デジタルバリューコンサルティング株式会社
【大手企業向けITコンサルティング】IT技術を用いて企業の課題を解決するITコンサルティング
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
プロジェクトリーダーとしてアサインいたします。
アサインされたフェーズや役割によって担当する役割は変わるところはありますが、下記業務を担って頂きます。
・クライアントが抱える課題具体化や解決に向けて施策提案~実行
・システム化方針策定~要求整理、要件定義支援
・検討状況の見える化
また、プロジェクトを通してチームメンバーの成長をサポートするのはもちろんですが、クライアントも一緒に成長していくような関係性を築き上げる役割も担っていただくことを期待しています。
■業務の流れ:
(1) アサインされるプロジェクト概要共有と事前理解
プロジェクト目標やクライアント諸情報(体制、課題等)をお伝えし、プロジェクト参画に向けた準備を行います。
※プロジェクトには、原則1名でのアサインは行いません。
(2) プロジェクトキックオフ~実行フェーズ
クライアントとキックオフを行い、プロジェクトのゴールに向かってクライアントと二人三脚で課題解決に向けた討議・調査・提案活動を行います。
並行して状況のモニタリングを行い、可視化することで目標達成率をクライアントとも共有し、方向性にズレがないかを定期的に意識合わせします。
(3) クロージング
プロジェクト終了にあたっての結果報告と後続フェーズへの提言を行います。
■魅力:
【営業・プロモーション】
新規クライアント開拓等の営業活動は、別メンバーにて実施しているため、プロジェクト活動に専念することが可能です。また、本ポジションでは売り上げについては重視していないため、プロジェクトに集中して貢献することが可能です。
マネージャーにプロモーションした後も、営業活動よりも現場の品質担保・向上に向けた取り組みと既存クライアントに対する関係構築(コネクションづくり)を担っていただくこともあり、マネージャーになっても営業活動を強く求めることはありません。
【組織貢献】
希望制ではありますが、教育制度・評価制度のアップデート等の組織づくりにも携わっていただくことも可能です。
【案件】
95%以上がプライム案件のため、他社を挟むことなく最上流から顧客役員や部門長へ直接提案が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎!><職種未経験歓迎!>
■必須条件:
・ビジネス、システム開発問わず何らかのプロジェクトにチームリーダー以上のポジションで携わった経験 ※関わった部門はビジネス、IT部門問いません。
・クライアント企業、ビジネスパートナー等社外の方々と、ご自身が主体となって会議を開いて討議した経験
・3名以上のメンバー(プロパー、ビジネスパートナー問わず)マネジメント、育成経験
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテルビル本館2F
勤務地最寄駅:新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
クライアント先(都内近郊)
住所:東京都
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
弊社契約コワーキングスペースやシェアオフィス・シェアワークプレイス利用可能
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※平均残業時間:20h
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
650万円~900万円
<賃金形態>
年俸制
※経験やスキルを考慮して決定します。※リモートワーク手当、自己研鑽手当あり
<賃金内訳>
年額(基本給):5,296,392円~7,352,400円
その他固定手当/月:5,000円
固定残業手当/月:95,300円~132,300円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
541,666円~750,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
★明確な評価制度で給与に還元いたします。
年収1200万円/42歳・入社2年
■昇給:年2回(4月、10月)
■業績賞与:年1回 ※会社の業績により変動
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:※社会保険完備、企業選択型確定拠出年金あり
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
▼研修
・企画力/おもてなし研修
・ファシリテーション/ ドキュメンテーション研修
・プロジェクトマネジメント研修など
・e-learning
▼補助
・資格取得補助/書籍購入補助など
<その他補足>
■給与改定 年2回(4月,10月)
■業績賞与(業績に応じて支給)
■時間外手当(超過分支給)
■出張手当
■役職手当
■リモートワーク手当
■自己研鑽手当
■定期健康診断
■企業型確定拠出年金(選択制確定拠出年金)
■オフィス内禁煙
■年度末イベント(社員の家族を招待しホテル貸し切り)
■保養所施設(エクシブ)
※充実の教育制度
∟社員1人あたりの年間平均研修受講時間:96時間
∟社員1人あたりの人材育成投資額:69万円(2024年実績)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年末年始休暇(29日-4日)■有給休暇■慶弔休暇■介護休暇■産前・産後休暇■リフレッシュ休暇■積立休暇■健康診断休暇
※男性社員の育児休暇取得率100%(女性は所属時に出産した方がいません)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・ITコンサルティング
・情報システム部支援サービス
・業務自動化支援サービス
■Mission:デジタル技術の”活用”により、日本を元気にする!
数十年先の日本を見たとき、人口減少により国力が低下するという危機感を感じています。
国力が低下した結果、富む人とそうでない人の格差が広がり、平等だからこそある安心安全な日本がなくなるのではないかと。数十年先も変わらず、安心安全な日本が引き続きあり、子供たちが公園を笑顔で走り回る世界を維持していきたい。
時代の変化が起きているいま、デジタル技術のチカラで日本を強く、元気にする。それが私たちのミッションです。
■Vision:デジタル技術活用×おもてなしNo1企業!
私たちは、デジタル技術活用を通して、お客様、仲間、社会に対して、技術を活用した体験や感動を提供する、デジタル技術活用おもてなしNo1企業を目指します!
■Value:価値創出/勉強熱心である/価値創出に素直である
■採用サイト:
https://www.digital-value.co.jp/recruit/
■充実の教育制度:
激しい環境変化の中コンサルタントとして価値を発揮できるよう、豊富な成長の機会を用意しています。
研修(座学中心)で得たことを「実践で使う/振り返る枠組み」と「実践した結果を評価する 評価制度」により、社員のみなさんが成長を実感しながら働ける仕組みを実現しています。
◇コンサルタント基礎力向上研修:
コンサルタントの姿勢・心得/タイムマネジメント/ドキュメンテーション/ファシリテーション/ロジカルシンキング/企画力向上/プロジェクトマネジメント/ITマネジメント(IT投資、ITSMなど)
◇人間力研修:
コミュニケーション/目標管理(毎月)/おもてなし意識・行動/パーソナリティ分析/金融リテラシー/栄養知識取得
◇最先端技術力研修:
オンラインクラウド/クラウド資格取得
◇ランクアップ研修:
社内研修者育成/管理職人材育成(年1回)
◇他e-learning、資格取得補助、書籍購入補助などあり- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテルビル本館2F- 設立
- 2020年4月
- 従業員数
- 33名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 12百万円
- 売上高
502百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.