掲載予定期間:2025/8/21(木)~2025/11/12(水)更新日:2025/8/21(木)

株式会社GIG

【日本橋】経理 ◆IPO準備中/大手企業との取引多数/安定経営/リモート可

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【日本橋】経理 ◆IPO準備中/大手企業との取引多数/安定経営/リモート可

【東京都庁、AGC、NTTファイナンス等有名企業を顧客に持つデジタルコンサルティング企業/リモート可/スキルアップ環境◎】

■業務概要:
当社の経理専任担当として、下記業務をお任せします。
具体的には、月次・年次決算業務から、経理体制の整備や監査・税理士対応、IPOに関わる業務をお任せいたします。(経験よりも意欲を重視いたします)

■業務内容詳細:
<まずお任せしたいこと>
・出納業務/買掛金、売掛金管理/経費管理
・月次/四半期/年次決算業務
・経理体制の整備
<ゆくゆくお任せしたいこと>
・年度予算の策定、予実管理
・税理士との折衝/税務申告書の作成(能力に応じて)
・金融機関との折衝/資金調達
・株主総会、取締役会の運営 など
<使用ツール>
・会計ソフト:freee
・コミュニケーションツール:Slack

■所属部署:
配属先の経営管理部は5名が在籍しており、現在は本格的にIPO準備を進めています。監査法人出身のCFO(男性)、マネージャー(30代後半男性)のもと、経理実務(決算)から徐々に管理会計や資金繰り、IPO準備も共に担っていただきたいと考えております。

■キャリアパス:
将来的には 経理部門のマネージャーとして、組織の管理・運営をリードするポジションへのキャリアアップを期待しています。

■働き方:
残業はIPO準備に伴い忙しくなることが想定されますが、現状は月平均10時間未満で、繁忙期でも40時間を超える残業は会社としてNGとしております。
また、リモートワーク制度(週2-3日)や時短勤務など、柔軟に働ける環境が整っております。

■当社について:
当社は企業が抱えるデジタル領域の課題に対して、戦略立案、クリエイティブ制作、システム構築、運用・実行支援など、一気通貫でソリューションを提供するデジタルコンサルティング企業です。
「2027年(創業10年)までに売上100億円を達成し、DXでイノベーションをもたらすリーディングカンパニーになる」というミッションを掲げており、これまでに累計5億円の資金調達と従業員100名規模まで成長しました。現在、上場に向けて管理体制の整備を進めているため、これまでの経験を活かして共に組織づくりや体制強化に取り組んでいただける方を歓迎いたします。

変更の範囲:経理に関する業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理(月次決算)のご経験を2年以上お持ちの方 ※会計事務所で左記ご経験がある方でも可

■歓迎条件:
・財務のご経験をお持ちの方
・管理会計・原価計算業務に興味がある方
・IPO準備企業での経理経験をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区日本橋浜町1-11-8 パークレックス日本橋浜町ビル4階
勤務地最寄駅:都営新宿線/浜町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※週2~3日のリモート勤務を含むハイブリッド勤務体系
(メンバークラスは週2日まで、リーダー以上は週3日までのリモート勤務が可能です。)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※出社時、前後2時間の時差出勤可(勤務開始8:00~12:00)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
待遇に変更はありません。

給与

<予定年収>
504万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):320,000円~380,952円
固定残業手当/月:100,000円~119,048円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
420,000円~500,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力などを十分に考慮して決定します。
※予定年収目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります
※賞与を除いた金額となります。
■昇給:年1回(会社業績、人事考課等により決定)
■賞与:年1回(会社業績、人事考課等により決定)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限4万円/月
住宅手当:家賃補助各種補助制度
社会保険:補足事項なし

<副業>


<教育制度・資格補助補足>
■勉強会・セミナー参加支援制度
■LT・セミナー登壇支援制度

<その他補足>
■表彰・奨励制度
■社内イベント
■部活動支援制度
■定期健康診断実施
■インフルエンザ予防接種
■支給:ノートPC、ディスプレイ1台

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産休暇、アニバーサリー休暇など
・有給休暇:入社日に3日分付与、入社6ヶ月目に残りの7日分付与

会社概要

事業概要

デジタル領域の課題に対して、システム開発、マーケティング、データ解析など一気通貫のデジタルコンサルティングサービスと、デジタルプロフェッショナルとプロジェクトをマッチングするプラットフォームを展開しています。また、デジタルコンサルティング事業では、クライアントの課題を分析し、ブランディング、クリエイティブ制作、システム開発、マーケティング、データ分析のアドバイザリーから実行支援まで、一気通貫で最適なソリューションをご提案・実行しています。

■事業内容:
(1)スキルシェア事業
…Workshipの運営/Workship MAGAZINEの運営/Workship SPACEの運営
(2)デジタルコンサルティング事業
…SaaS型CMS「LeadGrid」の提供/マーケティング戦略・ブランディング戦略/クリエイティブ制作/システム開発・サーバ構築/コンテンツマーケティング支援

■当社について:
【MISSON】テクノロジーとクリエイティブで、セカイをより良くする
【VISION】セカイを超えて、挑戦できる仕組みをつくる
【VALUE】Good is good./JUST HACK IT/Making a great team.
通信、デバイス、ソフトウェア、UI/UX……世界をより豊かなものに変革してきた先人たちは、みんな小さなチームからスタートしました。当社、GIGも同じです。「テクノロジーとクリエイティブで、セカイをより良くする」というミッションのもと、その時代や場所における課題を見つけ、課題解決に繋がる価値あるものを創造しつづけます。これを実現するために、テクノロジーおよびクリエイティブ関連の企業や個人を集めたコミュニティを形成し、技術と社会の発展に貢献します。

※資本金補足…資本準備金含む

所在地

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町1-11-8 パークレックス日本橋浜町ビル4階

設立
2017年4月
従業員数
70名
上場市場名
非上場
資本金
111百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013295553

株式会社GIG

【日本橋】経理 ◆IPO準備中/大手企業との取引多数/安定経営/リモート可

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます