株式会社ユーティル
経理(請求オペレーションなど)未経験歓迎◎中小企業のデジタル化を支援【新宿・リモート週2可】
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【今後市場規模1兆円を超えるAI BPO事業/安定基盤×新規事業のスピード感のある環境/リモート可・フレックス】
▼募集背景▼
これまで中小企業のデジタル化を支援する相談窓口「Web幹事」「システム幹事」などの幹事シリーズを展開し、順調に事業を拡大してきました。
そして現在、新規事業であるAI BPO事業をスタートし、第二創業期として事業・組織が変革期を迎えています。
こうしたサービスの成長や新規サービスの開始に伴い、今後のユーティルの成長を支える請求オペレーションの担当者を募集します。
ユーティルの請求オペレーション担当は、ユーティルグループが運営するサービスや契約を深く理解し、適切な請求オペレーションの構築、運用から売上計上のためのエビデンスの収集、売上計上までをご担当いただきます。
▼具体的な業務内容▼
請求オペレーションの担当として、以下の業務をメインに担っていただきます。
・契約情報、債権情報の入力、管理
・請求書の作成・発送
・未回収先への督促
・社内外からの問い合わせ対応
・売上計上データの作成
・請求管理プロセスの改善・効率化
▼期待する役割とキャリアパス▼
サービスや契約内容の理解と、それに基づく請求オペレーションの構築・運用の経験を通して、サブスクリプションモデルのビジネスにおける請求関連の実績の積み上げ。
経営管理部の所属として、より広範な経理業務への関与や、将来的にはIPO準備等の機会をご提供できます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験歓迎~
■必須条件:
・営業事務、請求事務、経理などの数字を扱う事務業務の運用経験
・Excel・Googleスプレッドシートの使用経験
・社内外からの問合せに対応するコミュニケーションスキル
■歓迎条件:
・会計に関する基礎知識(簿記2級相当)
・スタートアップやベンチャーでのバックオフィス経験
勤務地
VerdeVista新宿御苑
住所:東京都新宿区新宿1-34-5 VerdeVista新宿御苑2階
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/ 新宿御苑前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
・東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩4分
・東京メトロ丸の内線「新宿三丁目」駅より徒歩5分
■ハイブリッド:原則週3日出社 (週2日リモート可)
※状況に応じて所属部署の判断あり
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※コアタイムは部署ごとに規定あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3~6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。
※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。
給与
360万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):228,500円~317,370円
固定残業手当/月:71,500円~99,300円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~416,670円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※ストックオプションの付与も検討できます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(上限 30,000円/月)
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■勉強会補助
■書籍購入補助
<その他補足>
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休日休暇:土・日・祝日、年末年始休暇
■有給休暇:入社月によって初年度の付与日数は異なり、12月1日に一斉付与とする
■慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
▼事業概要▼
「日本中の中小企業のポテンシャルを解放する」
ユーティルはこのVisionを掲げ、中小企業のデジタル活用の推進および先を見据えた事業成長に伴走していく事業を展開しております。
日本の中小企業は世界で戦える魅力的な資源を持つ会社が数多く存在します。しかし、中小企業の生産性はDXの遅れなどから、まだまだそのポテンシャルを発揮しきれていない現状。
DXを力強く担う存在であるはずだったSaaSも、近年はエンタープライズ向けにシフトしています。
その中で「中小企業のデジタル化の支援はいったい誰が担うのか?」この問いに本気で向き合うプレイヤーがいないという課題意識をユーティルは持っています。
中小企業に必要なのはSaaSを始めとする「ツール」ではなく、相談できる相手や効率化したい業務をまるっと任せられる存在が必要なのです。
ユーティルは、その課題に対してSaaSを提供するのではなく「幹事シリーズ」で中小企業の「相談窓口」として伴走することからスタートしました。
そして第二創業期として、より中小企業に深く入り込んでいくべく新規事業としてAI BPO事業をスタートしています。
ゆくゆくは、デジタルだけでなく、ヒト・カネなど成長に必要な全てのリソースを支援できる「新しい経済圏」を作り
中小企業のポテンシャルを解放していくのが私たちの野望です。
この事業仮説を実行するために、中小企業のデジタル化に課題感・原体験を持つ仲間を集め、第二創業期という組織の変革期を共にリードしてくれる人材を募集しています。- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-34-5 VerdeVista新宿御苑2F- 設立
- 2015年4月
- 従業員数
- 29名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 36歳
- 企業URL
https://utill.co.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【在宅可】法人営業◆AI BPOの新規事業立ち上げ/少数精鋭組織で成長中/チームワーク重視の社風/
NEW【在宅可】インサイドセールス◆AI BPOの新規事業立ち上げフェーズ/
Webディレクター◆新規事業AI BPO/リリースから数ヶ月で導入100社以上◆リモート可
採用責任者候補◆新規事業AI BPO/中小企業向けの総合DXソリューション展開◆リモート可
【Mgr候補】フィールドセールス◆BPaaS事業の立ち上げメンバー/第二創業期による変革期
【新宿】フィールドセールス◆AI BPO事業/第二創業期の変革期/リモート有
開発部長◆新規事業BPaaS展開/中小企業の事業成長に貢献する事業/週2リモート可
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す