掲載予定期間:2025/8/25(月)~2025/11/16(日)更新日:2025/8/25(月)

株式会社近鉄エクスプレス販売

【浜松町】経理◆月次決算経験歓迎◇年休120日/時短勤務可能/近鉄エクスプレス子会社

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【浜松町】経理◆月次決算経験歓迎◇年休120日/時短勤務可能/近鉄エクスプレス子会社

~国際物流・輸出入代行など幅広く取り扱う近鉄エクスプレスグループ/月次決算経験歓迎/月平均残業通常期5~15H/リモート制度あり~

同社は国際物流業界において業界最大手である近鉄エクスプレス100%出資の子会社で、貨物運送仲立業を中心に事業を展開しております。

■業務内容
経理業務に加え、関連する管理業務に幅広く取り組んでいただきます。
最終的には将来の管理職候補として所属部署の業務全般を把握し、業務改善等進めることを期待しています。

〈業務詳細〉
▼入社後、最初に覚えていただく事
・原価の内訳と内容、売上の内訳と内容
・原価・経費計上(親会社システム) 

▼業務
・原価・経費計上(親会社システム・楽楽精算) 
・集計・収支分析
・輸入許可書チェック
・元帳チェック
・経費精算内容チェック
・海外送金依頼書チェックと依頼
・領収書・請求書管理
・電話対応・メール対応(社内・社外)
※一部事業内容が親会社と紐づいており、親子間経理処理あり
※事業が「独自事業」と「親会社ライセンス事業」の2種類あり、経理処理やシステムが事業ごとに異なります。

■組織構成
・経営企画部内の経理チーム5名、課長(50代)、メンバー(40代2名、20代1名)、嘱託社員で構成されております。
・業務分担は分野ごとに分担しております。

■働き方
・年間休日120日、土日祝休みとプライベートとの両立が可能です。
・残業時間は 通常時:5~15時間/月、 繁忙期:20~30時間/月
・変形労働時間制なため、閑散期は時短勤務など活用している社員もおります。
・在宅勤務制度があり、月10日まで可能です。
現メンバーは基本出社しておりますが、体調不良やご家庭の都合での在宅切り替えを活用できます。

■同社について
・当社は、株式会社近鉄エクスプレス100%出資の「販売会社」です。
・グループとして全世界で46ヵ国に1万7千人を超えるスタッフを抱える、業界トップクラスのグローバル・ロジスティクス企業の戦略関連会社です。
・物流企業ながら商社としての機能を併せ持っており、物流に関する様々なソリューションの提供が可能な点が強みです。



変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
1.会計・財務の専門知識
財務諸表(B/S、P/L、CF)の理解と作成能力
管理会計・原価計算・予算策定の知識
税務知識(法人税、消費税、年末調整など)
実務スキル
2.月次・年次決算の経験
資金繰り管理、支払・請求業務の統括
税務申告や監査対応の経験
IT・ツール活用力
3.Excel(SUM、IF、VLOOKUP、ピボットなど)の操作
会計ソフト(弥生、勘定奉行、freeeなど)の運用経験

■歓迎要件:
・年次決算業務経験
・財務諸表作成経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区海岸1-11-1
勤務地最寄駅:JR山手線/各線「浜松町」駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
入社から6か月間の試用期間終了後から在宅勤務可能です。※月10回まで

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

勤務時間

<労働時間区分>
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:月15時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
550万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~385,000円

<月給>
250,000円~385,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(平均1.8か月/回)
■業績連動給:業績による(昨年実績1.1か月)
■モデル年収:
監督職係長40代前半650万円

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
再雇用制度あり※65歳まで

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
研修制度(職種別・階層別研修)、一部資格取得支援制度

<その他補足>
■個人型確定拠出年金制度
■人間ドック受診補助
■けんぽ組合による一部宿泊補助
■在宅勤務制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

夏季休暇(7日間)、年末年始休暇(12/30~1/3)、慶弔休暇、有給休暇、産育休暇、介護休暇(取得実績あり)

会社概要

事業概要

■事業内容:
・貨物運送仲立業
・受発注業務代行
・輸出入業務代行
・物流業務コンサルティング業務
■事業の特徴:
(1)「トータル・ロジスティクス・プロバイダー」…従来の輸送業者の「物の輸送」のみならず、国際ビジネスにおいて重要な「物流の背景」の理解に重点をおき、顧客の意思に沿った「グローバルビジネスのベストパートナー」として、貢献しています。
(2)「エクスクルーシブロジスティクス」…国内外のモータースポーツビジネスに関連して、輸送のみならず、書類作成、輸出入代行、特殊なノウハウを必要とするレーシングカーのバンニング等、一貫したサービス提供を行っています。国内外のモータースポーツビジネスに関連して、輸送のみならず、書類作成、輸出入代行、特殊なノウハウを必要とするレーシングカーのバンニング等、一貫したサービス提供をしています。
(3)購買代行サービス…同社が品物を購入し、販売する商流を請負う物流サービスで、国内調達して輸出することも、海外調達品を輸入することも可能なサービスです。
(4)輸出代行サービス…非居住者企業/居住者企業の代わりに、便宜上の輸出者となるサービスです。
(5)税関事務管理人(ACP)サービス/消費税納税管理人(ACPT)サービス…税関事務管理人サービスは、日本に居住しない方の輸出入業務をサポートするサービスで、関税法による「税関事務管理人」制度を利用し、日本法人がない非居住者企業の輸出入業務サポートを行っています。消費税納税管理人サービスは、日本に居住しない方の代理となり、国内での消費税にかかわる申告を代行するサービスです。日本法人がない非居住者企業様が、取引先とのVMI取引などで預かった消費税の申告、また輸出時に一時的に支払った消費税の輸出免税手続きなど、日本国内での課税取引が発生した場合の消費税について、全般的な申告手続きを代行しています。

所在地

〒105-0022
東京都港区海岸1-11-1

設立
1998年11月
従業員数
74名
上場市場名
非上場
資本金
90百万円

応募方法

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013321765

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