株式会社ジョブ・プランニング
監査総合職(事務監査・管理監査・業務監査・経理監査)
この求人を要約すると…
業種・職種未経験から、監査のスペシャリストへ!
月給270,300円~スタート!安定企業で長期活躍
転勤無しの赤坂勤務/土日休でオンオフもしっかり
経験ゼロから監査のスペシャリストへ!
無借金経営の安定企業で、長期スキルアップができる
:::*:::*:::*:::*:::*:::*
《監査総合職》とは…
グループ会社の【監査】を担い、
会社の堅実経営・発展を支える
スペシャリストのこと!
:::*:::*:::*:::*:::*:::*
会社の発展に不可欠な“縁の下の力持ち”として、グループ全体のバックオフィスを担います!
★未経験OK!月給270,300円からのスタート(試用期間あり)
★20~30代が活躍!長期的にスキルアップができます。
★簿記やMOS資格をお持ちの方は、その知識をすぐに活かすことができます!
ー・-・-・-・-・-・-・-・-
当社は安全堅実な無借金経営を続けており、今後さらに基盤を固めていきたいと考えています。
腰を据えて長期的なキャリア形成をしたい方、お待ちしております!
《業務イメージ》
【監査】の仕事は様々。
経理・業務・事務・管理といった幅広い分野で、
グループのバックオフィスを担当いただきます。
パソコンを使った業務が多いため地味に思えるかもしれませんが、
監査は「チーム」で取り組む仕事。
コミュニケーションをしっかり取り、グループ全体をサポートします!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
《監査総合職》事務・管理・業務・経理及びその他関連業務。スキルを身に付け、安定経営・発展をサポート!
★未経験からのチャレンジ歓迎
★簿記やスキルを活かせます
★20代・30代活躍中
グループ会社の堅実経営を支える、
スペシャリストとして働く仕事です!
=======================
適性や希望に応じ、下記のような【監査業務】をお任せします!
当グループのビル・ホテル事業の無借金経営と発展を
バックオフィスからサポートしていただく、
やりがいと責任ある業務です。
↓ ↓ ↓
●事務監査
・売上、日報、日計表の検証
・不要/異常費用の発見や検証
・請求書/支払表の検証
・月次試算表や問題点の検証、発見
・事務処理等の不正発見
など
●管理監査
・売上と使用数の照合や検証
・在庫管理、点検
・発注の過不足、不正の発見
など
●業務監査
・ホテルフロントでの接客業務検証
・ホテル店舗内入客状況確認
・店舗レジの会計業務
・店舗のPC操作等確認
など
●経理監査
・決算表や税務書類の点検
・不正な経理処理発見
・入出金、資金繰りの点検
など
+-+-+-+-+-+-+-+-+
《POINT》
*OJTが丁寧に研修するため、未経験でも安心!スキルを磨き、長期的に活躍できます。
*業務内容が幅広いため、監査職のスペシャリストとしての知識が身に付きます。
*完全週休日制なので、土日はしっかり休んでプライベートを充実させることができます。
+-+-+-+-+-+-+-+-+
また【社員全員対象の表彰制度】もあり!
頑張りや成果に応じて評価されるため、高いモチベーションで仕事に取り組める職場です。
↓ ↓ ↓
・入社3年未満が対象の「新人賞」
・入社3年以上が対象の「功労賞」
・所属長が対象の「所属長功労賞」
・初日に人事オリエンテーションを実施。社内規則など、基本的な内容を確認します。
・配属先にて、OJTによる研修と実務を通じ仕事に慣れていきましょう!
★質問しやすい環境
分からないことは、遠慮せずどんどん質問を!
先輩社員の90%が未経験からのスタートなので、親身になって相談に乗ります。
★基礎的な業務を覚えたら、少しずつ責任ある業務をお任せします。
対象となる方
~経験不問~意欲重視!経験ゼロから監査職に本気でチャレンジしたい方【第二新卒歓迎/資格を活かせる】
◎大卒以上(第二新卒歓迎)
◎35歳以下の方
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【こんな方におすすめ!】
・日商簿記やExcelなどの資格を持っている、またはこれから資格を取りたい方
→資格や知識を存分に活かせるお仕事です!
・コミュニケーション能力がある方
→チームで協力して取り組む仕事です!
・監査のスペシャリストになりたい方
→安定企業で長期的に働けるので、着実にスキルを向上させることができます!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
~活かせる資格~
◆MOS資格
◆日商簿記2・3級
◆珠算・暗算の資格や経験
など
年齢制限理由
選考のポイント
多岐にわたる知識を身に付け、将来的に「監査職のスペシャリストになりたい」と本気で思っている方をお待ちしております!
※大卒以上(第二新卒歓迎)
※35歳以下の方
勤務地
★転勤なし
★3駅利用可能
《アクセス》
・東京メトロ千代田線「赤坂」駅2番出口から徒歩3分
・東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王」駅10番出口から徒歩4分
・東京メトロ丸ノ内線「赤坂見附」駅11番出口から徒歩6分
- 本社/東京都港区赤坂2-13-12赤坂AYビル3階[最寄り駅]溜池山王駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月あり(給与は給与欄を参照、その他の待遇は変わりありません)。給与
※定額残業代として、37,000円/21時間分含む
※試用期間中は月給265,300円(定額残業代36,300円/21時間分含む)
※超過分は別途支給
《日商簿記2級保有の方》
◆月給275,300円
※定額残業代として、37,000円/21時間分含む
※試用期間中は月給250,300円(定額残業代36,300円/21時間分含む)
※超過分は別途支給
※上記には一律で日商簿記2級手当5,000円含む
◆日商簿記2級手当(当社規定による)
◆慶弔見舞手当
◆家族育児手当(当社規定による)
年収378万円(入社1年/業務監査スタッフ)※試用期間後
待遇・福利厚生
◆退職慰労金制度
◆健康診断
◆表彰制度(新人賞、功労賞、所属長功労賞)
他
休日・休暇
■完全週休2日制
(土日)
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
(慶弔有休)
■有給休暇
一緒に働くメンバーをご紹介!
新卒や既卒メンバーはもちろん、
中途入社の方も多数在籍しています。
前職は、アニメ制作や製造スタッフ、
不動産営業、家電販売員など、
職種も業種も、初めてという方が
スキルを身に付け活躍しています。
社員インタビュー

業務監査スタッフ
未経験から転職しましたが、先輩社員の丁寧なOJTですぐ仕事に慣れることができました。経験ゼロからスタートしている人が多く、先輩が親しみやすい雰囲気で声をかけてくれたので安心でした!

経理監査スタッフ
責任が大きい分、やりがいも大きいのがポイントです。心がけているのは、いかに早く、問題を小さいうちに見つけるかということ。リスクを察知し取り除く仕事は、会社発展への貢献を感じるためやりがいがありますよ。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
やりがい・安定を両立できる仕事!働きながらスキルアップ
なんと言っても、1978年の設立以来、長年【安定成長・無借金経営】を続けていることがポイント!グループのビル・ホテル事業全体の成長と発展を支える会社で、安定性は抜群。
今回募集するのは、グループ全体の監査を担う重要なポジション。知識が必要で責任のある仕事ですが、未経験歓迎なので是非チャレンジを!
経験値よりも、「将来的に監査のプロフェッショナルになりたい」という意欲を重視した募集です。経験ゼロから活躍している先輩社員も多いので、安心できる環境で成長できるはず。
日商簿記2級などの資格を活かすこともできます。そのほか、各種表彰制度も整っているため、常にモチベーション高く働けそうです!

やりがい
トラブルが起きないよう未然に防ぎ、より利益を生み出せるようバックオフィスから全体をサポートするのが監査の仕事。直接的に会社の発展に関われるので、責任が大きい分、相当なやりがいを感じられるはず。また、無借金経営を続ける安定企業なので、長期的に働きながらスキルアップができるのも嬉しいポイント。将来的には、監査全般の知識を身に付けたスペシャリストを目指せます。土日休みなので、オンオフもバッチリです!

きびしさ
コミュニケーションをとるのが苦手な方や、向上心の無い方は難しい仕事かもしれません。先輩社員のサポートももちろんありますが、自分からどんどん質問し、疑問を解消することも必要。監査はチーム仕事でもあるので、周りとのコミュニケーションは大事にしたいポイントです。また、日商簿記2級など資格が役立つ仕事でもあります。働きながら取得にチャレンジすることで働きやすくなるので、意欲を持って取り組めるとベストです!
90%の社員が、未経験からのスタート。同じ境遇の先輩が多いので、安心して相談しましょう!
完全週休2日制でお休みをしっかり取れるので、プライベートも大事にしている人が多いです!
頑張りはきちんと評価される、表彰制度もあり!モチベーション高く仕事に取り組める環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接(2~3回)+適性検査
内定
・面接は、平日10:30~18:00のほか、日程により土曜日や平日19:00~も承ります。
・ご応募から内定まで、最短7日~10日間程度を予定しております。
ご不明点、ご相談がありましたら、お気軽にご連絡ください。
東京都港区赤坂2-13-12赤坂AYビル3階
採用担当:03-6230-2167
会社概要
- 事業概要
●採用コンサルティング
●人事考課システムの開発
●社員研修、人材の育成・活用- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂2-13-12赤坂AYビル3階- 設立
- 1978年 5月29日
- 代表者
- 代表取締役 斉藤 正
- 資本金
- 1,000万円