寺田倉庫株式会社
【群馬】倉庫運営・管理◆土日祝休/残業20h以下/倉庫経験不問/機密文書の保管事業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇落ち着いた就業環境で腰を据えて働きたい方歓迎
◇マイカー通勤可能で月残業平均20h以下
■業務概要
ドキュメントソリューショングループは機密文書の管理業務を効率化するソリューションを提供しています。
近年リモートワーク化やオフィス環境の変化の影響から機密文書の保管ニーズがますます高まっており、本グループのお客様は、企業、大学、図書館、官公庁など、多岐にわたります。
高いセキュリティの環境下での保管が必須な機密文書・重要書類を、寺田倉庫の保存・保管技術やデジタライゼーション技術を駆使したサービスでお預かりするだけでなく、そこで生まれた空間の利活用、データの検索・共有・管理を行うシステムの提供など寺田倉庫だからこそできる"ワンストップソリューション"をご提供しています。
機密文書保管の安定的なストック型の収益基盤があるからこそ、文書管理システムの開発・提供を通じ、次世代の事業を育てるための積極投資をすることができる、当社のビジネスにおいても今後の飛躍が期待される領域です。
<具体的な事業・サービス内容>
・機密文書の保管、配送、廃棄処理
・機密文書のスキャニング、検索キー入力代行
・文書管理システム「CLOUD CABINET」の開発、提供
■業務内容詳細:
お客様からお預かりしている機密文書を保管する倉庫にて倉庫運営・管理を担っていただきます。
◇入出庫に関わる業務全般管理(例:案件ディレクション・コントロール等)
◇管理拠点の保管品倉繰り
◇作業品質の維持・コストの管理
◇BPO作業の効率化や内製化の促進に関する施策立案
◇業務請負会社と協力し作業の標準化や改善活動の推進管理
◇スタッフへの教育・育成
◇防災・BCPに関する対応
※本グループの管理拠点は複数ございますが、今回募集するポジションの就業拠点は【群馬県邑楽郡】となります。
■本求人のポイント
・就業場所は【群馬県邑楽郡】となります。
・自家用車での通勤も可能です。その場合、当社にて算出した額に基づいたガソリン代で通勤交通費を支給いたします。
・残業は月10~20時間程度のため、ワークライフバランスを整えながら働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~倉庫での就業経験は不問です。これまでの業務経験の中で以下のご経験・スキルをお持ちの方を対象としています。~
■必須条件:
・自分の考えを上司・部下に簡潔に伝えられるスキル
・異なる立場の人々の間に入って調整したご経験
・業務における優劣判断をしたご経験
■歓迎条件:
・ベンダーや他部署を巻き込んでの業務経験
・作業時間を含めた期日・リソース管理を行ったご経験
・男女含む組織でのリーダー経験
勤務地
館林拠点
住所:群馬県邑楽郡板倉町岩田1649-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※残業:月10~20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,700円~305,000円
固定残業手当/月:62,700円~71,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
333,400円~376,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ただし、上限金額についてはあくまでも参考値であり、経験、スキル、能力に応じて決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(高速代支給については上限あり)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■英会話講座
<その他補足>
■昼食補助制度
■7Days Vacation制度(7日以上の連休取得促進制度)
■Overseas Experience 制度(5日以上の海外旅行に対する補助制度)
■福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
■保養所利用
■健康診断/インフルエンザ予防接種の費用補助
■デンタルドック(歯科検診)費用補助
■パーソナルトレーニング利用補助
■コミュニケーションコイン制度
■福利厚生費支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
従来の倉庫業の概念をさらに深化させ「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、専門性の高いワインやアート、映像・音楽メディアの保管を軸に事業を展開しています。保管だけにとどまらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための保存や修復技術の追求、および空間活用のノウハウを生かした施設運営やアートアワード開催など、芸術文化発信事業を積極的に進めています。また、拠点である天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、「水辺とアート」をテーマに、周辺企業と協働しながら地域ブランディングを推進しています。
【美術品・ワイン・貴重品保管事業】寺田倉庫が長年培ってきたノウハウを活かした保管環境で、世界にひとつだけのかけがえのないワインや美術品、貴重品など、お客様の大切な「もの」とその「価値」もお預かりしています。
【トランクルームおよび宅配型minikura事業】1991年に関東運輸局より認定第1号を受けたトランクルーム事業は、徹底した保管環境に基づく機能性・セキュリティなどの安全性・料金体系や手続き面の利便性を兼ね備えています。「minikura」は「誰でもいつでもどこからでも、自分だけの倉庫が持てる」をコンセプトに、宅配型トランクルームの先駆けとして広く愛されています。
【映像・フィルム・文書保管事業】徹底した温湿度管理とセキュリティのもと、映像・音楽媒体・文書・書籍・写真・磁気媒体テープに至るまで、全ての情報媒体の物理保管やスキャン、デジタイズ、データ保存、コンテンツ管理までワンストップで行っています。
【不動産・エリア開発事業】一都三県を中心に、自社で保有・管理する倉庫空間を活用した施設の運営やサブリース事業に加え、フェスの運営などを通じ近隣企業・地域団体と共に街の賑わい醸成にも取り組んでいます。
【アート関連事業】長年の美術品保管事業をさらに発展させ、より多くの人にアートを身近に感じていただくため、コレクターズミュージアム「WHAT MUSEUM」やアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」、画材ラボ「PIGMENT TOKYO」などの企画・運営を行っています。
その他、イベント事業・ホテル事業等も展開しています。- 所在地
〒140-0002
東京都品川区東品川2-6-10- 設立
- 1950年10月
- 従業員数
- 168名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 36.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【天王洲アイル】展覧会企画担当アシスタント◆民間企業運営のミュージアム/アート事業に携わりたい方歓迎
NEWPM/PMO◆上流工程へ挑戦したい方歓迎◆/クラウド倉庫サービス「MINIKURA」/リモート可
【ワイン・アート等保管サービス】SV(コールセンターマネジメント担当)/プレミアムストレージグループ
【天王洲アイル】設備工事管理者(空調換気設備、給排水衛生)◆出張無し/残業20h~30h
【未経験歓迎/天王洲アイル】法務担当◆年休123日/幅広い事業展開で安定経営/土日祝休
【天王洲アイル】PM/PMO◆自社開発のクラウド倉庫サービス「MINIKURA」/リモート可
【天王洲アイル】ミュージアムマーケティング担当(集客施策)/ART & CULTUREグループ
【天王洲アイル】法務担当◆法律事務所の方歓迎/年休123日/幅広い事業展開で創業70年の安定経営
【まちづくり・イベント企画運営】天王洲アイル地区を盛り上げる!チームでのプロジェクトがメイン
【未経験歓迎】法人営業◆映像・音楽コンテンツの保管事業/年休123日/土日祝休み/フレックス
【天王洲アイル】事業企画・推進担当(アート事業)◆日本のアート市場の裾野拡大に携わる/業界経験不問
【天王洲アイル】広報◆アート・エリア活性など幅広い事業展開/幅広く経験可/年休123日/リモート可
【オープンポジション】第二新卒歓迎◆リモート可/複数事業展開で安定経営
【カジュアル面談】PM/PMO ※個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」/リモート可
締切間近【リモート可】財務(課長職)◆複数事業展開による安定経営/創業70年超/
締切間近