株式会社イトーキ
【在宅勤務可】新商品開発における調達業務※SCMにも携わる/オフィス家具メーカー/残業20h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【創業130年の歴史を持つオフィス家具メーカー/新製品開発における調達業務/サプライヤー開拓などもお任せ/将来の幹部候補/残業20時間・リモート可・フレックス有の働きやすい環境】
■業務概要:
当社オフィス家具のリーディングカンパニーであり、顧客ニーズを起点とした製品開発に重点を置いています。その中で、新製品開発に関わり、新製品に必要な素材の調達やサプライヤー管理をお任せ致します。
■業務詳細:
・新商品開発業務への参画
・製品開発に必要な素材や部品などの調達業務
・取引サプライヤーの管理(調査・分析・評価)
・新規サプライヤー開拓(事前調査・交渉・契約締結 等)
・適性サプライヤーの選定
・国内外展示会への参加やサプライヤーの現地視察
従来からニーズの多いオフィス家具に加えて、カジュアル家具やスマート(ICT装備)家具、環境配慮家具といった製品への需要が増加しており、ソファや電材、天然木、不織布等の環境素材など、新素材の調達が非常に重要な役割を担っており、開発的観点を持ちながらサプライヤー探索を進めて頂きます。
■働き方:
残業時間は20時間程度、リモートワークやフレックスを活用しながら柔軟に働くことが可能です。また、本社オフィスは日本初のインテリアWELL認証や、CASBEEウェルネスオフィスSランクを取得しており、働きやすい環境を整えております。
■やりがい:
新製品開発に携わることが出来、多種多様な商品ジャンルの企画から発売まで、ものづくりにおける一連のフローが経験できる環境です。
社内関係部門(企画、開発、品質保証、仕入など)だけでなく、社外の関係サプライヤーと連携し商品開発を進めて頂けます。
また、将来的な幹部候補として、若手部下を見て頂き、マネジメント含めた業務に早期にチャレンジ頂けます。
■当社について:
当社は、“明日の「働く」を、デザインする”をオフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。そんな当社はこれまでのオフィスや空間構築の提案に加え、未来を見据えた提案・製品開発を進めております。
増収増益で新領域の事業もスタートし、更なる成長を目指しており、新素材の探索に注力しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:(下記いずれかに該当する方)
・調達、購買の経験をお持ちの方
・サプライヤー開拓やサプライヤー管理の経験をお持ちの方
・商品開発の経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・製造業界における設計、開発の経験がある
・家具市場での業務経験をお持ちの方
・英語力(日常会話レベル)
勤務地
京橋オフィス
住所:東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー 3階
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/京橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
平均残業時間:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中と本採用後で雇用条件に差異はありません。
給与
600万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):330,000円~450,000円
<月給>
330,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記想定年収には各種手当・賞与を含みます。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:社内規定に準ずる
住宅手当:社内規定に準ずる
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:企業年金基金
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
eラーニングや社内研修(イトーキアカデミー)を行っています。
<その他補足>
■財形貯蓄制度、従業員持株会制度、共済会制度(祝金、見舞金、特別融資)、保養所(保有・契約)、企業年金基金
■ノートPC、スマートフォン、タブレット貸与
■生活手当(世帯主、扶養家族)※条件該当の場合に支給
■育児・介護休業制度(男女ともに取得実績あり)など
■定期健康診断
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(年間12日以上の取得を推奨)、保存有給休暇、結婚休暇、忌服休暇、その他会社が指定した日
■育児・介護休業制度
会社概要
- 事業概要
“明日の「働く」を、デザインする。-We Design Tomorrow. We Design WORK-Style.-”
イトーキは、“明日の「働く」を、デザインする”をミッションステートメントに掲げ、社会課題の解決を行う、オフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。
130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカーとしての実績に加え、オフィス設計や空間構築、データに基づいたDXの推進などにより、新たな働き方やオフィス空間を世の中に提供しています。
2022年3月に外資系IT企業出身の湊が社長に就任したことにより、DX化やITを取り入れた事業改革が推進されたため、現在、イトーキは非常に大きな変革期を迎えております。
働く空間づくりを行うワークプレイス事業に加え、第2の事業柱の設備機器・パブリック事業も好調であり、3期連続で過去最高益を更新しております。
今後は、これまでのオフィス家具の製造版売を行う「オフィス1.0」、オフィスの設計や空間構築を手掛ける「オフィス2.0」に加え、ITを駆使して生産性の高いオフィスを目指す「オフィス3.0」を掛け算することで、イトーキにしか出せないオフィスデータを強みとして、高収益企業や海外事業展開を目指していきます。
また、設備機器・パブリック事業では社会インフラを支えるためのものづくりや、物流施設、公共施設などに向けた設備の提供や空間づくりの支援、貴重な文化財・美術工芸品を次世代に繋げるための美術館・博物館の施設環境整備も手掛けております。
ぜひ、私たちと一緒に、“イトーキにしかできないオフィスづくり”で世の中に新しい働き方を提案してみませんか?
【事業内容】
・ワークプレイス事業
ワークステーションシステム/デスク/ローパーティション/
事務・会議チェア/テーブル/保守サービス業務/FM・PMコンサルティング/オフィス建材内装設備/移動間仕切・可動間仕切/学習デスク・チェア/テレワーク用家具など
・設備機器・パブリック事業
セキュリティ設備機器/工場・物流設備機器/商業施設機器/研究施設機器/サイネージ/原子力施設機器/公共施設機器/美術館・博物間の展示ケースなど
・IT・シェアリング事業
什器レンタル/オフィスシェアリング/ソフトウエア開発/メンバーシップ制事業など- 所在地
〒103-6113
東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング- 設立
- 1950年4月
- 従業員数
- 2,427名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 5,294百万円
- 売上高
138,460百万円
- 経常利益
- 10,004百万円
- 平均年齢
- 43.01歳
- 企業URL
http://www.itoki.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/京橋】新規事業(オフィス×データ活用)のプロダクトマネージャー◇東証プライム上場/リモート可
NEW【管理職/広報】組織の立ち上げ・戦略立案をお任せ/在宅勤務可/プライム上場メーカー/
NEW【滋賀】電子機器 機構設計(カスタマイズ設計)◇リモート勤務可/年間休日123日/プライム上場◇
NEW【大阪/在宅可/リーダー候補】社内SE(DX推進)~業務の効率化・標準化・自動化を推進~/残業20h
NEW【在宅勤務可/リーダー候補】社内SE(DX推進)~業務の効率化・標準化・自動化を推進~/残業20h
NEW【東京/管理職】新規事業に関わるシステム開発※働き方×働く環境のデータ分析/在宅勤務可/プライム上場
NEW【大阪/未経験歓迎】サービスエンジニア(物流設備)/年休125日・残業20h・在宅可/プライム上場
NEW【東京/在宅勤務可】空間デザイナー※オフィス中心/ プライム上場・オフィス家具メーカー/残業20h
NEW【埼玉/在宅勤務可】空間デザイナー※オフィス中心/ プライム上場・オフィス家具メーカー/残業20h
NEW【広島/在宅勤務可】空間デザイナー※オフィス中心/ プライム上場・オフィス家具メーカー/残業20h
NEW【未経験歓迎】サービスエンジニア(物流設備)/年休125日・残業20h・在宅可/プライム上場メーカー
NEW【東京】物流管理※業務効率改善・DX推進/プライム上場オフィス家具メーカー/残業20h・土日祝休み
【東京/在宅可】未来のオフィス家具を見据えた素材開発※プラスチック/プライム上場オフィス家具メーカー
【千葉】生産技術/上流~下流まで一貫して携われる!/夜勤・呼び出し勤務無/土日祝休み/残業20h
【東京/在宅勤務可】社内SE(ERP導入推進)/プライム上場/ITに積極投資/残業20h程度
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す