掲載予定期間:2025/8/28(木)~2025/11/19(水)更新日:2025/10/9(木)

みずほ証券株式会社

【事務グループ】株・債券・投信バックオフィス(マネージャー候補)◆みずほGで経営基盤安定/在宅可

正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【事務グループ】株・債券・投信バックオフィス(マネージャー候補)◆みずほGで経営基盤安定/在宅可

~多様な商品分野で活躍のチャンス/有価証券の決済実務からプロジェクトへの参画、海外拠点とのグローバルな連携やチームマネジメントまで、スキルを活かし組織に大きく貢献/みずほグループで経営基盤安定~

■業務内容:
みずほ証券のバックオフィスマネージャー業務 
・各種商品(国内株式/外国株式/国内債券/外国債券/投資信託等)取引の決済業務
・権利処理、国内外の証券残高移管業務
・当局報告業務、当局検査対応
・制度案件の対応(取引市場関連の制度変更、法令諸規則改正等)
・フロントへの各種サポート、システム案件対応、プロジェクト推進
・海外拠点との連携
・業務フローの改善・効率化・トラブルシューティング
・チームマネジメント(業務配分設定・人事評価・育成)

■働く環境について:
・配属予定部署人数130名(内キャリア入社者70名)
・キャリア入社者が多い環境ですので、フォロー体制が整っています。
・ポジションに関してはカジュアル面談を通してご相談させていただきます。
・入社直後は、業務内容や職場環境に慣れていただくことを優先し、可能な限り出社をお勧めしますが、業務を習得していただいたのちは、在宅勤務やフレックスタイムの活用など状況に応じた柔軟な勤務も可能です。
・子育てや介護とも両立をしながら働く方もいらっしゃいます。
・年に一回の5営業日連続休暇取得は必須、さらに土日祝日に連続する連続2日間の休暇取得も奨励されています。

■当社の特徴:
みずほ証券はみずほフィナンシャルグループの一員として、グループ各社と連携したワンストップの高度なサービスを提供することで、皆さまに高い評価をいただいております。
常にマーケットに受け入れられる商品開発や、国内外を問わずお客さまの幅広い金融ニーズへ的確かつスピーディにお応えすることで、お客さまや経済・社会の豊かな未来につなげてまいります。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融機関(銀行、証券、信託銀行他、保険会社・アセットマネジメント会社も可)においてミドルオフィス、バックオフィスなどオペレーション業務に従事された経験のある方
・マネジメント経験のある方、マネジメント業務に意欲のある方
・担当業務によっては中級レベルの英語力が必須




<語学力>
必要条件:英語中級

勤務地

<勤務地詳細>
新砂プラザ
住所:東京都江東区新砂1-6-27
勤務地最寄駅:東京メトロ線/東陽町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
勤務地は原則、東京(東陽町)ですが、大手町サテライトオフィスでの勤務も可能です。
※当社は就業時間中の喫煙は不可となっております。

<転勤>

選考を通して全国転勤有無を選択して頂きます。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の勤務条件の変更無し

給与

<予定年収>
1,000万円~1,300万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):614,900円~752,100円

<月給>
614,900円~752,100円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与はご経験等により決定します。
※管理監督者の場合は、時間外労働、休日勤務の手当の支給はありません。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:社内規定により条件あり
寮社宅:社内規定により条件あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:社内規定により条件あり

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
社内Eラーニングによる各種講座/通信教育受講支援(補助金支給)/語学セミナー受講費用補助/短期語学留学制度/留学制度(進学先は、米州、欧州、アジア、国内の大学院)
社内規定により条件あり


<その他補足>
■持株会制度
■住宅関連制度
■余暇支援制度
■財産形成制度
■自己啓発制度など

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇(12月31日、1月2日、1月3日)、その他特別休暇
※有給休暇:年間21日、但し初年度は採用月による

会社概要

事業概要

当社は1917年の創業以来、日本を代表する総合証券会社として金融市場の発展に貢献し、みずほフィナンシャルグループの一員として銀行・信託との連携を強みに、国内外の顧客に高度な金融サービスを提供しています。みずほグループの総合力を背景にワンストップサービスを実現し、国内215拠点・海外17拠点を展開。グローバルな金融ニーズにも対応しています。

■事業内容
・国内リテールビジネス:
全国215拠点を通じ、個人投資家や中小企業に対し資産運用やライフプランに応じたコンサルティングを提供。株式・債券・投資信託・保険商品など幅広く取り扱い、顧客の資産形成をサポートします。みずほ銀行との連携により、預金やローンを含む総合的な提案が可能です。
・グローバル投資銀行ビジネス:
法人や機関投資家向けに株式・債券の引受、M&Aアドバイザリー、資金調達支援を実施。みずほ銀行との協働により、デットとエクイティを組み合わせた最適な資本政策を提案。クロスボーダー案件にも対応しています。
・グローバルマーケッツビジネス:
セールス&トレーディング業務を通じ、株式・債券・デリバティブなどを提供。市場動向に応じた高度なソリューションを展開し、投資家へ流動性を供給。海外拠点と連携し、為替ヘッジなどグローバル戦略を支援します。
・リサーチ(投資情報の提供):
国内外の経済・業界・企業分析を行い、投資判断に資する情報を発信。リテールやホールセール部門と連携し、顧客提案力を強化。質の高いリサーチは信頼性を支える重要な基盤です。

■魅力点:
みずほフィナンシャルグループの総合力を活かした幅広いソリューションと、社員の成長を後押しする環境が魅力です。ジョブ公募制度などにより自らキャリアを描け、若手でも大きな仕事に挑戦可能。「人を大切にする文化」や支店・本社・同期の強固な連携が、挑戦を支える風土です。育児とキャリアを両立する社員も多く、多様な働き方を尊重。挑戦と成長を求める人にとって理想的な環境です。

所在地

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア

設立
1917年7月
従業員数
6,802名
上場市場名
非上場
資本金
125,167百万円
売上高

729,738百万円

経常利益
90,565百万円

応募方法

応募方法

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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013285647

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