マネジメント《未経験歓迎!技術系も歓迎》◆フレックス/リモート有/大和ハウスG
【朝霞台】設備メンテナンス工事の発注/進捗管理◆働き方改善可能◆リモートワーク◆残業月30h
【西新宿】マンション修繕コンサルタント(修繕提案~工事監理)◆土日祝休み◆発注者側のため働き方改善可