株式会社インデックスファシリティーズ
【北海道/リーダー候補】オフィスビルの施設管理・ファシリティマネジメント◆残業20H程/年休123日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【基本土日祝休み・残業少なく働きやすい環境/施工管理や賃貸管理の経験がある方で、協力会社との連携をした経験を活かせる/最先端のファシリティ環境の大手外資系コンサルティングファームのオフィスでの内勤業務】
■業務概要
外資系クライアント先に常駐し、オフィス環境を最適化し、快適で安全な職場づくりをリードするポジションです。協力会社をマネジメントしながら職場環境の創出・維持・管理を支援します。
■具体的な業務内容
・施設管理業務(協力会社様とのスケジュール調整や、マネジメントがメイン)
・コスト管理
・オフィス改修工事のPJマネジメント(協力会社様とのスケジュール調整や、マネジメントがメイン)
・チームマネジメント(地方拠点メンバーへのサポート。リモートで異なる拠点の業務管理、進捗管理)
※業務割合としては、施設管理業務が6割程度となります。
※1つの施設に対し、複数名担当がついておりますので協力をしながら業務になれることができます。
■キャリア
より大規模なレイアウト変更や移転プロジェクトをご担当いただくことや、クライアントのより良い働く環境づくりのためのコンサルタント業務などのキャリアステップに進んでいただくことも可能です。顧客提案や業務改善を通じ、経営視点でファシリティを支える人材を目指すことが出来ます。
■働き方
・都内に本社がある外資系コンサルティングファームの札幌オフィス(中央区)に常駐勤務。常駐先オフィスは1~2名程度の常駐者で対応いたします。その他リモート対応としては、札幌オフィス(白石区)、仙台オフィス、福島オフィスを対応いたします。札幌オフィスにおいては、必要に応じて現場にて対応を実施いたします。
・フレックス勤務になります。状況に応じて時短勤務なども相談いただくことは可能です。
・基本土日祝休み、急な呼び出しなどもない環境なのでWLBも保って就業可能です(土日祝日勤務が月に1回程度発生することがありますが、同月内で振替休日を取得いただけますので、ご安心ください)
・残業時間20時間程度です。効率的な業務遂行が評価される風潮であり、無駄な残業はございません。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・内装工事の施工管理もしくは設計のご経験
・インテリア関連のご経験
・総務部門でのオフィスレイアウト変更のご経験
勤務地
クライアント先各オフィス
住所:北海道(札幌市中央区)のクライアント先各オフィス
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※クライアント先の札幌オフィス(中央区)に常駐勤務
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間:平均残業時間は月20時間程度です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
402万円~504万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):3,536,100円~3,840,000円
固定残業手当/月:45,325円~100,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
340,000円~420,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、年齢によって年収は考慮します。
月20時間もしくは40時間相当の固定残業代として支給
月20時間:45,3250円(年収402.3万円相当)~50,000円(年収444万円相当)
月40時間:93,750円(472.5万円相当)~100,000円(年収504万円相当)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
Linkedin Learning
<その他補足>
■福利厚生その他補足事項
■資格取得支援制度
■研修支援制度
■健康診査等補助金支給制度
■慶弔見舞金制度
■再雇用制度
■とうきょう次世代育成サポート企業(両立支援企業)登録
■ベネフィットステーション:社員と家族は多種多様な福利厚生メニューが利用可能
■産前産後休業、育児休業、介護休業、育児短時間勤務制度
休日・休暇
年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
夏季(3日)、年末年始(5日)、有給休暇(入社月に応じて所定日数付与後、最初に到来する4月に新たに11日付与~最高20日)、慶弔、子の看護、介護等※現場対応により土日祝での出勤あり(振替休日を取得)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・建物および諸施設のファシリティマネジメント、運用/維持/管理、新築/移転/模様替えなど
・什器、備品および機器、資材の購買、リースに関するコンサルティングおよび代行業務
■事業の特徴:
同社は施設を経営上の重要戦略の一つと位置づけクライアントの業績向上とそこで働く方々のために2004年9月に設立しました。1990年代、日本のオフィスでは個室や島型配置の固定席が当たり前だった頃に、欧米で主流となりつつあった執務席や個室を予約して共同で利用するホテリングシステムをいち早く導入する革新的なオフィス構築プロジェクトに参画しました。数多くの賞に輝いたそのプロジェクトの成功を契機にさらなるファシリティ活用をオンサイトでサポートするサービス体制を整え、ファシリティマネジメント(FM)アウトソーシング事業を立上げたのが今日に至る同社のルーツとなります。現在では施設の移転や改装のプロジェクトマネジメント事業とオンサイトで顧客にサービスを提供するファシリティマネジメント事業を主体とし、企業のオフィスのみならず研究開発系施設や学校など、数多くの経験と実績を積み上げながら事業を拡大しています。設立当初より掲げている発注者、利用者、プロジェクトに関わる方々の三方よしの考えを基盤に、顧客の事業の発展を支える真のパートナーとして常にクライアントファーストを実践するサービスを提供します。
■同社のサービス:
(1)CFM…ファシリティを経営的視点から総合的に評価・企画・改善・管理し、積極的に活用することにより、経営資源としてのファシリティを最適化し長期的な視点における事業の収益性を高めます。
(2)アウトソーシング…施設管理のアウトソーシング・マネジメント・ソリューションを提供します。顧客は、戦略企画・基本計画の立案に注力することにより、経営資源をより効率的に活用することができます。
(3)移転改装のプロジェクトマネジメント…顧客の最大限の満足(コスト・品質・納期・サービス)を追求し、真に顧客のためのプロジェクト遂行を約束します。各分野の専門家による様々な問題へのプロ・ソリューションを提供し、プロジェクトに関するあらゆる業務をサポートします。- 所在地
〒105-6023
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー23F- 設立
- 2004年9月
- 従業員数
- 14名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.