株式会社リバイブル
【千代田区/転勤無】経理財務◇今年6月に上場の事業拡大フェーズ/コアメンバーとして活躍!/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~ゆくゆくは連結決算にもチャレンジできるポジション/経営層との距離も近く裁量をもって働けます◎~
■募集背景:
当社は2025年6月にTOKYO PRO Marketへの上場を果たし、現在はさらなる事業拡大と管理体制の強化に取り組んでいます。今後は四半期決算を含む開示対応や監査対応など、経理業務の専門性と量がともに増加することが見込まれており、一部外注していた業務の内製化も進めております。
こうした中で、月次・年次決算、予算実績管理、監査法人対応などの実務経験をお持ちの方を新たにお迎えし、チームの中核としてご活躍いただけることを期待しています。仕訳・日常処理を担う派遣社員と連携しつつ、開示関連や管理会計にも関わっていただくポジションです。
■業務内容:
経理業務を中心に、今後は開示対応や管理会計、業務改善にも関わっていただきます。既存メンバーとの分担・連携を前提に、以下の業務に携わっていただきます。
■業務内容詳細:
・月次/四半期/年次決算業務
・勘定科目内訳書作成、会計仕訳チェック
・税理士・監査法人対応(資料作成・質疑応答)
・親会社としての連結決算対応(補助)
・開示資料作成補助(短信・有価証券報告書等)
・予算策定、予実分析の補助
・資金繰り管理補助
・支払業務のチェック、仕訳担当者のとりまとめ
・経営会議・取締役会向け資料作成補助
・業務改善や経理フローの再構築など
■現在の体制:
・管理部の財務経理グループは5名が在籍しております。
<メンバー詳細>
・部長(50代・取締役):経営企画・資金調達・取締役会対応など経営直結業務を担当
・経理(40代男性):経理全般の実務を中心に担当
・経理(40代女性):支払業務、資金繰り管理、子会社経理を主担当
・派遣社員2名:仕訳・日常処理担当
■働き方:
閑散期と繁忙期により残業時間は変動しますが、平均20時間程の環境です。フレックスを活用できるので、個人の裁量で働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】
・経理実務経験(目安3年以上)
・年次決算に関する業務経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区内神田1-14-8 KANDASQUAREGATE7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:9:00~16:30
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
補足コアタイム:月・火・木:9時~16時30分、水:11時~15時、金:9時~15時
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
入社日から3か月経過する日の月末までは、9:00~18:00の固定勤務時間になります
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):302,200円~404,300円
固定残業手当/月:40,800円~54,500円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
343,000円~458,800円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※月20時間分の固定残業代を含みます(超過分は別途支給)
※昇給年1回、賞与年1回(業績連動)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月3万円まで。相談可
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
雇用継続制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当(宅建士のみ)別途あり 月額2万円(専任登録後)
※職種にかかわらず宅建資格保有者は資格手当の支給対象です。
<その他補足>
各種社会保険完備
交通費支給(月3万円まで)
社員旅行(今年はグアム)
社内イベント(新年会、BBQ等)
ベネフィット・ステーション加入
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
有給休暇(入社日3日、入社6か月後7日、合計10日付与、以後法定通り)
夏季、年末年始、誕生日、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業(取得実績あり)、介護休業、生理休暇、子の看護休暇、年休:閏年125日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)不動産の賃貸・売却仲介及び管理リーシング
(2)都市開発・都市活用に関する調査・企画・建設・販売
(3)法人企業への不動産活用コンサルティング
(4)空き家の活用コンサルティング
(5)海外投資家への不動産販売、及び国内投資家への海外不動産の販売活動
(6)不動産メディアの運営
■特徴:
東京23区を中心に国内外で事業を展開する総合不動産企業です。一つの分野にとらわれず、不動産の可能性を広げ、新しい価値を創造しています。不動産を基点に、お客様や地域社会、社員の人生に寄り添い、選択肢を広げ成長を支えます。
現在、東京プロマーケットへのIPO準備を進め、その先の本則市場も明確に見据えています。この挑戦を通じて透明性を高め、さらなる成長を目指します。
■組織風土:
平均年齢が32歳と若く、非常に活気のある風通しの良い職場です。
上昇志向の仲間が多く、新たな事業の提案を積極的に生み出し、実現しております。- 所在地
〒101-0047
東京都千代田区内神田1-14-8 KANDASQUAREGATE7F- 設立
- 2009年4月
- 従業員数
- 64名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
3,501百万円
- 経常利益
- 159百万円
- 平均年齢
- 31.99歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.