東和金属株式会社
【大阪・此花区/未経験歓迎】CADオペレーター※月給26万円スタート/残業10時間程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆具体的な仕事内容
CADオペレーターとして、モノづくりの専門家を目指していただきます。未経験の方でも先輩のサポートを受けながら、着実にスキルを習得していけます。
●入社後の流れ
まずは先輩と一緒に比較的簡単な作業に取り組みます。
徐々に図面の読み方やソフトの使い方を学んでいきます。
慣れてきたら、簡単な案件を一人で担当していただきます。
1~2年後を目標に、自立して作業を行えるようになります。
●具体的な業務内容
CADソフトを使用した図面作成(2Dデータを3D化します)
各種書類の作成
お客様へのメールや電話対応
製造現場への指示出しなど
●使用ソフト
CamMagicLA(三菱) ※入社時点での使用経験は問いません。
・CADオペレーターってどんな仕事とは?
CADという専用ソフトを使用し、機械が金属を加工するためのデータを作成する仕事です。ミスがあると誤った部品ができてしまうため、最初は先輩のチェックを受けながら作業を進めます。
・残業の発生頻度は?
月に約6時間程度です。メンバーが有給を取得した際などにサポートのために少しだけ残業が発生しますが、今回の採用で新たにメンバーが加われば、さらに減る見込みです。
※当社の機械はほぼ24時間稼働していますが、社員の残業はほとんどありません。帰り際に材料をセットし、スイッチを入れて帰るだけです。翌朝出社すると、部品が完成しています。
※その他、疑問点があれば面接時にお気軽にご質問ください。
●チーム組織構成
先輩たちの4名中3名がCAD未経験からスタートしています。元ファミレス店員など、全くの未経験から飛び込んできた先輩も多く、CADソフトの使い方は入社後に丁寧にレクチャーします。「やってみたい!」という意欲だけでご応募ください。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎><職種未経験歓迎>
■必須条件:
★基本的なPCスキル(マウス+キーボードを使った操作が可能)
《こんな方は特に歓迎!》
◇さまざまな人と円滑にコミュニケーションが取れる方
◇手に職を付けて、長く活躍したい方
◇PC作業が好きな方
◇「趣味でゲームを作ったことがある」など、モノづくりが好きな方
※現在活躍している社員のほとんどは未経験入社です。
未経験に向けたサポ―ト体制も充実しており、安心して業務を始められるため、未経験の方もご安心ください。
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市此花区常吉2-3-47
勤務地最寄駅:桜島駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:月10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
<試用期間について>
試用期間中の給与条件に変更があります。
・月給:250,000円
└ 基本給:240,000円
└ その他固定手当:10,000円(皆勤手当て)
※給与以外の待遇に変更無し
給与
416万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~350,000円
<月給>
260,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与にプラスしてもらえる手当:資格手当、時間外手当
■賞与:年2回(昨年度実績4カ月分)
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(全額会社負担)
■入社後研修を行います。
<その他補足>
■資格取得支援制度(全額会社負担)
■U・Iターン支援あり:引越し費用負担(要相談)
■昼食補助あり
■冷暖房完備の休憩室あり
\2024年度から導入予定/
■退職金制度
■年間休日を105日→109日に改訂
休日・休暇
年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数109日
■休日・休暇:
・年末年始、GW、夏季、慶弔休暇
・有給休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容
東和金属株式会社は、ステンレス鋼の切断加工を行っている大阪拠点の企業です。創業以来、高品質な製品を提供することで、多くの国内顧客から信頼を得ております。主要な顧客には大手メーカーが含まれ、幅広い業界からの依頼を受けております。
■ビジョン:
同社は、社員の働きやすい環境をつくることを経営理念として掲げております。代表取締役自ら、福利厚生の充実や働き方改革を推進し、2024年からは年間休日が105日から109日に増加するなど、社員が安心して長く働ける環境を提供することに注力しています。社員一人ひとりが生き生きと成長し続け、人や社会に貢献できる企業を目指しております。
■特徴・トピックス:
・未経験からでも安心して働ける環境を整えており、資格取得支援制度や資格手当も充実しています。
・月給26万円以上+賞与4カ月分の好待遇を提供し、ライフスタイルに合わせて有給取得のしやすい環境を整えています。
・土日祝休みで月の残業時間は6時間程度とワークライフバランスが充実しており、社員のほとんどがベテラン社員です。
・社員の意見を積極的に取り入れ、働きやすい環境を提供することで、高い定着率を誇っています。定着率は94%と高水準を保っております。- 所在地
〒554-0052
大阪府大阪市此花区常吉2-3-47- 設立
- 1985年10月
- 従業員数
- 15名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.