掲載予定期間:2025/8/21(木)~2025/11/12(水)更新日:2025/8/21(木)

株式会社清和ビジネス

【福岡】オフィスの内装提案営業◆年休126日/オフィス空間から働き方改革までトータルに支援

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【福岡】オフィスの内装提案営業◆年休126日/オフィス空間から働き方改革までトータルに支援

◇◆業界知識は入社後でOK!異業種出身のメンバーも多数活躍中/創業64年・黒字&無借金経営を継続する安定基盤/福岡支店の未来を創る◆◇

前職は営業未経験だったメンバーが多く在籍しています。入社後は、先輩社員の商談同行やロールプレイングなど、段階的に業務を覚えていける育成体制が整っているため、オフィスづくりの専門知識や営業経験がなくても安心してスタートできます。「人と話すのが好き」「誰かの役に立つ仕事がしたい」という想いをお持ちの方なら、きっと活躍できる環境です。

■業務内容:
快適で働きやすいオフィスづくりを提案する営業職です。
まずは電話でのご案内や初回商談など、お客様との接点づくりからスタートし、徐々に提案・見積・案件化に携わっていただきます。
・新規のお客様へのアプローチ(TELアポ・コンペ等)
・初回・定期商談を通じたニーズヒアリング
・提案資料・見積作成、営業チームへの引き継ぎ
・案件受注後の定例会参加など、顧客との継続的なフォロー
※テレアポのノルマはありません。数字に追われるのではなく、顧客との関係構築や信頼づくりを重視する営業スタイルです。
※新規アプローチだけでなく、紹介や他部署からの横展開による案件獲得も多く発生します。未経験の方でもチャレンジしやすい環境です。

■同ポジションの魅力
・接客経験が活かせる営業職
・入社後は先輩との同行や研修体制も整っており未経験でも安心
・お客様の「働き方改革」や「快適な空間づくり」に貢献でき、感謝されるやりがいも大きいポジション
・一人ではなくチームで動く営業スタイルで、未経験からも成長しやすい環境
・ノルマはなく、紹介経由での案件も多いため、焦らずじっくり経験を積めます

■同社の魅力
・創業64年・無借金&黒字経営を継続する老舗企業
・オフィス構築・物流導線設計・アスクル正規代理店など、「働く場」の課題をワンストップで解決する事業を展開
・2020年にはWELL認証(健康・快適性に焦点を当てた国際基準)を本社で取得し、働く環境へのこだわりも
・勤務時間帯の調整や柔軟な働き方にも対応可能で、安定×成長の両立を実現しています

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
<業界未経験・職種未経験歓迎>
■歓迎条件:
・接客・販売など、お客様との折衝経験をお持ちの方(業界・商材不問)

■歓迎条件:
・テレアポ・インサイドセールスなどでアポイント獲得のご経験がある方
・チームでの目標達成や協働に前向きに取り組んできたご経験

勤務地

<勤務地詳細>
福岡支店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅南1-8-34 博多駅FRビル9F
勤務地最寄駅:地下鉄空港線/博多駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし
将来的に転勤の可能性がございます。

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※月曜日のみ8:40~17:30就業

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
350万円~450万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~220,000円

<月給>
210,000円~220,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(別途業績連動賞与有)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給※会社規定による
家族手当:13,000円 ※扶養の場合のみ
住宅手当:世帯主のみ:30,000円 ※賃貸の場合のみ
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
OJT中心

<その他補足>
■出張手当
■役職手当
■短時間勤務制度
■毎週水曜はノー残業デー
■階層別研修プラン
■技能手当
■社員旅行
■以下、諸手当
・メンター手当 5,000 円
・単身赴任手当 30,000 円
・住宅手当 ※世帯主の場合
 (家賃5万円以上)30,000 円
 (家賃5万円未満)25,000 円
・家族手当
 配偶者13,000 円
 子女(一人につき)5,000 円

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

土曜・日曜・祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、その他特別休暇、産前産後産休休暇
※夏季休暇や年末年始は会社カレンダーによる
※毎週水曜日はノー残業デー

会社概要

事業概要

■企業概要:
同社は設立65年を迎える老舗商社になります。ワークスペースの総合提案企業として「快適で効率的なオフィス環境の構築」、「最適な物流システムの導入最適化」、「WEBを活用した、効率的なオフィス関連製品の購入販売」などの提案事業を積極的に展開しています。また、企画からアフターケアまで自社一貫体制のトータルサポートを行っているのも、同社のビジネスの特徴となります。
■事業概要:
(1)ワークプレス構築事業(ワークプレイス構築/物流センター・システム構築)
・ワークプレイス構築…企業のオフィス移転・リニューアルに際し、オフィスの企画・デザインから内装施工、家具のコーディネートまでを手掛けております。企業に限らず、学校や公共施設(パブリック営業部)、病院・介護施設(ヘルスケア営業部)もオフィス営業部から独立し、営業活動を行っております。また、オフィス構築事業を一括で請け負うため、社内に設計・デザイン、プロジェクトマネジメント、施工管理の部署を有し、協同しながら事業を推進しています。
・物流センター・システム構築…物流センターのレイアウト・設計支援サービスを提供しています。コンビニエンスストアやスーパーマーケットはもちろん、出版、通販関係のセンターまで、さまざまな物流センターの課題に対して、最適なソリューションを提案しています。
(2)通販事業(オフィス用品・事務用品「アスクル」正規取扱販売店)
・法人向けカタログ通販事業を展開する「アスクル」のエージェント(代理店)として、全国10万社以上のお客様とお取引しています。一般の法人様には、インターネット広告等で開拓を行い、購買データ(ビッグデータ)の分析やメルマガ等を活用しながら販促を行うなどのマーケティング営業を行っています。また、大口法人様へは、一括購買システムのご提案などコンサルティング営業を行っています。ただの通販でなく「顔の見える通販」が他の通販にないアスクルの強みとなっています。デジタルとアナログの融合でお客様に新たな価値提供をしています。

所在地

〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル6F

設立
1962年4月
従業員数
310名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

56,000百万円

経常利益
2,530百万円
平均年齢
41.3歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013316572

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社清和ビジネス

【福岡】オフィスの内装提案営業◆年休126日/オフィス空間から働き方改革までトータルに支援

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます