株式会社船井総研ホールディングス
【社内ITヘルプデスク】問い合わせ対応・キッティング等◆賞与4.7ヶ月~◆プライム上場・船井総研G
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【社内ITサポート体制の強化とサービスレベルの向上◎土日祝休/残業月間10~15時間程度】
■募集背景
当社は、船井総研グループの純粋持株会社です。 船井総研グループは過去10年で売上2.1倍、従業員数2.0倍と成長しており、採用人数も年々増加しています。
伴い、社内ITシステムに関する問い合わせやサポート依頼も増加しており、既存のヘルプデスク体制では対応が難しくなってきています。そこで、社内ITサポート体制の強化とサービスレベルの向上を目的として、ITヘルプデスク担当を増員することになりました。より迅速かつ効率的なヘルプデスク対応を実現することで、従業員の生産性向上に貢献し、ひいては会社全体の成長を加速させることを目指しています。
■業務内容
◎社内ITヘルプデスク担当として、従業員からのPC、iPhone、ソフトウェアに関する問い合わせ対応や、オンサイトでのキッティング作業などを担当頂きます。
◎1500名ほどいる船井総研グループ全体のエンドユーザーに対し、サービスを提供します。
■業務詳細
◎社員からのIT関連問い合わせ対応(電話、メール、チャット、等)
◎PC、iPhone等のキッティング、セットアップ、トラブルシューティング
◎オンサイトでのヘルプデスク対応(1日平均10件程度)
◎社内ITシステムに関するFAQ作成、マニュアル整備
◎IT関連機器のデバイス管理、アカウント管理
■魅力
◇エンドユーザーであるコンサルタントにとってPCは、仕事の成果を左右する大事なツールのひとつです。そのPCが最高のパフォーマンスを発揮できるよう支えるのが当ポジションの仕事です。わかりやすさや迅速な対応が求められる分、仕事の誇りと楽しさに繋がっています。
◇複数のグループ会社を横断的に支援することで、幅広いIT課題を解決し、各社の業務効率向上に貢献できます。機器の運用やライセンス管理を通じた実践的なITスキル習得に加え、変化する環境への対応力も向上します。
◇単なるITヘルプデスクの業務を超え、ITスキルとビジネス貢献の喜びを同時に得られるのが最大の面白みです。
◇変化が大きい会社で、IT面でも新技術も積極的に取り入れています。それらを理解しながらヘルプデスクとして会社を支え、従業員の業務効率化に寄与することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大卒以上
・ITヘルプデスク、ユーザー対応の経験3年以上
・PC/iPhoneキッティング、セットアップスキル
■歓迎条件:
・多様なPC周辺機器の知識とトラブルシューティング経験
・基本情報技術者試験(FE)合格者
勤務地
東京本社
住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
・リモートワーク可(適用条件あり)※オンサイトでの業務が前提のため、原則出社となります
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~17:45 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※残業時間は繁忙期を除き、概ね月間10~15時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):278,000円~324,000円
<月給>
278,000円~324,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮し決定いたします(当社規定による)
■昇給:年1回
■賞与:年2回
※年収600万円の場合、基本給に加え、業務手当(4.7万円/月)を支給します。
月給:371,000円
<内訳>
基本給:324000円
業務手当:47,000円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
社会保険:各種社会保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
退職金制度:確定拠出年金(DC)、確定給付企業年金(DB)
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当あり
<その他補足>
■賞与:基本給の4.7~5.5ヵ月分 ※等級によって異なる
■従業員持株会
■各種法人保険(団体長期障害所得補償保険、医療保険等)
■産前産後休暇/育児休暇制度
■ホームヘルパー制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※その他休暇:有給休暇(入社時5日付与・入社半年経過時10日付与)、年末年始休暇、慶弔休暇 など
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同社は2014年7月に持株会社体制に移行し、船井総研ホールディングスとして商号を変更いたしました。
中堅・中小企業の経営者にとって“なくてはならない”総合経営コンサルティンググループを目指して、持株会社として、グループ戦略立案、グループ経営管理を担っています。
■関連グループ会社:
株式会社船井総合研究所(経営コンサルティング事業)
株式会社プロシード(コンタクトセンターコンサルティング事業)
船井(上海)商務信息咨詢有限公司(経営コンサルティング事業(中国))
株式会社船井総研あがたFAS(ファイナンシャルアドバイザリー事業)
株式会社アルマ・クリエイション(マーケティング事業)
船井総研ロジ株式会社(ロジスティクスソリューション事業)
株式会社HR Force(HRソリューション事業)- 所在地
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜4-4-10- 設立
- 1970年3月
- 従業員数
- 1,535名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,125百万円
- 売上高
30,645百万円
- 経常利益
- 8,324百万円
- 平均年齢
- 33.3歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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