一般財団法人日本繊維製品品質技術センター
【東京】経理◆設立75年の安定企業/所定労働7.25h/年休125日/退職金制度有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【次期管理職候補の募集!設立75年の老舗優良企業/繊維製品の評価・技術指導で高い地位を確立/土日祝休み/年間休日125日】
当社経理課における管理職候補として、下記経理業務をお任せいたします。
※ご経験に応じてお任せする業務範囲を決定予定です。
■業務内容:
1. 取引記帳・伝票入力
2. 出納(支払、入金)手続
3. 月次決算、年次決算
4. 固定資産管理
5. 税務申告納税
6. 海外現法、拠点の取引管理・整理
7. 金融機関対応(振込対応等)
8.課員の指導・育成 等
■入社後の流れ:
まずは取引記帳/伝票入力や出納手続等から、月次・年次決算業務を担当いただく予定です。海外拠点の取引管理業務等も行っていただくことを想定しておりますが、文面ベースで翻訳ツールを使いながら対応可能です。
■組織構成:
課長含め男女5名が在籍しております。中途入社者も在籍しており、30代から60代まで幅広い年代の社員が活躍中です。
■ポジション魅力/キャリアパス:
・経理の一部業務ではなく、幅広い業務に携わることができる環境です。(ご経験や希望・適性によって管理会計業務も担当いただく可能性がございます)
これまでの経験を活かして更にスキルを積みたい方、キャリアアップを目指したい方へお勧めのポジションです。経理業務全般を担っていただき、将来的には管理職として組織を牽引いただきたいと考えております。
・人柄の良い社員が多く、チームで協力しながら業務に取り組める環境です。安定した基盤で長く働きたい方はぜひご応募ください!
■当社の魅力:
【安定・優良企業/設立75年の老舗企業】
当社は設立以来、繊維製品等の試験、検査、技術指導において長きに亘る実績を持ち、繊維・アパレル業界において高い地位を築いている安定・優良企業です。
【ワークライフバランスの充実/年間休日125日】
月平均の残業時間は20時間ほど(所定労働7.25h)で、時差出勤制度も導入しており、腰を据えて働ける環境が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理実務経験を概ね5年以上お持ちの方
・事業会社で年次決算のご経験がある方(※アウトソーシング会社での経験も歓迎)
・Excel等を利用した計数資料作成の知見
■歓迎条件:
・マネジメントのご経験がある方
・簿記2級以上
・海外支社とのやり取りのご経験がある方
・経理関連ITシステムの導入、入れ替えの経験
勤務地
本社
住所:東京都港区芝浦3-13-16
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
転勤は当面予定しておりませんが、将来は可能性があります。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件の変更無
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~330,000円
<月給>
290,000円~330,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※入社時点でのご条件はスキル年齢に応じて決定されます。
※超過分は別途全額支給致します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:再雇用制度有
<定年>
60歳
定年有60歳、再雇用有65歳まで
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT、資格取得援助 等
<その他補足>
各種社会保険、退職金、資格取得援助、自己啓発助成金規程(資格を取得した場合は受験料、資格登録料などの費用を全額助成します。資格所得者のための通信講座受講などの費用を助成します。)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、年末年始、夏季(3日)、有給、慶弔、育児、介護
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
□試験業務
・アパレル試験、生活用品試験、羽毛試験、微生物試験、インテリアファブリック試験など
・登録試験業務(JNLAロゴ付証明書発行)
□検査・審査・技術指導業務
・外観品質検査
・QTEC 認証縫製工場制度
・QTEC 認証検品工場制度
・検品技術指導制度
・SIFマーク表示事業者制度
□普及啓発業務
・セミナーの開催
・機関誌、テキストの発行
□適合性評価業務
・登録認証業務(JISマーク)
・登録確認業務(防炎ラベル)
・羽毛トレーサビリティ監査業務
□調査、研究開発、標準化業務
・JIS、ISO規格制定参画
・試験方法作成
※資本金補足説明:基本財産 300百万円(一般財団法人では基本財産となる)- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-13-16- 設立
- 1948年12月
- 従業員数
- 280名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.