掲載予定期間:2025/8/7(木)~2025/11/5(水)更新日:2025/8/7(木)

株式会社日立製作所

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【東京】生命保険・共済業界向けシステム提案に向けたコンサルティング(顧客協創)<部長~課長級>

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仕事内容

【東京】生命保険・共済業界向けシステム提案に向けたコンサルティング(顧客協創)<部長~課長級>

【配属組織について(概要・ミッション)】
■組織のミッション:
生保・共済向け業務システムの提案・開発・構築、各種サービス・ソリューションの提供による売上・利益貢献
■担当業界:生保・共済業界
■組織構成:部長2名 課長7名 主任19名 担当8名

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
日立のデジタル技術・ソリューションを組合せ、お客様に最適なサービス・ソリューションを提供して頂きます。
■アプリ開発:
生命保険業務システム(募集、契約管理、コールセンター等)、契約者向けスマホアプリ
■サーバ基盤構築:
Linuxサーバ、Windowsサーバ、ストレージ製品を組み合わせた基盤環境構築を行います。
■LUMADA:
https://www.hitachi.co.jp/products/it/lumada/index.html
■ハイブリッドクラウドソリューション提案・構築:
既存オンプレミス環境とパブリッククラウド(AWS、Azure等)やプライベートクラウド等が存在するハイブリッドクラウドの提案や構築を行います。
■SaaSソリューション提案・構築:
Salesforce、ServiceNow等のSaaSソリューションを活用し、お客様のニーズに合わせた提案やシステム構築を行ないます。

【職務概要】
日立の事業拡大をミッションとして、生保/共済業界の顧客との中長期課題の解決や共同研究・協創を強力に推進することができる顧客協創コンサルティング要員を募集します。

【職務詳細】
・顧客ニーズの把握:顧客との対話を通じて、顧客のニーズや課題を深く理解し、具体的な要件を明確にする。
・戦略的提案の策定:顧客のビジョンに基づき、中長期的な戦略を策定し、アクションプランを具体化する。
・共同研究・協創の推進:顧客との共同研究において、ワークショップ等の協創のプロセスをリードする。
・コミュニケーションと関係構築:顧客との信頼関係を築き、長期的なパートナーシップを形成する。
・社内連携の強化:日立内の他部門や専門家と連携し、顧客に対して包括的なソリューションを提供する。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
下記いずれかの業務経験を5年以上お持ちの方
・生命保険業界の特性、トレンド、競争環境についての深い業界知識
・中長期的な視点で、顧客のビジョンや目標に基づいて、具体的なアクションプランを策定可能な戦略的思考
・複雑な課題を特定し、創造的かつ実行可能な解決策を提案する問題解決能力

■歓迎条件:
・共同研究や協創の場を効果的に進行するファシリテーションスキル
・顧客との信頼関係を築くために、顧客の意見を尊重し、フィードバックを適切に行うコミュニケーション能力

勤務地

<勤務地詳細>
顧客先(東京都)
住所:東京都(千代田区、品川区、大田区)
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める場所(在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む)

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
<その他就業時間補足>
※事業所によって時間帯が異なる場合あり。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
1,000万円~1,460万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):585,000円~800,000円

<月給>
585,000円~800,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力を十分に考慮の上、当社規定により優遇します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:住宅支援制度(寮、手当等)
寮社宅:住宅支援制度(寮、手当等)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
階層別教育、海外業務研修、グローバルインターンシップ、技術教育、語学教育、通信教育、資格取得支援制度 など

<その他補足>
住宅支援制度(寮、手当等)、財形制度、持株制度、カフェテリアプラン、家族手当、通勤手当 等

休日・休暇

週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇22日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

土日祝※休日出勤あり(振休・年休の取得可)
夏季休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など

会社概要

事業概要

■日立製作所の特徴:
(1)グループ総従業員数26万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。
(2)「デジタル」「グリーン」「イノベーション」を成長の柱として、グローバルで社会イノベーション事業のさらなる進化と成長をめざしています。
株式会社日立製作所の3つの主要事業である「デジタルシステム&サービス」、「グリーンエナジー&モビリティ」、「コネクティブインダストリーズ」について説明します。
1. デジタルシステム&サービス
デジタル技術を活用して業界のデジタルトランスフォーメーションを支援する事業です。クラウド、AI、IoT、ビッグデータ解析などを駆使し、業務効率化や新たなビジネスモデルの創出をサポートします。主要サービスにはクラウドソリューション、データ解析・AI、IoTソリューション、ITコンサルティングがあり、金融機関、製造業、公共機関、医療機関などが顧客です。
2. グリーンエナジー&モビリティ
持続可能なエネルギー供給と次世代モビリティソリューションを提供する事業です。再生可能エネルギーの利用推進やエネルギー効率の向上、環境に配慮した交通システムの構築を目指しています。主要サービスには再生可能エネルギー、エネルギーマネジメントシステム、鉄道システム、電動モビリティがあり、エネルギー企業、自治体、交通機関、自動車メーカーなどが顧客です。
3. コネクティブインダストリーズ
製品やプロセスのデジタル化とネットワーク化を推進する事業です。製造業や物流業界におけるスマートファクトリーの実現や産業機械の高度化をサポートします。主要サービスにはスマートファクトリー、産業機械、物流ソリューション、ライフサイクルマネジメントがあり、製造業、物流業、商業施設などが顧客です。

これらの事業を通じて、日立製作所は技術革新を推進し、持続可能な社会の実現に貢献しています。

所在地

〒100-8280
東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル

設立
1920年2月
従業員数
268,655名
上場市場名
プライム市場
資本金
463,417百万円
売上高

9,728,716百万円

経常利益
589,896百万円
平均年齢
43.4歳

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013259967

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