掲載予定期間:2025/8/21(木)~2025/11/12(水)更新日:2025/8/21(木)

名鉄EIエンジニア株式会社

【名鉄G/名古屋】ソフトウェア設計(鉄道車両における車輪踏面の損傷状態判別システム)◆年休120日

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【名鉄G/名古屋】ソフトウェア設計(鉄道車両における車輪踏面の損傷状態判別システム)◆年休120日

【名鉄グループ/自社製品である《車輪フラット検出装置》のソフトウェア設計お任せ/有給取得率70%以上】

■業務内容:
・自社製品である《車輪フラット検出装置》の ソフトウェア設計をお任せします。

【業務例】
・GUI/UIのカスタマイズ
・バージョンアップ時のシステム導入・設計等
※また、場合によっては製品のバージョンアップに関する 新規システム・製品の開発を担当いただくこともあります。

■製品:
◎特許取得製品になります◎
名古屋鉄道列車における車輪の損傷状態をレールに伝播した振動を計測することで評価するシステムです。

■入社後の流れについて:
未経験業務については徐々にお任せいたします。
今後、既存のお客様でシステム更新を控えており、0JTも兼ねながらチーム体制で業務を遂行していただきます。

■出張について
出張範囲:北海道~九州までの鉄道事業者
出張期間:単日~1週間まで
出張の頻度:年間50日程度(月に4回程度)

■夜勤について
鉄道事業者の検車区で日中は稼働しているため、出張先でも夜間勤務があります。
日勤の場合:(本社)09:00~18:00、(現場)08:00~17:00 または09:00~18:00
夜勤の場合:日勤→仮眠&夜食→夜勤(22:00~翌朝08:00まで)→翌日非番 ※2日の場合
※現場や天候などの都合により、日時等の変更はございます。
※夜勤の頻度:年間30回程度(月に2~3回程度)

■今後の展望:
『お客様からの厚い信頼に、より高いレベルでお応えしたい』
そう考える弊社は顧客満足度の向上を目指して新たな挑戦を始めています。
鉄道事業では「全国の交通事業者様のベストパートナー」として、日本に無くてはならない企業へ成長することを目標に掲げ、安全性や利便性を高める技術や設備を積極的に提案・提供する活動を進めています。
社会インフラ事業についてはスピードと施工精度の高さを両立する体制を構築するとともにさらなる技術力の向上に努め、「名古屋駅前再開発事業」に注力してまいります。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
\UIターン大歓迎・シニア活躍中/
■必須要件:
・C#の操作経験がある方
・年齢に関係なくコミュニケーションを上手く取れる方

■歓迎条件:
・製造ラインのロボット等を制御するためのプログラム設計(制御系)の経験がある方
・VisualStudio C#によるソフトの保守、開発
・Oracleデータベース(ストアドプログラムを含む)の保守、開発

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:愛知県名古屋市熱田区神宮4-3-36
勤務地最寄駅:名鉄 名古屋本線/神宮前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※出張や夜勤が発生します。(詳細は職務内容欄に記載)■残業:月平均30時間以下

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

給与

<予定年収>
450万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~320,000円

<月給>
250,000円~320,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与実績:年2回(前年実績4.5ヵ月分)+業績賞与
■昇給:年1回(4月)

■モデル年収:
・30歳(残業20時間込み)550万円
・35歳(残業20時間込み)600万円
・40歳(残業20時間込み)680万円


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:入居条件有(家賃の3割自己負担など)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:企業型確定拠出年金制度を採用

<定年>
65歳
60歳選択定年制採用

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得受験料(会社負担)
■講習会への参加費用(会社負担)


<その他補足>
<手当>
■夜間勤務手当
■出張手当
■休日出勤手当
■技術資格手当
■資格取得受験料負担(会社負担)
■資格取得一時金
■講習会への参加費用(会社負担)
■教育手当、福利補助手当

<福利厚生>
■確定拠出年金制度(マッチング拠出あり)
■育児休業、介護休業制度、積立年休制度
■財形貯蓄制度
■福利厚生倶楽部
■置き型社食制度
■慶弔見舞金制度
■退職金制度
■人間ドック補助
★保健師が常駐

休日・休暇

週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

基本土日祝休み、誕生日休暇、年始休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、自己啓発休暇(条件有)、有給休暇(半日、時間単位で取得可)※初年度はみなし勤続年数、入社時期により1~20日付与 有給取得率70%以上

会社概要

事業概要

■事業内容
名古屋鉄道を技術面で支えている弊社は「人と人、人と社会、人と未来をスムーズにつなぐ」というスローガンに基づき、
3つの事業を軸に豊かな街づくりを通して社会に貢献しています。

(1)鉄道事業…鉄軌道の電力・信号及び通信設備その他の電気設備等の設計・施工・保守、鉄軌道のシステム設計・コンサルタント
(2)社会インフラ事業…公共事業及び民間企業における電気・通信・無線・空調・衛生設備の設計・施工及び保守
(3)業務システムの管理、設計、コンサルタント
■当社の特徴
弊社は名古屋鉄道グループの一員として、50年以上にわたり鉄道をはじめとする交通インフラの発展に携わってきました。
現在はその技術で全国の交通事業者様をサポートするため、電気・通信設備の設計や施工、保守、コンサルタントなどの技術営業を展開し、地域の皆様の生活の足を支えています。
また、鉄道事業で培ってきた技術とノウハウをベースとして建設業の一般電気設備工事にも進出し、商業施設や官公庁施設などの建築工事に幅広く携わっています。
「電気・通信・空調・衛生を、提案から設計・施工、アフターサービスまでワンストップで行い、お客様の多様なニーズに応えられる」ことが弊社の強みであり、これまでの施工実績から名鉄グループ企業だけでなく民間企業や官公庁、市区町村といった幅広いお客様から厚い信頼をいただいています。そのため、道路交通信号や市町村の防災無線、モバイル事業、LED照明など、人々の生活の安全や快適さに直結する事業領域が多いことが弊社の事業内容の大きな特徴です。

■労働時間削減への取組み
●働き方改革関連法における時間外労働の上限規制(2024.4適用)に対応するための取組み
①時間外労働自己申告制(自ら申請→上司が承認)
②法改正への対応→勤務制度の変更 2020年10月より年間カレンダー方式を採用
③客観的な労働時間を把握するために、PCのログ機能を使い出退勤管理を実施
その他・・・夕礼の実施、ノー残業デー(毎週水曜日)、プレミアムEIデー(月に一回)等
★働きやすい労働環境整備を積み重ねています。

所在地

〒456-0031
愛知県名古屋市熱田区神宮4-3-36

設立
1966年12月
従業員数
517名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

22,423百万円

経常利益
1,883百万円
平均年齢
43.7歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013295643

名鉄EIエンジニア株式会社

【名鉄G/名古屋】ソフトウェア設計(鉄道車両における車輪踏面の損傷状態判別システム)◆年休120日

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます