モンテ物産 株式会社
【表参道】購買業務・イタリア語の通訳/サントリーGで安定性◎/福利厚生◎/実働7.5h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆イタリア好き歓迎!イタリア食品の専門商社/サントリーグループの安定基盤!/残業10h程◎/年間休日120日/土日祝休み/創業46年/完全週休2日制◆
★イタリア好きが活かせる職場:社内はイタリア商品が多く並べられ、イタリアが好きな社員が集まっています。イタリアに関連する仕事がしたい方、歓迎です。
★創業48年の安定した経営:1977年に創業し、現在はサントリーのグループの一員としてグループのネットワークやノウハウを活かしながら、安定した環境でチャレンジできます。
★スキルアップできる環境:国内での購買経験を、海外との交渉・契約に発展させることができる環境です。※資格取得などの福利厚生◎
■職務内容
主に購買業務と通訳の業務を行っていただきます。
・輸入商品の開発・マーケティング、新規メーカーの開拓
・サプライヤーとの関係構築 (購入量・価格・リベート・損害賠償・品質・契約等)
・商品ブランディング活動及び品質管理
・ブランド別マーケティング戦略立案と管理
・イタリア現地のスタッフが来日した際など、通訳業務をお願いします。
■組織構成
3~4名のグループに配属予定です。
※明るく食べることが好きなメンバーが多いです♪
■入社後
3ヶ月~半年程度のOJT期間がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件※以下いずれも満たす方
・イタリア語(日常会話レベル or ビジネス会話レベル)
・英語(日常会話レベル or ビジネス会話レベル)
■歓迎条件
・ワイン(酒類)を扱う業務に携わった経験
・イタリアに留学のご経験
・営業経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル6F
勤務地最寄駅:銀座線・半蔵門線・千代田線/表参道駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
将来的に札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡、への転勤の可能性がございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業月平均10時間程
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
同一賃金
給与
400万円~480万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~300,000円
<月給>
250,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※スキルや経験によって決定いたします。
※入社以降、考課により昇給・昇格あり。
■賞与:定期賞与(前年度4ヶ月分)、決算賞与(10万円~100万円)
■事業所外での業務の場合は別途手当を支給致します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定により
社会保険:補足事項なし
退職金制度:会社規定により
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
イタリア5年次研修、社内イタリアワイン勉強会、サントリーグループ研修、e-learning、階層別・職能別研修
<その他補足>
社会保険完備、退職年金、従業員持株会、永年勤続表彰、産休・育休・時短勤務(実績有)、ソムリエ資格取得支援、健康診断、社員割引、リゾートクラブ法人加入
※リモート勤務や時短勤務に関しては入社1年後から利用可能です。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休み:土日祝休み
■その他:年末年始(12/31~1/4)、リフレッシュ休暇、産休・育休(実績有)
会社概要
- 事業概要
厳選されたイタリアの食材・酒類等をイタリア現地で発掘し、日本への輸入・販売を手掛けているイタリア食文化のスペシャリスト企業。
■営業品目
・酒類主要品目:輸入ワイン、ビール、リキュール、スピリッツ
・食品主要品目:輸入パスタ、オリーブオイル、トマト缶詰、 野菜瓶缶詰、チーズ、バルサミコ酢、生ハム・サラミ、エスプレッソコーヒー、その他多種多様なイタリア食材
■創業以来、イタリアを北から南までくまなく巡り、日本の市場を理解してくださるサプライヤーを探し、信頼の絆を結んできました。高品質で専門性の高い商品を、リーズナブルな価格で提供するために、これからも厳選した信頼できるサプライヤーを通して、本物のイタリアを追求します。日本でいち早くイタリアワイン・食品を専門に取リ扱ってきたことから確固たる販売・流通基盤を築いでおり、近年、売上げ、利益ともに着実な伸びを示しています。
■実例:『フォンタナフレッダ』『ベルター二』『ウマニ・ロンキ』などのワインと『ラ・モリサーナ』(パスタ)、『モンテベッロ』(トマト缶・オリーブオイル)などの食材ブランド他多数を現地メーカーと提携して輸入・販売しています。
■日本全国への販売体制として、東京本社に加え、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡に支店があり、他にmbロジスティック(千葉)、イタリア(ミラノ)に事業所を設置しています。- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル- 設立
- 1977年12月
- 従業員数
- 175名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.