掲載予定期間:2025/8/21(木)~2025/11/12(水)更新日:2025/8/21(木)

株式会社ヤマシタ

【品川】コーポレートITサポート担当(社内ヘルプデスク・IT運用)◆福祉業界のリーディングカンパニー

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【品川】コーポレートITサポート担当(社内ヘルプデスク・IT運用)◆福祉業界のリーディングカンパニー

【事業成長を目指す在宅介護ビジネス/DX推進とAI活用/フルフレックス/年間休日120日】

当社は在宅介護ビジネスとリネンサプライ事業を展開しており、DX推進を進めています。今回、社内IT環境の円滑な運用を支え、EX向上に貢献するコーポレートITサポート担当を募集します。
Microsoft 365のユーザーサポートやAIを活用した自動ヘルプデスクの構築など、チャレンジングな業務に取り組んでいただきます。

■主な業務内容:
・Microsoft 365(Teams, Outlook, OneDrive, SharePoint等)のユーザーサポート
・Windowsパソコン、iPhoneのセットアップ、トラブルシューティング、社内向け操作案内
・アカウント管理(入社・異動・退職に伴うID管理)
・IT資産管理(端末・ライセンスの管理など)
・社内からのIT関連問い合わせの一次対応、エスカレーション
・簡易なマニュアル作成・更新 ・FAQの作成
・チャットボット内製化対応(AIエージェント構築と社内展開)

■組織体制:
現場部門、DXチーム、開発チームとの距離が近く、開かれた文化を持つ組織です。新しいアイディアや取り組みを歓迎し、実現するためのサポートを行う体制が整っています。EXを重視し、社員一人一人の成長や貢献を大切にしています。

■得られる経験:
・社内ユーザーの“困った”を解決し、感謝される実感が得られる
・Microsoft 365をはじめとしたクラウドサービスのスキルを身につけることができる
・チャットボットやAIエージェントなど“新しい技術”の導入・展開にも関われる
・マニュアル・FAQ整備を通じて“仕組み化・標準化”に貢献できる

■企業の特徴/魅力:
当社は「在宅介護業界のプラットフォーマー」を目指し、事業成長に向けたDX推進を進めています。高齢化社会における介護人材不足や将来世代への負担軽減に貢献する重要な社会インフラを提供しています。Microsoft 365やAI技術を活用した新しい技術の導入・展開に関わることができ、スキルアップが図れる環境です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社内ヘルプデスクまたはITサポート業務の経験(1年以上)
・Microsoft 365の利用経験(管理画面の操作経験があれば尚可)
・Windows PCおよびiPhoneの基本操作知識
・社内ユーザーとの円滑なコミュニケーションスキル
・サポート対応マニュアルやFAQの作成経験

■歓迎条件:
・Microsoft 365管理センターの基本操作経験(アカウント作成、ライセンス付与など)
・Intuneやデバイス管理ツールの使用経験
・ITILの基礎知識

勤務地

<勤務地詳細>
東京本部(新オフィス)
住所:東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟8階
勤務地最寄駅:各線/品川駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>

当社の保有するセンターへの転勤可能性有

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
待遇等条件に変更はありません。

給与

<予定年収>
450万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):310,000円~484,000円

<月給>
310,000円~484,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※スキル・経験を考慮して決定
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)※年収の17%(約2.5ヶ月分)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:非課税限度額内 6ヶ月分を年2回支給
社会保険:各社会保険完備
退職金制度:確定給付企業年金

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
新入社員研修、福祉用具専門相談員指定講習、基礎研修、OJT研修、中堅研修、職種別研修、リーダー研修、管理者研修、福祉用具選定士、福祉用具プランナー

<その他補足>
・育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)
・転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)
・結婚祝金、出産祝金
・永年勤続表彰
・財形貯蓄(奨励金あり)
・健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料)
・長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

会社概要

事業概要

~創業60年を超える福祉業界のリーディングカンパニー~
■無借金黒字経営の安定企業/福利厚生充実&ワークライフバランス抜群で働きやすい風土
高齢化社会の到来に伴い、事業の成長性・社会貢献性が非常に増している事業です。急成長中の業界で、高い成長率と社会貢献性を両立しています。歴史ある大企業ですが、30代の若手社長を中心とした若手社員が多く活躍する活気の溢れる企業です。
■企業概要:同社は静岡発祥の老舗リネンサプライ会社です。企業成長の中で、今後の日本社会を支えるような事業に参画したいという想いから福祉用具レンタル事業を展開。福祉用具レンタルから日本の超高齢社会を、リネンサプライから日本の医療・観光拠点を支えている企業です。
■事業内容:
(1)福祉用具レンタル・販売/(2)住宅改修/(3)居宅介護支援事業/(4)リネンサプライ/(5)寝具リース/(6)受託サービス事業
■企業の強み・方針:高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、サービスの質を徹底追及し、成長しています。
レンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努めています。同社では、事前の選定相談からアフターフォローまで、常に利用者の状態を確認し、適切な福祉用具利用をサポートしています。 リネンサプライ事業では、病院、介護、老人ホームなどの医療施設、ホテル、温浴などの観光施設で使用されたタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、自社工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。
■業界の将来性について:2011年に23.3%だった65歳以上人口の割合(高齢化率)は、30年には31.8%、55年には40.5%までになるという予測がされています。75歳以上の高齢者についても、現在の約10人に1人から55年には4人に1人になると推測されています。リネンサプライ業界の市場規模は5,000億円。ヤマシタは業界10位以内のポジションに位置し、これから更なるシェア拡大を目指して採用、人財育成を強化しています。

所在地

〒427-0195
静岡県島田市中河737

設立
1963年3月
従業員数
2,586名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

30,380百万円

平均年齢
38歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013310117

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社ヤマシタ

【品川】コーポレートITサポート担当(社内ヘルプデスク・IT運用)◆福祉業界のリーディングカンパニー

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます