ホームネット株式会社
【経理財務】マネージャー候補/G会社の会計コンサル/将来的に連結決算やM&Aも可/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎「住まい」に関わるインフラとして24時間365日の生活支援サービスを提供する成長企業!
◎利益はしっかり社員に還元◎「社員とその家族の幸せを追求し社員と家族が誇れる会社」を目指しています。
■業務内容:
経理担当として、経理業務全般に携わります。
・グループ内の8法人(非営利法人含)の経理業務をチームで担当
・月次・年次決算とりまとめ
・内部の会計コンサルとして、各グループ会社の業務改善の提案と実行
・グループ全体の財務戦略の立案と資金調達
・将来的に連結決算の仕組みの構築、M&Aの検討と実行
・管理職候補としてメンバーの育成・指導
・社内のプロジェクト推進:DX化や商品企画などのプロジェクト参画
■スキルアップできる環境充実:
適性をみながら業務の範囲を広げ、マネジメントもお任せしていく予定です。幅広い業務を通じて、マネージャー、課長、部長と管理職へのキャリアアップを目指していただきます。
◎経営陣との距離が近いため、経営に近い業務ができます
◎大手と比較して意思決定のスピードが速いのが特徴
◎成長戦略の一環としてM&Aも実施しています
■組織構成:
配属先となる経営管理部/経理財務課は、社員8名、アルバイト1名の計9名で構成されています。
■会社の社風:
落ち着いた組織風土が特徴です。また、株主ではなく社員に還元したいという社員の幸せを第一に考える経営方針であり、社員の幸せを第一に掲げ、より良いサービスを生みだし、社員に利益を分配し、社員の家族も含め、全員が幸せに働ける会社でありたいと考えています。
■同社について:
ホームネットは損害保険会社・商社・警備会社を中心に、主に高齢者の在宅サービス(緊急通報事業)を提供する会社として1991年に設立しました。緊急通報事業を中心に、付帯サービスとしてお元気コールや健康相談サービス等のコールセンター事業、健康診断の予約代行サービス事業、住み替え支援の家賃債務保証事業を立ち上げました。さらには、地域包括ケア体制の構築の一助として、定期巡回・随時対応サービスのシステム提供や立ち上げ支援を行っており、今後確実にマーケット拡大が見込まれる高齢者ビジネス市場の先駆者として、確かな実績を築き上げています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必要業務経験:
・事業会社での経理実務経験、または会計・税理士事務所での経理経験が3年以上ある方
・年次決算の取りまとめのご経験がある方
・マネジメント経験、もしくはリーダー経験のある方
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定2級
勤務地
本社
住所:東京都中野区中野2-24-11 住友不動産中野駅前ビル19階
勤務地最寄駅:JR中央線/中野駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
■週1回程度の在宅勤務も可能
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇の変更はありません
給与
450万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):273,400円
その他固定手当/月:5,000円
<月給>
278,400円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は想定残業代 43,500円/月 を含む
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、年齢やスキルに応じて上下する可能性があります。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(別途決算賞与あり)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:支給条件あり
住宅手当:支給条件あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度・勤続延長制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJTにて実施します
<その他補足>
■出産育児支援制度
■連続休暇取得制度
■資格取得支援制度
■社内サークル支援制度
■社内表彰制度
■有休のストック制度
■企業型確定拠出年金制度
■社員紹介制度
■エルズサポート保証料補助
■オンライン診療サービス
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
完全週休⼆⽇制、⼟曜 ⽇曜 祝⽇、年末年始5⽇
会社概要
- 事業概要
【企業概要】
■ホームネットとは:
ホームネットは損害保険会社・商社・警備会社を中心に、主に高齢者の在宅サービス(緊急通報事業)を提供する会社として1991年に設立しました。緊急通報事業を中心に、付帯サービスとしてお元気コールや健康相談サービス等のコールセンター事業、健康診断の予約代行サービス事業、住み替え支援の家賃債務保証事業を立ち上げました。さらには、地域包括ケア体制の構築の一助として、定期巡回・随時対応サービスのシステム提供や立ち上げ支援を行っております。
■ホームネットグループの特徴:
株主ではなく社員に還元したいという社員の幸せを第一に掲げ、より良いサービスを生み出し、利益を社員に分配して、社員の家族も含めて誰もが幸せに働ける会社でありたいと考えています。今後確実にマーケットの拡大が見込まれる高齢者ビジネス市場の先駆者として、確かな実績を
築き上げてきました。ホームネットグループは、「社会貢献性の高い仕事がしたい方」、「当事者意識を持って仕事をしたい方」、「現状に満足せず成長していきたい方」にとって最適な環境です。
■事業内容:
・コールセンターサービス
・緊急通報サービス
・定期巡回・随時対応サービス業務支援システム
・健康診断予約代行サービス
・居住支援サービス- 所在地
〒164-0001
東京都中野区中野2-24-11 住友不動産中野駅前ビル- 設立
- 1991年12月
- 従業員数
- 204名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
2,052百万円
- 経常利益
- 188百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.