株式会社東日本銀行
※第二新卒歓迎・職種未経験歓迎【東京】法人営業~在宅可/原則転勤無/異業界出身者歓迎/研修◎~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経験業界不問/充実の研修体制/配属は原則自宅から90分圏内/原則転勤無/提案ソリューションは豊富/職種未経験歓迎/法人特化の営業担当へキャリアアップ!/ポテンシャル歓迎】
■入社直後の流れについて:
入行当初は融資後方事務の業務に従事していただき、銀行業務の実務をOJTで学んで頂くと同時に随時開催中の研修(法人基礎、ソリューション営業、事業性評価等)へご参加して頂くことで業務知識の習得を目指して頂きます。(渉外業務配属後も研修にご参加頂き、フォローする体制を整備しております)
※逐次、年次や役職に応じた段階的な研修を行っております。多様な実務想定の研修受講を通して銀行業務のキャッチアップをし易い制度となっております。
■主な業務内容:
・既存の中小企業様を中心とした、法人融資営業
・ソリューション提供(各種ビジネスマッチング/M&A/事業承継/人材紹介等の提案・コンサルティング)
※上記については入社直後ではなく、研修や融資課での実務経験を経た後に従事いただく内容です。
■業務の特徴:
・融資提案に限らず、グループが持つ海外ビジネス支援、マーケティングなどのさまざまな機能を活用し、中小企業のライフステージに応じたソリューション提供をしています。
■働き方:
・現在お住いの住居を起点に転居を伴う転勤は発生しません。
・テレワークやフレックスタイム制の活用も可能です。
■組織構成
・大型店舗:40名前後
・中小規模の店舗:20名未満
※営業ポジション
大型店舗:10名前後
中小店舗:3名~4名前後
■魅力点:
・法人営業に特化し、提案手段・融資先の業界の幅広さを体感できます!
・資格合格者には奨励金を支給するなどの制度がございます。
・特定の業務に携わることができる「ジョブチャレンジ制度」を実施しており多様なキャリア形成が可能です。
■将来のキャリアパス:
年次や年齢に捉われることなく、行員一人ひとりの能力とプロセスを正当に評価し、昇給・賞与にしっかりと反映する公正公平な人事考課が特徴です。実力次第では早期キャリアアップも可能なため、高いモチベーションを維持しながら活躍できます。事実、30代で課長や副支店長に昇格した行員の事例もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎~
■必須条件:
法人向け営業のご経験
勤務地
本店営業部 他
住所:東京都中央区日本橋茅場町1丁目8番1号 茅場町1丁目平和ビル4階
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
原則、転居を伴う転勤は発生しません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:10
<その他就業時間補足>
月間の平均残業時間は20~30時間程度です
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~360,000円
<月給>
250,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
ご経験に応じて算出いたします。
残業代については別途支給いたします。
■昇給:規定による
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
階層別研修、職能別研修、外部研修、その他資格取得支援制度等
<その他補足>
持株会、育児休業制度、福利厚生サービスの利用 他
休日・休暇
年間有給休暇4日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(12月31日~1月3日)、勤続年数に応じて15日~20日の有給休暇
(5日間連続休暇、3日間冬季休暇、スポット休暇)、看護休暇、介護休暇、チャイルドプラン休暇、ワークライフバランス支援休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
銀行業務
・預金
・為替(内国、外国)
・融資(手形割引・手貸・証貸・各種ローン)
・各種代理業務
【経営理念:地域社会の発展に貢献し、豊かな町づくりに奉仕する】
■心の通う「フェイス・トゥ・フェイス」の対応で地域社会の繁栄に貢献し、地域社会と共に発展していくことを念願しています。お客さまのニーズに積極的に応え、満足していただけるサービスを提供することによって「豊かな町づくり」に奉仕するよう努めています。
【経営方針】
・第 20 次中期経営計画「Empowerment for Tomorrow ~未来をひらく基盤強化の3年間~」
「『中小企業のトータルパートナー』実現のための徹底的な基盤固めをする3年間」と位置付け、リレーションシップバンキングの深化による顧客基盤の強化、人財育成を中心とした人財基盤の強化、与信管理の高度化などの財務基盤の強化に取り組むことで、目指す姿の実現と当行の飛躍につなげていく。
・基本テーマ 重点戦略
→Growth
A.リレーションシップバンキングの深化
C.不動産売買業への取り組み強化
B.預金増強への取り組み強化
D.アパートローン等への取り組み強化
→Empowerment
A.採用の強化
C.主体的な挑戦の後押し
E.生産性向上への取り組み
B.人財育成の強化
D.エンゲージメントの向上
→Sustainability
A.内部管理態勢の強化
C.リスクアセットをふまえた市場運用
B.事業者支援および与信管理の高度化
D.地域成長への貢献- 所在地
〒103-8238
東京都中央区日本橋3-11-2 東京日本橋タワー34F- 設立
- 1924年4月
- 従業員数
- 965名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 38,300百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.