テレ・マーカーグループ株式会社
【札幌/転勤無/在宅可】社内業務のRPA選定・作成・保守担当/年間休日128日(土日祝休み)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容
WinActorを活用した社内業務の自動化推進担当として、以下の業務全般をお任せします。
?新規RPA化業務の選定、シナリオ作成※シナリオ:RPAに指示を出す手順書
1.各部署への対象業務の詳細をヒアリング
2.シナリオの策定、運用テスト
3.完成後に各部署へ仕様・使い方の説明
?既存RPAシナリオの運用・保守
1.定常的なシナリオの実行管理、監視
2.エラー発生時の原因調査と修正対応(メンテナンス)
3.OSや対象アプリケーションのアップデートに伴うシナリオの改修
?RPA端末の管理、ライセンスの更新
1.定期的な端末やライセンスの更新管理
【働き方】
RPAの予期せぬトラブルにより稀(月に1度あるかどうか)に残業が発生することはありますが、概ね定時退社できます。条件は御座いますが在宅での勤務も可能です。(最低でも月2回の出社が必要となり、会社の指示で出社をお願いすることもございます。)
【今後のキャリアパス】
ご本人の意欲と適性に応じて、多様なキャリアパスが想定されます。
・RPAのスペシャリスト:より高度なシナリオ開発や、関連技術を取り入れた自動化の専門家を目指す道。
・DX推進の責任者:将来的にはチームのマネジメントや、全社的なRPA戦略の立案・推進を担っていただきます。
また将来的にはRPAの知見を活かし、社内の他部署でキャリアアップを積むことも可能です。
【RPA業務では、主にどのような作業を自動化しようとしているか】
(例:経理処理、データ入力、社内システム間の連携など)
対象は社内業務(その中で定型作業など自動化可能なもの) 全般ですが、具定例は以下などがあります。
【社内RPA化済の業務例】
1.顧客様へ送付するための請求書情報を社内システムよりダウンロード、印刷
2.商品情報を社内システム間にて転記入力
3.定型報告メールの自動送信
【使用している、または使用予定のRPAツール】
WinActorというRPAツールを使用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】
基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)
特にExcelは、基本的な関数やデータ集計・加工を行える知識がある方を求めます。
【歓迎】
* WinActor以外のRPAツール(UiPath, Automation Anywhereなど)の利用経験
* VBAやPythonなど、何らかのプログラミング経験
* 他部署との円滑なコミュニケーション能力と調整能力
* 業務改善プロジェクトに携わった経験
勤務地
■本社 ※階数無し
住所:北海道札幌市中央区南1条西6-15-1 札幌あおばビル
勤務地最寄駅:地下鉄各線/大通駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
予期せぬトラブルにより稀(月に1度あるかどうか)に残業が発生することはありますが、概ね定時退社可。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
労働条件に変更はありません。
給与
336万円~350万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):221,000円
固定残業手当/月:29,000円(固定残業時間17時間8分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(6月・12月/前年実績2か月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月5万円まで
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上/再雇用制度あり(65歳まで)
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■社内人事活用制度
■産休・育休(実績有)
■業務用PC1人1台貸与
■社内ベンチャー制度、キャリアアップチャレンジャー制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数128日
年末年始、夏季休暇、GW、有給、慶弔等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・情報通信機器販売及び施工、移動体通信事業、光コラボレーションモデル事業
・新電力事業、プロバイダ事業、インターネット事業、ビジネスパートナー事業
・ソフトウェア販売事業、プラットフォーム事業 等
■当社について:
ニーズに合わせたIT化を実現する多彩な事業を展開し、安定成長を続けています。
設立から30年目を迎え、時を経て培ったノウハウと実績を背景として、全国に63ヶ所に拠点を構え、従業員数はグループ全体で500名を超えています。社内環境に変化がありスピード感のある会社です。- 所在地
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西6-15-1 札幌あおばビル9F- 設立
- 1993年9月
- 従業員数
- 514名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 874百万円
- 売上高
18,650百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.