パーソルテンプスタッフ株式会社
【フルリモート】経理業務の運用ディレクション<事務サポートの新サービス>土日祝休/フルフレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<派遣から直雇用へ/取引実績は約1,400社で業界トップクラス/フルリモート可・フルフレックス・年休126日・土日祝休みと家庭との両立◎>
■ポジション概要:
2024年4月にリリースされた新サービス『Remote Tasker(リモートタスカー)』における経理領域の運用ディレクションをお任せします。事業拡大に向けた増員募集です!
~オンライン事務サポートサービス『Remote Tasker』~
業務繁忙や人員不足等でお困りの企業から、一部業務をパーソルテンプスタッフに委託頂き、企業側の業務支援を行うサービスです。
一連の業務支援を全てオンライン上で完結させる点が特徴で、お預かりした業務は当社の登録スタッフがリモートで対応します。
https://www.tempstaff.co.jp/kmenu/c014/
■お任せしたい業務:
本サービスにおいては、ふたつの役割があります。
(1)コンシェルジュ…業務を委託する法人との窓口となり依頼内容のディレクションを行う。
(2)サポーター…ディレクターからの指示のもと、法人から依頼された業務の実務を行う。
→本ポジションでは(1)のコンシェルジュとして、法人顧客やサポーターとの各種コミュニケーション、調整をお任せします。
■業務内容:
●法人顧客との各種コミュニケーション・調整対応(手法はチャットツール・オンラインMTG)
・依頼頂く経理業務(※)の内容把握や業務フローの整理
・サポーターが実施・完了した業務の納品、報告
●サポーターとの各種コミュニケーション・調整対応(手法はチャットツール・オンラインMtg)
・業務指示やフォロー
・作業の進捗や品質の管理・調整
※経理業務全般もしくは部分的なタスクの受託を行う想定です。
・入出勤管理(従業員立替金・几帳取引)
・販売管理(受注データ、売上管理/買掛金管理、請求書処理)
・固定資産・購買管理
・決算管理(月次)
・決算管理(年次)
■本ポジションの魅力:
チーム制で業務にあたるため、子育てや介護などで突発的なお休みなどが発生する場合でも、チームでしっかりとサポートさせていただきますのでご安心ください。
お仕事も生活も、どちらも充実させて毎日生き生きと過ごしていただきたいと考えています
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれも必須
・仕訳、売掛/買掛金管理などの経理の実務経験3年以上(事業会社、会計事務所などは不問)
・チャットツール(Chatwork/Teams/Slack/Skype/Facebookメッセンジャー/LINE/その他 等いずれか)を使用した実務経験
・リモートワーク経験
■歓迎条件:
・簿記2級相当の知識
・法人顧客との折衝経験
・マネジメント、リーダー経験
・Word、Excel、PowerPointを使用したバックオフィスでの実務経験
勤務地
新宿
住所:東京都新宿区西新宿3丁目2-26 立花新宿ビル5F
勤務地最寄駅:各線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※ご入社から3日~1週間程度は出社頂きますが、それ以降はフルリモート(在宅勤務)での就業を想定しております。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※残業はほぼありません。※時間差通勤も取り入れています。
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
正社員登用制度あり(正社員の場合、フルリモート適用外となります※週2日リモート可)
<試用期間>
3ヶ月
契約の更新:有(契約期間満了時の業務量、労働者の勤務成績・態度・能力、会社の業務上の都合をもって判断する)
更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月
給与
300万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):234,800円~264,800円
<月給>
234,800円~264,800円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、スキル考慮致します。
※地域手当:30,000円(条件に応じて支給)
■昇給・昇格:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
各種研修、企業内大学あり
<その他補足>
医療保険制度、メンタルヘルスケアサービス、任意健康診断制度、育児のための勤務時間短縮制度、育児・介護休業、産前・産後休業、スポーツクラブ優待制度 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始(12/30~1/3)、有給休暇、産児・育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、フレックス休日 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
労働者派遣事業、有料職業紹介事業
■企業理念:
パーソルグループは「雇用の創造」「人々の成長」「社会貢献」を経営理念に掲げ、あらゆる人々に「仕事を通じて夢や喜びを提供できる企業」を目指します。
・雇用の創造…就業形態、就業環境、業務内容、就業条件などに対してあらゆる雇用創造の可能性を追求する。
・人々の成長…年齢、性別、国籍にかかわらず、仕事の経験を通して、人間性の向上を目指し働く人々の成長を支援する。
・社会貢献…雇用の創造と有用な人々を通して、社会の発展に貢献する。
労働者派遣事業 / 派13-010026
有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486
■魅力:
パーソルグループは総合人材サービスとして、業界や地域等、さまざまな企業と人をつなぐ、豊富なサービスラインナップを展開しています。
・紹介形態…人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介、アウトソーシング
・分野…オフィスワーク、営業、IT/テクニカル、設計開発、研究開発/臨床開発 等
・特定の人材ニーズ…新卒/第二新卒、中高年齢者、障害者、外国人、パートタイム、夜勤
・各種支援サービス…再就職支援、教育/研修、企業健康管理
■同社の思い:
創業以来のノウハウと経験を活かし、企業の発展を支える「最良のパートナー」、また、働きたいと願う全ての方に「働く歓び」を得られる仕事のチャンスを提供する企業、同社はビジネスと人を結ぶ、ベストの存在でありたいと願っています。
■パーソルグループサービスネットワーク:
国内468ヶ所、海外179ヶ所
※アメリカ、香港、中国、台湾、韓国、シンガポール、インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、インド、オーストラリア、ニュージーランド- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー- 設立
- 1973年5月
- 従業員数
- 67,274名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,273百万円
- 売上高
1,223,967百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ネコみたいに働く事務/リモート有・賞与2回・基本定時退社
NEW締切間近事務スタッフ/リモートあり・プロの面談あり・働きやすい環境
NEW最短7日間で内定/事務スタッフ(選考はWeb完結・面接1回)
NEW事務スタッフ(最短1週間で内定・選考はオンライン・面接1回)
dodaライター・ディレクター/未経験歓迎/在宅可/副業可
茨城・栃木限定の事務スタッフ(基本定時退社・車通勤あり)
北海道の事務スタッフ(面接1回・駅近の勤務地多・未経験歓迎)
人事事務アシスタント/未経験歓迎・残業少なめ・土日祝休み
営業事務スタッフ/リモート有・長期連休有・残業月10h以内
英語が活かせる貿易事務/未経験歓迎・リモートあり
【香川エリア/未経験歓迎】研究・分析職 ※残業平均4.27H/勤務地希望OK/人材大手パーソルG
NEW【京都エリア/未経験歓迎】研究・分析職 ※残業平均4.27H/勤務地希望OK/人材大手パーソルG
NEW【福岡エリア/未経験歓迎】研究・分析職 ※残業平均4.27H/勤務地希望OK/人材大手パーソルG
NEW【滋賀エリア/ブランク歓迎】研究・分析職 ※残業平均4.27H/勤務地希望OK/人材大手パーソルG
NEW【愛知エリア/ブランク歓迎】研究・分析職 ※残業平均4.27H/勤務地希望OK/人材大手パーソルG
NEW