株式会社共和
【京都/南区】海外営業サポート(内勤)◇未経験歓迎!商品の梱包や輸出書類作成をお任せ◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~全員が貿易事務未経験でスタート!マイカー・バイク通勤OK~
■業務概要:
海外事業部で営業3名をサポートするお仕事です。
商品検品・梱包を中心に、出荷書類の作成や見積対応など輸出業務を担当。
取引先はベトナム、中国、マレーシア、タイ、インドなど東南アジアが中心。
■業務内容詳細:
◇商品の検品・梱包
・営業と打ち合わせ後、それぞれの出荷日に合わせて、書類を見ながら商品の検品・梱包
・商品に合わせて梱包し、サイズ・重量を計測
商品の種類はさまざまで、1cmほどの小さな部品もあれば、大きめのモーターなどもあります。
中には15kgを超える重量の商品もありますが、営業メンバーも手伝いますので安心してください。
倉庫は冷暖房完備です。
◇輸出書類作成/クーリエの手配(貿易実務にあたる業務ですが、未経験OKです!)
・出荷分のインボイス、パッキングリストをExcelで作成(フォーマットあり)
・クーリエのサイトから出荷/集荷の手配(DHLやFedExがメイン)
輸出書類の作成が初めてでも、社内でしっかりサポートします!
◇顧客対応サポート
・海外顧客からの見積依頼に応じて、国内の仕入先に問い合わせます(FAX・メール)
・仕入れ先への商品発注(その後届いた商品の在庫管理)
※その他業務
備品発注管理・納品書管理・必要に応じて仕入先との納期調整など
■1日のスケジュール(例):
8:30 出社/営業メンバーとその日の予定を共有
9:00 伝票整理、注文処理、その他業務
10:00 検品・梱包
12:00 お昼休憩
13:00 検品・梱包
15:00 輸出書類作成、出荷手配
16:00 明日発送分の準備・納品書整理
17:30 退社
※出荷スケジュールにより、梱包業務の比率がより多くなる日もあります。
■活躍者事例:
現在の営業3名全員が異業種・未経験からのスタートで活躍しております。
先輩社員が丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
■部署構成:
4名(30代男性マネージャー1名、30代女性3名)
※事業所比率 男性14名 女性4名
■入社後イメージ:
商品の検品・梱包など簡単な作業からスタートし、貿易実務や見積対応など専門知識も習得。
希望があれば将来営業職への転向も可。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種・職種未経験歓迎>
■歓迎条件:
・Excelの基本的な操作ができる
・英語を使って簡単な文章を作成することができる
・海外の会社とやりとりしたことがある
・貿易関係の書類の作成経験がある
勤務地
本社
住所:京都府京都市南区吉祥院池田町8
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
本人の希望しない転勤はありません
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
420万円~465万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):227,760円~255,360円
固定残業手当/月:39,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
266,760円~294,360円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収は、直近の賞与全社平均支給実績(4.41ヶ月分)より算出しております。業績・評価により賞与分は変動するため、入社初年度の実際の年収とは異なります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり:上限65歳
<教育制度・資格補助補足>
入社後は基本的にOJTとなります。
<その他補足>
■確定拠出年金(401K)
■エクシブ施設
■結婚・出産祝金(3万円・1万円)
休日・休暇
年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
夏期3日/年末年始6日
・有給休暇:入社初日に13日付与(年間5日間は計画消化日あり)
※年2回のみ全社総会開催(土曜日午前中のみ)
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
高圧ガス、溶接材料、溶接溶断機器・周辺機器、産業機械、機械工具、省力・省エネ環境改善機器、配管継手・バルブ等のソリューションを提供する複合専門商社
【企業の特色】
■2年連続賃上率6.5%以上実現(2024年は8.4%)。社員の「より良い生活の実現」が経営理念です。
■直近2022~2024年(10月期)は、3年連続過去最高売上を更新中!決算賞与も全社員に支給しております。
【社風・環境】
現状に満足せずに挑戦しつづける社風です。
創業以来黒字経営を続けていますが、新しいことにチャレンジできる環境です。
【会社の魅力】
創業以来、赤字を出しておらず、安定した経営を実現。現状に満足することなく、常に新しいことへの挑戦をし続けています。自身の頑張り次第で役職・給与も上がる環境です。また、過去10年間で離職率3.3%と社員の定着率も非常に高く、アットホームな社風で相談しやすい環境です。
【キャリアアップ】
年功序列ではなく、自身の頑張りにより役職・給与が上がる環境です。
スキルアップのための研修や資格取得サポート制度があります。
【PRポイント】
・マイカー/バイク通勤OK(規定あり)
・週休2日、昇給あり、賞与2回&諸手当充実!
・風通しの良い職場環境で、定着率抜群!
・休みがとりやすい環境!- 所在地
〒601-8349
京都府京都市南区吉祥院池田町8- 設立
- 1952年12月
- 従業員数
- 32名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 36百万円
- 売上高
2,385百万円
- 経常利益
- 96百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.