三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
【リモート可】リスク管理・コンプライアンス担当 ※MUFGのシンクタンク・コンサルティングファーム
募集要項
おしごと用語集仕事内容
総合リスク管理部/法務・コンプライアンス室/プロジェクト品質管理室において、リスク管理・コンプライアンス担当者を募集します。
トラブル・クレーム報告対応の他、各種モニタリング、契約書関連相談受付や各種研修企画・運営など、幅広い業務を遂行いただき、将来的にはマネジメントを担っていただくことを期待しています。
■業務内容:
・トラブル・クレーム報告対応(社内報告受付、事案フォロー)
・各種モニタリング(メールモニタリング、システムログモニタリングほか)
・契約書関連相談受付(含む、軽微な変更への対応)
・各種研修企画・ロジ周り
・各種報告受付、管理
・各種会議資料作成
■本ポジションの魅力:
総合リスク管理部は、リスク管理・コンプライアンスに関する方針策定・管理統括を所管しており、会社の業務基盤を支えています。職務を通じて企業の管理業務に幅広く携わることができるとともに、リスクコントロールや個別リスク対応などの知見向上や、全社ベースで課題を特定・施策を実施していくことでさまざまな能力を磨くことが可能です。
■就業環境:
・テレワーク中心(但し出社要請があれば出社は必要)
・残業時間:月20~30時間程度
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社の管理部門での企画・管理経験(目安5年以上)
・管理業務遂行に必要な重要情報を適切に取り扱うことができる方
・周囲とコミュニケーションをしっかりと取ることができる方
・自ら前向きに手を動かせる方
■歓迎要件:
・リスク管理やコンプライアンスに係る実務経験
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線線/神谷町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
576万円~800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):303,200円~423,200円
その他固定手当/月:52,000円
<月給>
355,200円~475,200円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上の場合、規定に応じ支給
<教育制度・資格補助補足>
階層別研修、業務別研修、MUFGグループ合同研修、IT研修、各種研究支援研修、通信教育等の多様な研修体系を整備。
資格取得奨励等の自己投資支援制度、リベラルアーツ支援制度(書籍購入支援)
<その他補足>
■財形貯蓄・利子補給制度
■住宅諸制度(家賃補助制度等)
■在宅勤務手当
■企業型確定拠出年金制度
■福利厚生サービス会員(ベネフィット・ステーション)
■在宅保育(ベビーシッター)サービス補助
■災害特別貸付制度・奨学資金貸付制度
■慶弔・見舞金
■団体定期保険制度
■リベラルアーツ投資支援制度(書籍購入支援)
■自己投資支援制度
■クラブ活動 等
休日・休暇
年間有給休暇1日~14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等、多様な勤務形態を整備
会社概要
- 事業概要
三菱UFJフィナンシャル・グループのシンクタンク・コンサルティングファームとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
また、以下のような、同業他社にはない特色・強みを持っています。
・シンクタンク・コンサルティングファームとして社員数約1,400名、売上高約220億と金融系シンクタンクとしては日本最大レベルの陣容と実績を誇っています。
・お取引をいただいているお客さまやその活動内容が広範囲にわたっています。中央官庁向け政策研究・調査業務、大企業向け戦略コンサルティングやグローバルコンサルティング等を行う一方で、東名阪に拠点を有し、地方公共団体向けの調査業務、幅広い中堅・中小企業向けのコンサルティングを行っています。
・プロフェッショナルで多様な人材が社内にいます。さまざまな分野で活躍する研究員やコンサルタントに加えて、エコノミストや法律・税務・財務・貿易実務等高度な専門性を有する人材が所属部署や地域を越えて協力して活動しています。
【キャリア採用ページ】http://career.murc.jp/experienced/- 所在地
〒105-8501
東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー- 設立
- 1985年10月
- 従業員数
- 1,400名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,060百万円
- 売上高
23,726百万円
- 経常利益
- 3,020百万円
- 企業URL
http://www.murc.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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