マテリアルグループ株式会社
【港区】代表秘書 ◇グロース上場/女性社員活躍中/マーケティングPRで成長中企業/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~在宅一部相談可・フレックス/東証グロース上場/女性社員活躍中/マーケティングPR業界のリーディングカンパニー/売上成長率120%/裁量権のある環境~
■業務内容
代表秘書として、当社の経営陣の日々の業務を円滑に進められるよう、柔軟かつ細やかに下記の秘書・庶務業務にご対応いただきます。
・社長、役員の業務サポート (来客対応・電話、メール対応、手土産購入、出張対応・スケジュール管理等)
・各種書類の押印・作成・整理 ・取引先をはじめ、社内各部門の担当者との事務連絡
・受付・庶務業務 (電話や来客対応、出納管理など)
・経理、総務補助 (書類作成、社長・役員陣の経費精算、備品在庫整理、社外とのやり取りなど)
■組織構成
人事総務部門を管掌するPPX局(People Performance & Experience)は採用・教育研修グループ、労務グループ、総務・ITグループの3つに分かれており、全体で11名(内1名育休)の体制です。今後の組織成長に合わせ人員を拡充する予定です。
現状、秘書専任は本ポジションの方のみですが、秘書業務を遂行するにあたって必要なサポートはワークプレイスグループや労務グループ、経理グループの各管理職も細やかにバックアップいたします。
■代表・役員陣について
代表青﨑、CFO吉田、取締役竹中、取締役関、取締役山村、取締役尾上ら計6名のサポートをしていただきます。 6名ともそれぞれの個性はありつつも明るく丁寧なコミュニケーションをとれる人柄です。
■キャリアパス
当社は成長過程の企業ですので、秘書としてのキャリアを幅広く積んでいける環境です。 将来的には、秘書のスペシャリストとしてご活躍することも可能ですし、今後秘書の人員が増えていった際にはチームマネージメントをしていただくこともできます。
・秘書という立場柄、社長や役員に非常に近いポジションですので、志向性次第では、経営企画や事業企画などの業務領域にチャレンジしていただく選択肢もあります。
■就業環境
・月平均残業時間は10~20時間程度となります。
・出社をベースに一部リモート勤務も可(リモート頻度はグレードにより変動。管理職はフル出社、メンバー以下は週1~2日程度可能)
・フレックス導入中、柔軟な働き方が可能。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・秘書経験者(経験年数不問)
・秘匿性の高い情報への取扱リテラシーの高さを持っている方
■歓迎条件:
・秘書検定をお持ちの方
・広告業界経験者
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35F
勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:12:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業時間:月平均10~20h程度 ※フレックス:コアタイム/月曜10~13時、火~金12~15時
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
366万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,600,000円~5,000,000円
固定残業手当/月:76,300円~106,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
376,300円~522,666円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※社内規定により、前職の給与・経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■専門知識やノウハウは現場OJT中心に研修でしっかりと学ぶことができます。
■Material Library:月1万円分の書籍購入費を会社で負担する制度
■メンター制度
■新入社員研修
<その他補足>
■Power-nap制度:日中のパフォーマンスを最大限に発揮するため、就業時間内に限り入退室を含めて30分仮眠が取れる制度
■Material Holiday:夏季、冬季、GWなどの長期休暇を除き、2日以上の有給休暇を取得し5連休以上のプチ長期休暇の取得を推奨する制度
■社内FA制度:社員自身のキャリア・能力開発の為に、部署異動を志願できる制度
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇(3日※7~10月中に取得)、年末年始(9日※年により異なる)、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日※入社後すぐに付与、以後1年ごとに日数を増やして付与)、その他特別休暇、産前産後・育児・介護休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
・マテリアルグループは、あらゆるビジネスのマーケティングコミュニケーションを総合的に支援する専門事業集団です。事業課題をともに解決し、クライアントと社会の関係性を強化するパートナーとして成功に寄与します。 「Switch to Red.(個性に情熱を灯し、価値観や常識を変え、世界を熱くする。)」をビジョンに掲げ、「すべての個性に情熱を灯し、可能性を最大化する」ことをミッションに、異なる得意領域を持つ各社が集い、ブランドとステークホルダーの望ましい関係構築をおこなうリレーションビルディングを中心とした事業を展開しております。2024年3月には東京証券取引所グロース市場への新規上場も果たし、更なる成長をして行く見込みです。
・その中でマテリアルグループ株式会社は純粋持株会社として、グループ全体にかかわる経営戦略の検討・立案・推進、内部管理体制の整備・強化、グループシナジーの創出などの経営支援を行っています。グループ各社は、それぞれが独立性を高め、機動的にマーケットに適応した事業を展開しています。
■市場規模:
-マーケティングPR市場:毎年25%以上の成長を続け、2019年に750億円まで拡大。マーケティングPRは企業や製品・サービスをメディアや広告、ソーシャルネットワークも駆使しながら話題化、トレンド化して信頼性を高める手法であり、7兆円の広告業界の5~10%(3500~7000億円)規模にまで拡大する急成長市場です。
- 当社業績:(2020)20億円(2022)43億円(2025)63億円の見通しであり、過去5年間平均20%成長からさらに30%の成長を継続していくと予測しています。
■主要グループ企業:※連結人数約300名
・株式会社マテリアル(PR事業を主としたマーケティングコミュニケーション業務全般)
・株式会社ルームズ(プロダクトプレイスメントおよびスタイリング事業)
・キャンドルウィック株式会社(PR広報、広告宣伝の代理業務ならびにコンサルティング業)
・株式会社マテリアルデジタル(デジタルマーケティング全般のコンサルティング支援)
・株式会社CONNECTED MATERIAL(「CLOUD PRESS ROOM」の運営および人材紹介事業)
・株式会社PRAS(スタートアップを中心とした広報・PR支援事業)- 所在地
〒107-6035
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35F- 設立
- 2014年8月
- 従業員数
- 28名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 117百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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