株式会社日本M&Aセンター
【マーケティング施策推進】企業向けM&Aセミナーの企画・運営など◆東証プライム上場/14期連続増収◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~友好的M&A支援で実績トップクラスのM&A仲介会社/14期連続増収を更新の成長企業~
■募集背景:
成長戦略チャネルは、ミッドキャップと言われる年商10億円以上の未上場企業に対して、成長戦略として様々な選択肢を提供するのがミッションです。成長戦略の選択肢としては、(1)会社を譲り受けて業容を拡大したり、(2)大手の上場企業やファンドに譲渡したり、(3)IPOを通じて会社の知名度向上を図ったり、などが挙げられます。
より多くの企業に成長戦略的M&Aを選択肢に入れていただくため、企画担当としてマーケティング施策を推進してくださる方を募集します。
■仕事内容:
成長戦略チャネルでは、経営者向けにM&A関連のセミナーを行いM&Aへの理解度向上や顧客発掘を行っています。
本ポジションでは、M&Aコンサルタントや他部署と協力して「セミナー企画→準備→集客→運営→管理」に一貫して携わっていただきます。
大きく、以下の3つの業務をお任せいたします。
1.企業向けM&Aセミナーの企画・運営・管理
2.マーケティング施策の立案・実行
3.既存顧客や新規顧客のフォロー
4.その他、営業サポート業務
■具体的な業務:
・資料作成(外部向けセミナー資料/全社員向け社内会議の投影資料作成 など)
・メルマガ・ダイレクトメールの作成・手配
・インビテーションやチラシの作成
・セミナー開催に伴うWEBページの修正
・広報との連携
などをお任せする予定です。
また、請求書発行や書類作成、データ入力やスケジュール管理などの営業サポートもお任せいたします。
■業務の魅力:
M&Aコンサルタントや広報とかかわりながら、外部の講演者や提携先とやり取りしてセミナーを作り上げるため、多くの人を動かしながら仕事をすることができます。
また、自らが考えた企画等がダイレクトに反映される、非常にやりがいのあるポジションです。
業務内容にとらわれず色んな事にチャレンジしていただけます。
変更の範囲:当社業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社会人3年目以上
・Excel・PowerPoint等を用いた資料作成スキル
・セミナー企画運営経験(業界業種・規模不問)
■歓迎条件:
・営業サポートの経験
・Excel・PowerPointでの資料作成が得意な方
・Adobe Creative Suite(Photoshop、Illustratorなど)やその他のデザインツールに関する実務経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング24F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
標準労働時間:7.5時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~300,000円
固定残業手当/月:86,000円~116,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
286,000円~416,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
【年収】月給+賞与2回+決算賞与+定性評価賞与
※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
■給与改定:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項無
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率92%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■各種専門書籍購入費全額補助
<その他補足>
【制度】
確定拠出年金制度、社員持株会制度、慶弔金制度
【福利厚生】
総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
夏季休暇(2日間)・年末年始休暇(12/30~1/4)・有給休暇(最大20日)・慶弔休暇、産前産後育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
日本M&Aセンターは、中堅・中小企業の友好的M&Aを支援します。東京本社、西日本支社(大阪)、中部支社(名古屋)、九州支店(福岡)、中四国支店(広島)、北海道営業所(札幌)、沖縄営業所の国内7拠点で全国をカバーしています。また、シンガポール現地法人、インドネシア駐在員事務所、ベトナム現地法人、マレーシア現地法人、タイ現地法人を設立・開設し、アジア全域をカバーしております。
■会社の紹介:
日本国内企業の後継者不在率は61.5%。2025年までに70歳を超える中小企業経営者の約半数、実に127万人の後継者が決まっておらず、廃業の危機にあるのです。経営や雇用を支えてきた多くの企業が、昨今の経済不況とは別の要因によって存続の危機に立たされているこの現状、もっと議論されるべきではないでしょうか。
日本M&Aセンターは、成約実績累計9,000件超で業界実績トップクラスのM&A仲介企業です。 127万社という数字にはまだまだ及びませんが、1社でも多くの企業存続を目指して努力を続けています。小さな出会いで、企業の未来は大きく変わります。大切にしてきた想いも次世代に残り、生き続けることができます。日本M&Aセンターは、M&Aを通じて、企業の存続と発展に貢献します。
■事業の特徴:
~“最高のM&A”とは、成約の先の「成功」を実現するM&A~
M&Aは、よく会社同士の結婚に例えられます。人の結婚と同じように、一緒になって幸せになれる相手との巡り合い、お互いの会社が敬意と同じビジョンを持って新たなステージへすすみ、成長を目指していくことがこれまでのM&Aでした。
日本M&Aセンターが目指すのは“最高のM&A”です。もうM&Aを成約させるだけの時代は終わり、M&Aを成功させる時代に変わってきています。経営者はもちろん、家族や従業員、取引先など全ての人が幸せになるために成約の先の、成功までを見据えた“最高のM&A”の実現をグループで目指しています。
お客さまと共に歩み、M&Aを成功に導いてきた4つの力は以下の通りです。
(1)会社を理解する力
(2)課題を分析する力
(3)お相手とつなぐ力
(4)未来を創造する力- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング24F- 設立
- 1991年4月
- 従業員数
- 1,000名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 4,045百万円
- 売上高
44,136百万円
- 経常利益
- 16,518百万円
- 平均年齢
- 34.5歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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