北千住税理士事務所
【未経験歓迎】税理士アシスタント◆簿記x基礎PCスキル(Excel)で応募可◆残業10H内/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~地域に根ざした税理士事務所/働きながら専門性が身に着く/平均残業10h内x時差出勤制度あり/年休122日※土日祝休み~
■採用背景:
組織強化による増員のため、税理士アシスタントを募集しています。
地域に根ざしたサービスを提供する当社では、足立区・葛飾区・荒川区での事業支援を強化し、さらに多くのお客様に最適なアドバイスを提供するための増員です。
簿記資格をお持ちの方、今後専門的な知識を深めたい方は、実務未経験でも歓迎します。
■職務概要:
税理士補助アシスタントとして、代表や税理士のサポート業務をお任せします。
徐々に業務をお任せしつつ、ゆくゆくはクライアントワークをメインに、お客様からの問い合わせ対応、会計データのチェック、申告書の作成、節税・補助金の提案なども担当していただきます。
■業務詳細:
- 代表や税理士の補助業務全般
- クライアントからの問い合わせ対応
- 会計データのチェックおよび申告書の作成
- 節税や補助金の提案
- その他、税務・財務支援に関わる業務
■組織構成:
現在、正社員2名、アルバイト2名で運営しています。少数精鋭のチームで、コミュニケーションを大切にしながら業務を進めています。
■本ポジションの魅力:
残業は基本的に10時間以内で、繁忙期でも20時間程度と、他の税理士法人と比較しても少ない環境です。資格取得を目指している方には勉強時間を確保しやすい環境が整っています。
また、時差出勤制度も導入しており、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
■キャリアパス:
税理士補助アシスタントから始まり、徐々に業務範囲を広げていくことができます。
将来的には、クライアントとの直接対応や専門的なアドバイスを行うポジションへキャリアアップすることが可能です。
■当社の魅力:
足立区・葛飾区・荒川区を中心に、地域に根ざした税務支援及び財務支援サービスを提供している税理士事務所です。お客様とのコミュニケーションを重視し、信頼関係を築くことを最優先にしています。
クラウド会計を推進し、業務の効率化を図りながら、地域ならではの制度や支援策を幅広くご提案しています。働きやすい環境を整え、長期的にご活躍いただける職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
※下記いずれも必須※
・簿記2級以上
・基本的なPCスキル(Word、Excel)
・お客様と長期的なコミュニケーションのご経験をお持ちの方
■歓迎要件:
・税理士試験を科目合格されている方・税理士志望の方
勤務地
本社
住所:東京都足立区千住1-4-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:5~10時間程度/月
■時差出勤制度有
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
<試用期間>
6ヶ月
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):291,666円~416,666円
<月給>
291,666円~416,666円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■残業手当:あり(別途割増賃金支払い)
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費(上限3万円)
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
<その他補足>
■結婚/出産祝い金
■お客様対応がない時の服装自由
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始、GW、夏季休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
足立区・葛飾区・荒川区を中心に税務支援及び財務支援のサービスを提供している税理士事務所です。特に足立区で事業を行う事業者様には、地域ならではの制度や支援策を幅広くご提案しております。地域に根付いた税理士として、足立区・葛飾区・荒川区の皆様が活用できる制度について深く理解し、最適なアドバイスを提供しております。当社が特に重要視しているのがコミュニケーションです。「せっかく税理士と契約したのに相談がしづらい」、「年1回しか会わない」といったご不満の声を多くいただきますが、当社ではお客様との信頼関係を最優先に考え、常に連絡を取り合い、相談しやすい環境づくりを心がけています。さらに、融資の支援・他士業のご紹介・バックオフィスの業務効率化の支援等も行わせていただいているため、少しでも興味がございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。
・顧問契約(税務相談への対応、決算時の申告書の作成、日々の納税お手続きのサポート、会計データのチェック)
・記帳代行業務(領収書・請求書等を仕訳に起こす作業となります。)
・その他のサービス(年末調整・法定調書・支払調書・償却資産申告書等の年1回の作成が必要な作業・書類等の作成)
■ビジョン:
私は、開業までに複数の税理士法人を経験して参りました。その経験で気づいたことは、事業に関する提案ができる税理士が少ないということです。税務のことはもちろん資金繰り・補助金・他士業の紹介等の支援をすることができる税理士が良きパートナー像であると思います。当社は、様々な側面からお客様へサポートさせていただき事業の発展に貢献できるように努めてまいります。
■特徴:
・地域に根差したサービスの提供(足立区を中心に葛飾区・台東区・荒川区などの地域のお客様にサービスを提供しております)
・コミュニケーションを重視したサービス
・クラウド会計を推進- 所在地
〒120-0034
東京都足立区千住1-4-1- 設立
- 2023年6月
- 従業員数
- 3名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 31歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.