株式会社パーソル総合研究所
【人事組織課題に対するソリューション営業】業界未経験歓迎!リモートワーク併用/プライム上場パーソルG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【研修による組織開発や人材開発を中心に、コンサルテーションなど幅広いご提案/「はたらいて、笑おう」を掲げるパーソルグループのシンクタンク・コンサルティングファーム】
■お任せする業務内容
大手企業の人と組織に関する課題解決のため、ソリューションを企画提案し、提供までのすべてのプロセスをマネジメントしていただく仕事です。課題解決のパートナーとして、営業活動(新規顧客開拓や既存顧客の深耕)を通じた接点づくりから提案・実行までを一貫して担います。
≪提供するソリューションの一例≫
・現状把握/課題把握のためのサーベイ
・研修やワークショップ
・現場改善や制度/仕組みづくりのコンサルティング
≪ソリューションテーマの例≫
・「マネジメント変革」や「リーダーシップ」プログラムをはじめとする階層別教育
・キャリア開発、DE&I、次世代人材の育成など、お客さまの強化領域へのご支援
・お客さまの営業組織の強化(営業マネジメント力強化、セールスのスキル強化、仕組み構築のコンサルティング)
■仕事の流れ
大手企業を中心に10-15社程度のお客さまを担当いただきます。
1.顧客の事業環境から仮説を立て、窓口部門へアプローチ
2.顧客へのヒアリングから解決すべき真の課題や要因を特定
3.課題解決のための施策を企画、提案
4.施策を実行・フォロー
5.残された/新たな課題を合意し、継続施策を提案
※標準化されたプログラムやコンサルティングを組み合わせながら、お客さまの課題に応じてリューションを企画設計します。
※課題のテーマや難易度に応じて、専門性を有するコンサルタントやプログラム開発担当者、研修講師等とプロジェクトを組成します。
■入社後は…
配属当初は、既存顧客の商談や研修の実施フェーズに加わり実際の業務を経験するとともに、マーケティング部門からトスアップされるリード情報や過去に取引のあったお客さまへアプローチするなど、新規開拓活動も実施いただきます。
入社後3ヵ月間を「立ち上がり注力期」と位置づけ、人材開発・組織開発分野でソリューション営業を行うために必要な一連の知識/スキル/マインド/業務遂行の方法を習得するオンボーディングプログラムが整備されています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎>
■必須要件:
・法人顧客に対し、課題ヒアリングを起点にしたソリューション提案型の営業経験(業界不問)
・複数の協働者とかかわり、合意形成をしながら仕事を推進したご経験
勤務地
本社
住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
勤務地最寄駅:ゆりかもめ、東京メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:その他(執務室内全面禁煙、ビル内に区切られた喫煙場所有)
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
在宅勤務を中心とし、必要に応じて出社や顧客訪問をしています
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業25~30H程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は、本採用時の労働条件と同じです。
給与
458万円~764万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~416,900円
<月給>
250,000円~416,900円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
上記想定年収には月25時間程度の時間外手当を含みます
■賞与:年2回(夏・冬)※昨年度実績:4か月分
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:出勤回数に応じて翌月給与にて支給
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
継続雇用制度有り(65歳まで)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■入社後3ヵ月間のオンボーディングプログラム
■OJT
<その他補足>
・確定拠出年金
・ベビーシッター補助
・法人向福利厚生クラブ会員等
・リモートワーク補助
リモートワーク手当(月額6,000円)支給
リモートワーク準備金15,000円支給(入社初月のみ)
※リモートワーク手当とリモートワーク準備金は、2026年3月までの暫定措置(延長・金額変更の可能性あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始休暇、フレックスホリデー、特別休暇、有給休暇(10~20日)
※年間休日数は年度によって変動あり
会社概要
- 事業概要
■概要:
企業人教育やコンサルティング事業を展開しています。
お客様の事業成長に向けた課題に対して「人」と「組織」の側面から教育やコンサルテーションなどの提供を通じて課題解決をご支援しています。
■詳細
営業人材や営業組織のパフォーマンス向上にむけた教育やコンサルテーションの実施、マネジメント変革や組織開発/制度改定などを通じたお客様の生産性向上をお手伝いしています。
■強み
シンクタンク本部を核とし、ラーニング事業、人事制度コンサルティング事業など、人と組織の課題解決に必要な機能を保有しています。
また、シンクタンク本部が発信する調査や研究の結果に基づく知見と、それらに基づいたソリューションおよび提供体制であるとともに、お客さまが個々に持つ課題に寄り添い、
解決を支援してきた実践知を強みとしています。
その結果として、マネジメント、リーダーシップ、ビジネススキル、営業力、プロジェクトマネジメントなど、人と組織に関する多岐にわたる領域やテーマについて
お客さまよりご相談いただく関係を築けています。- 所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F- 設立
- 1989年9月
- 従業員数
- 265名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.