掲載予定期間:2025/8/25(月)~2025/11/16(日)更新日:2025/8/25(月)

日本コープ共済生活協同組合連合会

【オープンポジション】社内SE◆上流メイン/在宅有/フレックス/「CO・OP共済」運営で社会貢献性◎

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正社員
求人詳細

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仕事内容

【オープンポジション】社内SE◆上流メイン/在宅有/フレックス/「CO・OP共済」運営で社会貢献性◎

<上流業務へチャレンジできる環境◎/フレックス制度有り/在宅勤務可(週2日~3日)/若手活躍中!/福利厚生充実◎/非営利で社会貢献性の高い事業>

■業務内容
当会のIT部門に所属いただき、社内SEとして関係者との打ち合わせ、上流工程業務(企画立案、要件定義)、スケジュール調整・管理などのマネジメント業務を中心に担当いただきます。

・利用部門との要件確認、SA・UI工程レビュー、テスト、スケジュール管理等
・一般顧客の意見要望を基にした改善案の作成・開発
など

■配属予定部署
下記3部署からご意向やスキル経験を考慮し配属を決定します。

(1)情報システム部:契約データ管理などの基幹業務システムの構築・管理、基幹業務システムの基盤構築・管理
(2)Webシステム企画開発部:コンシューマー向けWebシステムのフロントエンド開発・管理、Webシステムの基盤構築・管理
(3)基盤企画部:システム基盤や業務基盤(デスクトップやワークフロー)の構築・管理、セキュリティ施策やBCP対策の立案・実行

※将来的にはシステム開発のリーダーとしてプロジェクトを推進・マネジメントするポジションを担っていただきます。

■就業環境 
・平均残業時間は19時間程度です。
・有給の取得率が84.1%です。
・フレックス制度が導入されており、週2~3日程度在宅勤務も可能です。
・育休取得率は男女ともに100%となっております。
・当番制で土曜日出勤が発生する部署がございますが、別日に振り替えて休日を取得いただきます。
・正規職員のうち、20代・30代の方が56%以上を占め、若手のうちから意見やアイデアを出しやすい環境です(平均38.7歳)。
※数値は2024年度実績

■当会に関して
当会は生協の保障事業である「CO・OP共済」を扱う連合会です。生協とは消費者一人ひとりが出資金を出し、「組合員」となって事業や活動の運営に参加しながら、安心して使える生活用品・サービスを利用できる仕組みのことを指します。営利を目的とせず人と人との結びつきにより、よりよい暮らしを実現することを目指しております。1984年の事業開始以来、1,034万人(2024年度)以上の組合員やそのご家族にご加入いただき、「大手4共済」の一つに数えられる規模にまで成長しております。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・アプリもしくはインフラの開発・運用・保守いずれかのご経験をお持ちの方

※事業会社の方はもちろん、SIerやSESの方も歓迎です。
※業務部門やベンダーとの調整が多いため、コミュニケーション能力を重視しています。

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-1-13 コープ共済プラザ
勤務地最寄駅:副都心線/北参道駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし
システム部門から異動しない限り転勤は基本発生しません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業月平均19時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
446万円~690万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~430,000円

<月給>
280,000円~430,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※詳細は経験・能力を考慮の上、優遇いたします。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
寮社宅:単身寮(入居条件あり)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
・新入職員研修(フォローアップ研修含む)
・階層別および昇格時の集合研修  など
・通信教育、資格試験等の受講料・受験料を補助

<その他補足>
扶養手当、単身赴任手当、職員共済制度、育児休職、介護・看護休職、退職金制度、時短勤務制度(産前産後・育児・介護)他
※育休取得率は男女ともに100%となっております。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

【休暇】
年次有給休暇・・・勤続年数により13日~20日(初年度は13日)を付与、最大20日まで次年度持ち越し可。
その他、慶弔休暇、特別休暇など
※2024年度有給取得率:84.1%

会社概要

事業概要

【事業概要】
◇共済事業(コープ共済)
・たすけあい…入院、手術、ケガなど幅広くサポート
・あいぷらす…10年満期の生命+入院+がん保障
・ずっとあい(終身生命・終身医療)…一生涯の生命保障・医療保障
・学生総合共済…学生生活で必要な保障を総合的にサポート
・新あいあい…5年満期の満期金付き生命共済
・火災共済…万一に備える住まい・家財の保障
◇ライフプランニング活動の推進…組合員がくらしの保障やお金について学ぶ機会を提供

【日本コープ共済生活協同組合連合会(以下コープ共済連)について】
◇コープ(CO・OP)とは、生活協同組合(生協)の略称で、生活をより豊かにしたいと願う人々により利用、運営していく消費者自身の組織です。加入者は「組合員」と呼ばれ、組合員の出資金でコープは運営されています。
◇共済とは、同じ地域または同じ職場に属している人が互いに「たすけあう」精神のもとに結集し、掛金を出しあい、加入者に火災・死亡・自動車事故・傷害・病気などが発生した際に、あらかじめ定められている金額を支払うものです。共済の中には保険と並んで重要な役割を果たしているものもあります。
◇生協連合会は、コープ共済を実施する357の生協および連合会、こくみん共済 coop「全労済」、全国大学生協連、日本生活協同組合連合会(日本生協連)が加盟(2025年6月13日現在)。それぞれが独立した生協法人ですが、共同してコープ共済を組合員に提供しています。

【コープ共済の目指すもの】
◇私たちはコープ共済によって、組合員相互の助け合いにより、組合員のくらしの中の各種の危険による経済的な損失を保障することを中心にして、組合員のくらしの向上に役立ち、生協の発展、協同組合運動の普及と豊かな社会づくりへの貢献をめざします。
◇近年では、これからの10年を考えた新しい長期ビジョン「CO・OP共済2030年ビジョン」を策定しました。生協の保障事業として組合員の声をベースに、手ごろな掛金、いざという時に役に立つ保障内容、わかりやすい手続き、コスト低減といった改善を常にすすめながら、組合員とその家族によりそい役立ち続ける事業と活動を組合員と一緒につくっていきます。

所在地

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-1-13 コープ共済プラザ6F

設立
2008年11月
従業員数
1,623名
上場市場名
非上場
資本金
63,384百万円
平均年齢
38.72歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013325610

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