立川ブラインド工業株式会社
【三田】IR担当◇プライム上場/ブラインド業界トップシェア/年間休日124日/1938年創業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~ブラインド・スクリーン業界でトップクラスシェアを誇る安定企業/売上高4年連続増益/自己資本比率83%/年間休日124日~
■職務概要:
IR担当をお任せします。(ご経験によって、一部法務関連の業務をお任せする可能性もございます)
■業務内容詳細:
具体的には下記のような業務が発生します。
・機関投資家とのミーティング
・IR関連の問合せ対応
・統合報告書、有価証券報告書の作成
・株主総会の運営(招集通知作成など)
・持株会事務局の運営
・契約書の審査、管理 など
■組織構成:
室長(50代)、メンバー2名(30代、40代)の3名が在籍しています。
■働く環境:
【残業】20~30時間程度/月
3月に株主総会を行っているため、1~3月ごろが繁忙期となります。繁忙期は状況に応じて、40時間程度の残業が発生する可能性がございます。
【年間休日】124日・土日祝休み
■評価制度/昇給、昇格について:
過去にマネジメントの経験がある方については室長補佐ポジションでの採用を予定しております。
通常、一般クラスから管理職への昇格にあたっては昇格試験がございますが、室長補佐ポジションでの採用の場合は入社時から管理職採用となるため試験の実施はございません。
昇給は年1回、担当役員や室長の評価によって考課を行っています。
与えられたミッション、経営層から求められる課題の解決に向けた遂行レベルによって公正な評価を行っています。
■募集背景:
より専門的高い組織を目指して組織の再編成を行っています。
株式関連の知見が豊富な方をお迎えすべく、増員募集を行っています。
■当社について:
1938(昭和13)年の創業以来「より快適な居住環境づくり」のためにブラインドをはじめとする窓周りのインテリア製品を開発・販売してきました。
一般住宅だけでなくオフィスや公共施設などの空間でブラインド業界のトップシェア企業として業界をけん引しています。
直近では売上高が4年連続増益しており、歴史を持つ企業ではありますが未だ成長を続けております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・上場企業にてIR部門での経験をお持ちの方
・マネジメント経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都港区三田3-1-12
勤務地最寄駅:JR山手・京浜東北線/田町駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
制度上は管理職のため転勤ありとなりますが、基本的に本ポジションにおける転勤は想定しておりません
勤務時間
9:00~17:30
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
残業:平均30時間程度/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与・待遇条件は同じ
給与
650万円~900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):433,000円~550,000円
<月給>
433,000円~550,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※給与詳細は経験、能力を考慮の上決定します。
・昇給、昇格:年1回(4月)
・賞与:年2回(夏・冬)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
家族手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:受給資格:勤続満3年以上
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・男性社員の育休取得実績アリ
<その他補足>
財形貯蓄制度、持株会、社有保養所、慶弔見舞金、共済会 他
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
・土日祝休み、完全週休二日制
・年末年始
・夏季休暇
・有給休暇(時間単位休暇制度あり)
・特別休暇 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)各種ブラインドの製造および販売ならびに設計施工
(2)各種間仕切りの製造および販売ならびに設計施工
(3)カーテンレールその他建築材料の製造および販売ならびに設計施工
(4)室内外装品の製造および販売ならびに室内外の設計施工
(5)ブラインド、間仕切り、その他建築材料、および室内外装品等の輸出入販売
(6)前各号に附帯する一切の業務
■事業所:支店数14ヶ所、営業所55ヶ所、ショールーム数6ヶ所、工場・製作所5ヶ所
■経営方針:
「建築物内外の生活環境の改善による社会貢献」を経営基本方針として「より快適な居住空間づくり」のためにユーザーの皆様の満足と厚い信頼を得られる製品開発を行っております。
ブラインドやロールスクリーン、間仕切といったインテリア製品による光の演出を通して、住宅やオフィス、ホテル、公共施設など様々な空間へ快適さの輪を広げ、
皆様に満足いただける企業活動を実践してまいります。- 所在地
〒108-8334
東京都港区三田3-1-12- 設立
- 1947年10月
- 従業員数
- 1,079名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 4,475百万円
- 売上高
41,407百万円
- 経常利益
- 4,376百万円
- 平均年齢
- 41.7歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.