掲載予定期間:2025/8/28(木)~2025/11/19(水)更新日:2025/8/28(木)

弥生株式会社

【淀屋橋】カスタマーサポートマネージャー◆新サービスの業務プロセス構築・改善等◆フレックス/賞与3回

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【淀屋橋】カスタマーサポートマネージャー◆新サービスの業務プロセス構築・改善等◆フレックス/賞与3回

◎会計ソフトシェア20年以上連続トップクラス/自社サービス展開
◎業務体制の設計・運用や、既存業務の刷新を通じて顧客課題の解決を推進!
◎所定労働7.5h・年休125日(土日祝)/賞与3回/福利厚生充実/転勤なし

■仕事概要
弥生では中長期の成長戦略に基づき、次々と新たな製品・サービスが誕生しています。それらに対して最高の顧客体験(CX)を提供するための体制構築は、事業成長の鍵を握る重要な取り組みです。本ポジションでは、社内外の関係者と連携しながら、コールセンターベンダーとの協働を通じて、CX向上に向けた体制の設計・運営を担っていただきます。

■募集背景
・成長戦略を支える新製品リリースの増加に伴う体制強化
・顧客体験をさらに向上させるための新たな業務フローや体制の構築

■本ポジションのミッション
・事業戦略や新製品・サービスに応じたカスタマーサポート体制の設計・構築
・新規業務における業務プロセスの確立やお客様対応体制の構築
・既存業務の見直しと外部リソースの活用による最適化
上記を目的としたベンダーマネジメントの推進

■仕事内容
・社内外のステークホルダーと連携し、新製品リリースや新システム導入に伴う人員アサイン計画の設計
・ベンダーの選定、業務設計・運用計画の立案
・ベンダーとの連携・調整を通じた業務コントロール
(当社が上流工程を設計し、方針・設計内容をベンダーに共有。実現可能な体制を共に構築していきます)

■本ポジションの魅力:
・キャリア形成
製品開発や施策の企画から運用まで一気通貫で関わる経験が得られます。
・挑戦の機会
ゼロから新しい仕組みを構築するプロセスを通じ、成長と達成感を得られます。
・社会的なインパクト
組織全体の成長とお客様の満足度向上に直接貢献できるポジションです。

■当社の事業内容
中小企業・個人事業主・起業家といったスモールビジネスの事業全体を支援することが弥生のミッションです。事業者の皆さまが事業を立ち上げ、進め、発展する過程で直面するさまざまな課題にお応えできる「事業コンシェルジュ」を目指し、「弥生シリーズ」や「事業・業務支援サービス」を開発・提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・コールセンターの業務設計や業務フロー構築、KPI設計、コスト管理等の経験
・経営層や事業部責任者との折衝経験
・マネジメント経験

■歓迎条件:
・コールセンターベンダーでのセンター長経験者
・コールセンターベンダーのベンダーマネジメント経験者

勤務地

<勤務地詳細>
★大阪カスタマーセンター
住所:大阪府大阪市中央区今橋3-3-13 ニッセイ淀屋橋イースト11F
勤務地最寄駅:御堂筋線/淀屋橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
※標準労働時間1日7.5時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件の変動なし

給与

<予定年収>
710万円~785万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):318,000円~351,100円
固定残業手当/月:103,000円~113,900円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
421,000円~465,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験、能力、年齢などを考慮の上、規定により決定
※ストックオプション有
■昇給:年1回
■賞与:年3回(固定2回、業績1回)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規定内にて全額支給
社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合
退職金制度:有(確定拠出年金)

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■資格合格お祝い金・資格維持費支給 (税理士:科目ごとに5万円~10万円、社労士:10万円の合格お祝い金と資格維持にかかる費用を支給)
■資格取得、研修受講の補助

<その他補足>
■確定拠出年金
■慶弔時お祝い金、お見舞い金
■団体定期保険加入
■副業可(要承認)
■リモートワーク環境整備補助金(入社月に一律5万円)
■リモートワーク手当(リモートワーク日数に応じて5千~7千5百円/月)
■育児短時間勤務(小学校卒業まで)
■UIターン転職の方への入社時転居費用補助
■リフレッシュ休暇補助金(5年ごとに5万円)
■永年勤続表彰金(10年目:10万円。以後10年ごとに10万円ずつ加算)
■社内親睦会制度
■ベネフィットステーション・クラブオフ加入

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

夏季(3日)、年末年始(12月29日~1月3日)、年次有給休暇、特別有給休暇(慶弔休暇等)、リフレッシュ休暇(5年ごとに5日)

会社概要

事業概要

日本の事業者数の9割以上を占める中小企業は日本経済の根幹を担っています。
「中小企業を元気にすることで、日本の好循環をつくる」
さまざまな中小企業が元気になれば、そこで働く人びとの気持ちも未来も元気になる。
それは、日本の経済が成長し、社会が元気になることにつながる。
弥生は、中小企業の活力を生み出すことで、日本の活力を生み出すことに貢献します。
【事業内容】
■業務効率化支援…事業を軌道に乗せ、安定的な経営の実現を業務面から支援しています。
・弥生NEXT(クラウドアプリケーション)
・弥生オンライン(クラウドアプリケーション)
・弥生シリーズ(デスクトップアプリケーション)
■事業支援サービス…起業時のお困りごとや事業の継続と成長・拡大に役立つサービスを提供しています。
・起業・開業ナビ
・資金調達ナビ
・税理士紹介ナビ
・事業承継ナビ
■パートナーサービス… 会計事務所が事業者の業務効率化支援と経営支援を行うための製品・サービスを提供します。
提携会計事務所数12,000以上
・弥生PAP
・記帳代行支援サービス

所在地

〒101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX21F

設立
2007年1月
従業員数
937名
上場市場名
非上場
売上高

28,780百万円

平均年齢
38.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013360500

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

弥生株式会社

【淀屋橋】カスタマーサポートマネージャー◆新サービスの業務プロセス構築・改善等◆フレックス/賞与3回

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます