株式会社ポピンズ
【広尾本社】人事事務/勤怠管理等人事全般のサポート◆在宅可◆スタンダード上場・保育業界大手ポピンズG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<人事全般のサポート業務/上場企業/年休125日/リモート可/管理職やスペシャリストとしてキャリアアップ可能>
人事全般のサポート業務をお任せいたします。
■業務内容:
<入社直後の業務>
◎勤怠管理
◎産業医面談の日程調整
◎傷病休職管理
◎帳票出力事務
◎各種事務作業
<今後は以下の業務にチャレンジ>
将来的には人事制度企画や規程整備など、人事領域のなかで徐々に業務の幅を広げながら、管理職やスペシャリストを目指して成長できる環境があります。
◇給与計算・賞与計算
◇年末調整
◇社会保険事務
◇規程の改訂・制定
◇人事システム企画
◇人事制度企画関連業務
◇安全衛生管理業務
◇採用、研修
◇マネジメント
■組織構成
◇CHRO1名、人事部長1名、給与6名、労務2名、採用4名、派遣/アルバイト5名の20代~60代まで幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。
◇他部署や従業員とのコミュニケーションも大切にしながら、業務改善や人事業務の適正化を進めております。
◇役職関係なく、忖度なく部署内で話し合うことを大事に考えています。
◇風通しが良く、困ったことがあっても相談しやすい環境のため、すぐに社風にも業務にも馴染めると思いますので、ご安心ください。
■キャリアパス
◇より専門的な領域での知識を深めるとともに、人事企画の業務にも携わることができ、リーダーシップを発揮できるポジションにステップアップすることが可能です。
◇同部署には採用チームと給与チームがあり、人事領域全般において様々なキャリア構築の機会があります。
■働く魅力
◇子供の成長に影響を与えられ、働く家庭の支援をしている社会貢献度が高い事業
◇上場企業のなかで人事領域全般の知識経験を高められる
◇ベビーシッター券を利用して子育てサポートを受けながら働くことが可能
■働く環境
◇本社は広尾駅徒歩2分の緑が多い綺麗なオフィスで、エスプレッソマシーン・ウォーターサーバーを設置しているカフェテリアや、部門を超えて社員同士が交流するためのフリースペースthink roomや、パーテーションで囲われたオンラインブースを完備しています。
◇広尾本社の従業員は約230名。会社を超えてコミュニケーションをとりながら仕事を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須経験・スキル:
・事業会社での人事業務のご経験(2年以上)※ご経験領域は不問
・Word/Excel/PowerPoint:中級レベル
■歓迎要件:
・上場会社での労務業務のご経験
・社労士事務所での業務経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 6F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/広尾駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■アクセス:広尾駅より徒歩2分の好立地です
※2023 年1月時点在宅勤務週1日実施(変更の可能性有)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※時差出勤実施(出勤期間7時~11時に変更可/要実働8時間 ※要上司承認)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間後と待遇の変更なし
給与
350万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~310,000円
<月給>
240,000円~310,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験・能力等を考慮し、相談の上決定します。
■給与改定:有
■賞与:有(※業績、評価により変動有:昨年度標準評価では2.8ヶ月)
※試用期間中は査定期間に含まれません
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限28,000円/月
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
・主にOJTにて業務習得いただきます。
<その他補足>
■当社サービス優待利用
■育児・介護休職制度
■海外研修
※時差出勤実施(出勤期間7時~11時に変更可/要実働8時間)病院受診やお子様のご予定に合わせ取得可能(要上司承認)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
・有給休暇(入社3カ月後5日付与、6カ月後5日付与)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・特別休暇
※入社月によって日数の変動有
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)子育て支援サービス…ポピンズナニーサービス、ポピンズナーサリースクール、ポピンズキッズルーム、事業所・大学・病院内保育施設等
(2)乳幼児教育支援サービス…ナニー育成、乳幼児教育の人材育成、保育所・幼稚園施設関係者の海外研修・留学等
(3)子育て事業コンサルティング…保育施設開業・運営・再建支援等
(4)介護支援サービス…高齢者在宅ケアサービス「ポピンズVIPケア」、デイサービス
(5)介護人材育成支援サービス
■ポピンズグループについて:
ポピンズは1987年の創業以来 『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供しています。創業時からのサービスクオリティの追求をしブランドを確立しています。2020年12月日本初 SDGs -IPOとして東証一部に上場しました。SDGs 4番「質の高い教育をみんなに」5番「ジェンダー平等を実現しよう」8番「働きがいも経済成長も」を経営のミッションとし、女性が切れ目なく仕事を続けられるためのサービスを通じて、社会課題の解決に取り組んでいます。- 所在地
〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 8F- 設立
- 2016年10月
- 従業員数
- 75名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 2,095百万円
- 平均年齢
- 45.1歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.