株式会社OAGコンサルティング
【大阪】人事コンサルタント<人事制度の構築・改定など>◆在宅可◆年休126日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~UIターン歓迎/リモートワーク可能/所定労働時間7時間~
■職務内容
主にメガバンクからのご紹介で、企業の人事制度の構築・改定などの依頼が多数あります。
今後も増加する案件に対応するための増員採用です。
■具体的な業務
仕事内容は非常に広範囲に及びますが、プロジェクト毎に編成されるチームで担っていただきます。
・人事・評価・賃金制度構築支援(主に中小企業)
・セミナー、研修の実施(評価者、マネジメント、ビジネススキル等)
・人事・労務に関するご相談への対応
・人材育成研修プログラム構築支援
■当社について
~プロフェッショナルの力を結集 ビジネスをトータルサポートする総合コンサルティングファーム~
OAGコンサルティンググループは、ビジネスを支えるプロが集結しておりOAGにしかできない高品質なサービスを提供しています。
各法人の垣根を超え、グループ全体でお客様の期待以上の価値を提供することで、社会に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・人事制度構築・改定の経験、または人事制度運用の深い経験をお持ちの方
・Excelスキル(関数:LOOKUP、グラフ作成)
・PowerPointスキル
■歓迎条件:
・コンサル会社経験または事業会社での人事企画系業務の経験がある方
・法人営業の経験
・社労士資格をお持ちの方
勤務地
大阪支社
住所:大阪府吹田市江坂町1-13-33HF 江坂駅前ビルディング7階
勤務地最寄駅:Osaka Metro御堂筋線/江坂駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
在宅勤務制度・時差出勤制度は試用期間終了後から利用可能
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):314,000円~668,000円
<月給>
314,000円~668,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※実働7時間超過時から1分単位で割り増し賃金支給
一般職:月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分※賞与については人事評価により増減する可能性有)
管理職:理論年収を12分割し支給
【時間外労働について】
一般職:法定に準じて支給
管理職:規定に準じて支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出金制度を含む
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■時間単位での年次有給休暇の取得
■社会保険労務士資格会費補助
■社内研修制度
■ベネフィット会員
■オフィスでやさいごはん
■在宅勤務制度 ※試用期間終了後から利用可能
■時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始休暇(12/30~1/4)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、夏季休暇(3日)、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)経営改善&成長支援コンサルティング
・経営判断に欲しいデータ、数値を自由自在に取り出せるしくみを構築します。
・管理会計視点による採算分析と課題改善/管理会計の導入による収益改善支援/中期経営計画策定と予算実績管理実行支援/IT活用による経営管理業務フロー改善と自走化支援/データ一元化による情報活用、KPI分析による経営力向上支援/不正調査対応支援を行います。
(2)事業再生コンサルティング
・現状分析→課題の抽出および改善策立案→事業計画の策定および検証→現場レベルへの事業計画の落し込みおよび実現フォローが事業再生コンサルティングの流れです。
・現状分析による窮境原因と課題の抽出/窮境原因解決のためのアクションプランの策定/アクションプランに沿った再生計画策定/金融機関交渉および利害関係者調査など/組織再編などの実行支援/再生計画のモニタリングと会議体への参画を行います。
(3)M&Aコンサルティング
・中小企業の顧客をターゲットとして、M&A全般をコーディネートするフィナンシャルアドバイザリー業務を中心に、部分業務であるデューデリジェンス業務、バリュエーション業務等も行っています。対象会社の利害関係者(オーナー、経営者、スタッフ、金融機関等)および譲受先の双方にとって発展可能性のある、シナジーの高いM&Aを志向しています。
・フィナンシャルアドバイザリー/MBO、LBOサポート/クロスボーダーフィナンシャルアドバイザリー/市場調査、分析/財務、税務デューデリエンス/バリュエーションを行います。
(4)事業継承コンサルティング
・経営者の想いをじっくりと聞き、課題の優先順位を整理しながら、事業の承継を経営権と財産権の両面について支援します。
・現状把握(方向性や要望の確認)/株価対策/自社株式の承継支援/個人財産対策/納税資金、相続対策、実行後のフォロー/経営承継の支援を行います。
(5)その他…海外進出支援コンサルティング、国際業務支援コンサルティング、飲食店専門サービス「FOOD OAG」、人事コンサルティング- 所在地
〒102-0076
東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル- 設立
- 2000年6月
- 従業員数
- 480名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】事業承継コンサルタント◇実働7時間勤務/女性活躍中/年間休日126日/OAGグループ◇
NEW【面接1回!/第二新卒歓迎】事業承継コンサルタント◇実働7時間勤務/女性活躍中/年間休日126日◇
NEW【東京】事業承継コンサルタント※金融機関出身者歓迎◆年休126日◆OAGグループ
NEW【東京】経理会計BPOコンサルタント(リーダー候補)お客様の経理会計業務を受託管理◆土日祝休み
NEW【大阪】事業承継コンサルタント<中小企業のオーナー、富裕層のお客様向け>◆在宅可◆年休126日
NEW【マネージャー候補】経営戦略コンサルタント◆事業・経営再生コンサルティング◆OAGグループ
【東京】事業承継コンサルタント◇実働7h/リモート可/年間休日126日/OAGグループ◇
【東京/マネージャー候補】M&Aコンサルタント◆OAGグループの安定性◆リモート◆50代活躍中
【東京/業界未経験歓迎】M&Aコンサルタント◆第二新卒歓迎◆OAGグループ◆リモート◆時差出勤◆
【東京】ITコンサルタント◆経営改善&成長支援コンサルティング/OAGグループ◆
【東京】M&Aトランザクション(マネージャー)◆OAGグループ/リモート・時差出勤可
【東京※未経験歓迎】M&Aトランザクション◆OAGグループ/リモート・時差出勤可
【東京】M&Aトランザクション(シニアアドバイザー)◆OAGグループ/リモート・時差出勤可
【東京/市ヶ谷】税務顧問スタッフ※未経験歓迎◆所定労働1日7時間◆残業ほぼなし◆年間休日126日
【東京/市ヶ谷】税務顧問スタッフ兼会計コンサルタント※事業計画作成支援・経営分析◆時差出勤◆在宅制度
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す