株式会社パルコスペースシステムズ
【渋谷】新規事業企画/「ビル バリュー マネジメント事業」の部長候補 ※大丸松坂屋・パルコグループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~★ビル管理新事業の部長候補★/PARCOグループで安定性◎/完全週休二日制・残業時間20H程度で就業環境◎/定着率80%以上~
■業務内容:
施設マネジメント事業を統括管理する新事業の部長候補として、人手不足に左右されない「スマート・ビル管理サービス」実現のための計画立案や施策検討・実行を含め、事業の推進役を担います。
【業務内容】
・新事業「スマート・ビル管理事業」の計画立案、具体策の検討・実行
・顧客へのヒアリング、周知、提案
・社内の浸透・定着化
・技術動向調査 ほか
■本ポジションのミッション:
自動化や人材不足が進む中、当社ならではの施設・設備マネジメント価値を顧客へ提供し続けていけるよう、「次世代型施設管理の実現」を中期経営計画目標に掲げ、「BVM(ビル バリュー マネジメント)事業」として、2030年からの本格的な展開を目指しています。
データを活用し、当社のリソースと外部技術を融合させて、当社ならではのスマート・ビル管理技術を確立させてください。同グループの大丸松坂屋やパルコから取り掛かり、将来的に外部のお客様への導入を目指します。顧客にその意義を説明し、共感、導入いただけるよう働きかけていただきたいと思います。
また、社内に対しても新事業の重要性を丁寧に説明し、浸透・定着化を図ってください。「この人なら」と多くの社員に思ってもらえるよう、自らも当社の文化を深く学び、社員一体となって取組む事業風土を醸成していただきたいと思います。
【BVM(ビル バリュー マネジメント)事業とは】
「顧客のビル事業の伴走者として、顧客のビル運営のミッションを見定め、サステナブルなビルマネジメントの実現へ貢献する」ために、当社ならではの『次世代施設管理』サービスを展開する新事業です。
■働きやすさ:
不動産業界でありながら完全週休二日制、残業は20H程、年間休日119日と仕事とプライベートの両立が叶う環境です。自転車通勤OK、服装自由です!
■企業の魅力:
【就業環境】
全社員のうち中途社員の割合は60%・定着率80%超えで、自由で風通しの良い社風なので、新卒・中途採用に関わらず、入社後すぐに馴染むことが出来る環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:※下記のいずれか必須(目安5年以上)
・新規事業立ち上げの計画・実行経験
・プロジェクト・マネジャー経験
・無形商材の新規営業経験(提案、導入、アフターフォロー)
【歓迎要件】
・大型施設の各種機械・設備などに携わった経験
・設備の技術動向に詳しい方(省エネルギー技術、センシング技術、自動化技術など)
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
勤務地最寄駅:京王井の頭線/神泉駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~18:00
<その他就業時間補足>
平均残業時間:月 20 時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
700万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):460,000円~500,000円
<月給>
460,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします。
・予定年収には賞与や各種手当を含みます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度(取得費用は会社が負担し、手当も毎月支給)
<その他補足>
・インフルエンザ予防接種・人間ドック費用補助
・共済会(給付金支給や宿泊施設、団体保険、テーマパークの割引など)
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数119日
年末年始休暇
夏季休暇(交替制)
慶弔休暇
有給休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
(お子様が生まれた社員に対して積極的に育休取得を推奨しています)
会社概要
- 事業概要
■事業内容: 同社は空間演出プロデュースから運営管理まで空間に関わるビジネスを展開しています。商業空間を安全に、快適に維持管理する「運営サポート事業」と、商業空間を創造する「設計・施工・環境監理事業」及び「運営サポート事業」を基軸に、事業展開をしています。
「開発サポート事業」:内装関連ビジネスに特化し、「PARCO」の開発で培った内装デザインに関するアドバンテージをベースに総合的な空間演出プロデュース機能を果たしていきます。お客様のイメージを正確に具体化する為、年間1万坪以上にも及ぶ新築・改装計画をまとめあげる経験豊富なスタッフが、プロジェクト全体のサポートを行います。
「設計・施工・環境監理事業」:内外にわたるデザイナーネットワークを駆使し、時代やエリアのニーズに新しいコンセプトでお応えします。さらに、内装・電気・情報・通信関連の工事を高品質かつ安全にご提供するとともに、開発・運営との連携を武器に効率的・効果的な提案を行っております。
「運営サポート事業」:「PARCO」の機能維持部門としての役割を担うとともに、コストダウンや業務効率化に対応しながら、市場競争力を強化しております。さらに、「PARCO」の機能維持で培った設備管理・環境整備・警備といった「機能」を商品化し、あらゆるお客様にご提供するとともに、長年のノウハウを結集した設備メンテナンスに関する24hコールセンター機能を整備することで、ファシリティマネジメント事業やコンサルティング事業への拡大を積極的に図っております。
■ビジョン: 同社オリジナル照明器具「P’es Lighting(ピースライティング)」など省エネ・メンテナンス性に優れた照明器具により、商業空間を中心に効果的且つ効率的な照明の提案等、時代の要請に応じた光環境づくりに取組んでいます。自社内の取り組みとして、節電や環境負荷低減を実施し、業界内で初の「ISO50001エネルギーマネジメントシステム認証」を取得しています。商業施設の開発から、運営管理業務というトータルプロデュースのみならず、高品質・メンテナンス性・エコを意識した商品開発や商空間創りを通じて、新規クライアント獲得へ向けた新たなビジネススキームを構築しており、業界でのリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。- 所在地
〒150-0045
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス- 設立
- 1969年4月
- 従業員数
- 1,114名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
22,631百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
大型商業施設の施設管理/未経験者も歓迎/完全週休2日
【渋谷】百貨店や商業施設などの「空間」内装監理※土日祝休み/PARCOグループの安定性◎
NEW【渋谷】ハイクラス・ホテル客室清掃の品質向上・維持管理※大丸松坂屋・パルコグループにて安定性◎
NEW【渋谷】建築機械設備の管工事施工管理※大丸松坂屋・パルコG/リモートワーク可/転勤無/土日祝日休み
NEW【渋谷】空調衛生・給排水設備の施工管理※大丸松坂屋・パルコグループ/商業施設や百貨店◎/土日祝日休み
NEW【大阪】PARCO館内の巡回・設備点検◆創業50年以上/ビルメンテナンス・マネジメント経験を活かせる
NEW【渋谷】商業施設の空間演出・企画◆PARCOグループ/デジタルサイネージによる映像演出/土日祝休
NEW【名古屋】PARCO館内の設備管理◆創業50年以上の安定性◎/資格支援制度が充実/残業月20H程
NEW【首都圏】PARCO館内の設備管理◆創業50年以上の安定性◎/資格支援制度が充実/残業月20H程
NEW【リーダー候補】新規顧客獲得の企画営業(戦略立案や企画など幅広くお任せ)/大丸松坂屋・パルコグループ
NEW【大阪】ラグジュアリーホテルの客室清掃管理◆大丸やパルコ運営/オペレーション管理/残業月20H
電気施工管理◆クライアントとの折衝から施工管理まで幅広い工程をお任せ◎◆直行直帰可、土日祝休み
【渋谷】<大丸松坂屋・パルコグループ>電気工事の施工管理◆大型商業施設、ホテル案件◎/土日祝休
【東京】ホテルの客室清掃マネジメント◆知名度の高いホテル多数◎◆オペレーション管理など◆残業20h程
締切間近