株式会社経営管理センター
【港区】システムエンジニア◇大手クライアントと取引多/残業16H・リモート可/PM・PLを目指せる◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<残業16時間程度/有給消化50%以上/平均勤続年数15年/新卒入社3年後定着率90%以上/リモート可/安定して働ける環境>
■職務内容:
本ポジションではクライアントから直接受託した案件に参画していただきます。
例1: 大手印刷会社様向け開発案件
※開発チーム2~3名のメンバーとして参画
例2: 特定団体の会員向け保険システム開発案件
※開発チーム2~3名のメンバーとして参画
クライアントから依頼されたPJTのシステム開発を行っていただきます。
基本設計/詳細設計/開発/各種テスト等をメインに対応いただきますが、その中でクライアントとの直接のコミュニケーションも多数発生します。
また、経験・スキル次第ではさらに上流工程(要件定義他)や、PM・PLのポジションもお任せします。
■当社のITソリューションビジネスについて
日本を代表するような大手企業との直接取引を多数請け負っています。
当社は創業よりアカウントセールスを推進しており、ITソリューション(システム開発)以外の事業も含めて、当社事業全体でクライアントと向き合っています。
結果として、大手クライアントと長期的な取引となり、システム開発も含めて事業全体として高評価をいただいています。
本案件で参画いただくグループ以外では、大手電機メーカー、広告代理店、旅行代理店等の案件や、自治体向けパッケージソフト導入案件や、RPA構築案件等、幅広く価値提供している事業部となります。
■当社の魅力
・職場環境
平均勤続年数15年/新卒入社3年後定着率90%以上となっており、上下関係なく従業員全員が自身の歩みたいキャリアに挑戦したり、そこに向けた主体的な発信や挑戦ができる環境です。
・スキル習得
クライアントと上流から取引をする案件が多いので、コンサルティングの観点でスキル・知見を習得することが可能です。また、資格取得支援制度等がありますので、制度を利用しながら主体的に開発スキルを身に着ける事も可能です。
・働き方
現在は多くの社員がリモート勤務をしており、柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Webシステムの開発経験をお持ちの方
※オープン系言語(Java、C#、VB.net、Python)での開発経験の方を歓迎します。
■歓迎条件:
・プロジェクトにおける上流工程担当の経験
・PM・PLの経験
勤務地
本社(2022~)
住所:東京都港区東麻布1丁目28-13 NX商事麻布ビル2F
勤務地最寄駅:都営大江戸線/赤羽橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
顧客常駐先
住所:東京都
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
案件にもよりますが基本的には社内50%、社外50%での出勤となるイメージです。社外の場合でもリモート可の場合がほとんどです。
<転勤>
当面なし
総合職採用の為、制度上は転勤可能性がありますが、強制的な転勤は基本ございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※残業:平均16時間程度/月※プロジェクト繁忙により波あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし。
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし。
給与
435万円~500万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円~273,000円
その他固定手当/月:22,000円
<月給>
257,000円~295,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■年収につきましては、経験等を考慮致します。
時間外労働16時間/月を含む。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(最高40,000円迄)
家族手当:規定あり
社会保険:補足事項なし。
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
65才まで再雇用制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・導入研修(業務内容、業界知識、会社説明)
・マネージャー研修
・階層別研修
等教育制度、研修制度は充実しています。
<その他補足>
■資格取得支援制度
■認定資格取得褒賞金支給
■社員共済会
■転勤社宅補助(借上)
■社員旅行補助、レクリエーション補助
■慶弔お祝い金・お見舞い金等
■産休・育休制度(取得実績あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(入社時5日付与)、年末年始休暇、産休、育児休暇、慶弔休暇、テレワーク手当
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
1967年に広島で創業し、現在は東京・広島・大阪・沼津の4拠点で事業を展開するITソリューション企業です。
■事業内容:
主な事業内容は、企業の業務効率化を支援する「業務改善支援」、システム開発・運用を中心とした「情報システム(ITソリューション)」、業務の一部を代行する「アウトソーシング(BPO)」、そしてこれらを組み合わせた「複合サービス」です。特に、コールセンターの構築・運営や通販フルフィルメントサービスなど、顧客のニーズに応じた柔軟なサービス提供を強みとしています。
① 業務改善支援(Business Improvement Support)
業務の可視化・効率化・自動化を目的とし、RPA(Robotic Process Automation)などの技術を活用して、継続的な業務改善を支援します。専門のコンサルタントが現場に入り、課題抽出から改善策の実行まで伴走するスタイルが特徴です。
② 情報システム(ITソリューション)
業務分析に基づき、最適なシステムの設計・導入・構築・運用をトータルでサポートします。社内情報システムのアウトソーシングやクラウドサービスの提供、システムインテグレーション、ヘルプデスクなど、幅広いIT支援を展開しています。
③ アウトソーシング(BPO:Business Process Outsourcing)
単なる業務代行にとどまらず、業務の拡大や付加価値の向上を目指したサービスを提供。自社内にコンタクトセンターやオペレーションセンターを構築し、インハウス型のアウトソーシングにも対応しています。
④ 複合サービス(Total Support)
ITソリューションとアウトソーシングを組み合わせた複合型サービスを提供。顧客のニーズに応じて、コンタクトセンターやオペレーションセンターの構築・運営を含む、柔軟なサポート体制を整えています。
これらのサービスは、企業の経営課題に対して「ソリューション以上のバリュー」を届けるという理念のもと、独立系企業としての強みを活かして展開されています。- 所在地
〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀15-10- 設立
- 1967年7月
- 従業員数
- 390名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 70百万円
- 売上高
2,900百万円
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
