掲載予定期間:2025/9/1(月)~2025/11/23(日)更新日:2025/9/1(月)

東京ガスカスタマーサポート株式会社

【未経験歓迎/東京ガスG】総合職(お客さまサポート)◆残業ほぼなし/育休復帰率100%/女性活躍中

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験歓迎/東京ガスG】総合職(お客さまサポート)◆残業ほぼなし/育休復帰率100%/女性活躍中

【東京ガスグループの安定基盤/年休121日/お客さまのお困りごとに一生懸命向き合う気持ちが大切/転勤なし】

■業務内容
個人または法人のお客さまに対するお客さまサポート業務をお任せします。
専門分野で培ったノウハウと当力を発揮し、法人のお客さまの負担軽減と業務品質向上を図ります。

・電話やメール、チャット等によるお客さま窓口対応
・契約事務、料金事務に関する手続き
・新顧客管理システムによるお客さま対応
・テレマーケティング/バックオフィス 等

■仕事の魅力
・エネルギーコンシェルジュ(お客さま対応を担当する当社メンバーの総称)として多くのお客さまから感謝の言葉を頂けます。
・これまでの折衝ご経験を活かしてご自身の強み・個性を生かした対応ができます。
・今までとは違った形でお客さまに貢献したり企画業務も経験できます。

■メンバー構成
女性約8割、男性約2割となっております。活気に溢れ、意見交換も交わし、立場関係なくお互いを認め合える環境です。
メンバーの9割が中途入社なので、業務未経験でも安心して仕事に取り組んでいただけます!

■未経験でも安心
まずは座学研修でガスや電気の基本を学びますので業界未経験でもご安心ください。
配属先によって研修期間が異なりますが、1ヶ月~3ヶ月を想定しております。その後OJTでお客さま対応を通じて業務に慣れていただきます。

■就業時間補足
就業時間は、決定した拠点配属先により異なります。

【シフト制部署】
・1日の所定労働7時間45分 休憩60分
・月~土 普通番 8:45~17:30/遅番 10:15~19:00
・日・祝 8:45~17:30
・時間有給休暇制度あり

【シフト制以外の部署】
・1日の所定労働7時間45分 休憩60分
・月~金 8:45~17:30、土日祝休み
・週休2日制:フレックスタイム制度あり(コアタイム10:00~15:00、フレキシブルタイム7:00~10:00、15:00~22:00)

■当社の魅力
・女性管理職比率17.9%(2025年4月時点)、育休取得実績有、産休・育休後の復職率100%と女性が働きやすい環境を整備しております。
・女性活躍推進「えるぼし」、子育てサポート企業「くるみん」認定。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎・業界未経験歓迎/未経験からスキルが身につきます~
■必須条件:
・接客、販売など、何かしらのお客さま対応経験をお持ちの方
・入力程度のPC操作ができること

■歓迎条件:
・コールセンター経験
・営業職経験
・エッセンシャルワーカーとしての勤務経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
勤務地最寄駅:京王電鉄京王線/初台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:千葉県千葉市、神奈川県横浜市、東京都荒川区の各拠点

<勤務地補足>
■最寄り駅:各線新宿より徒歩12分、都庁前より徒歩8分、初台より徒歩6分、参宮橋より徒歩10分

<転勤>

異動はありますが、転居を伴う異動はありません。

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<勤務時間>
8:45~17:30(シフト制)

<勤務パターン>
8:45~17:30
10:15~19:00
<その他就業時間補足>
実働7時間45分のシフト制※残業は実態としてほぼありません。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
総合職。

<試用期間>
3ヶ月
条件の変更なし

給与

<予定年収>
320万円~440万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):227,900円~286,600円

<月給>
227,900円~286,600円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与実績:約3.6ヶ月分(初年度は全額支給ではありません。賞与実績は会社業績・個人業績により変動あり。)
■年収補足:スキル・経験に応じて決定。
■時間外手当(1分単位):100%別途支給




賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき全額支給
家族手当:会社規定により支給
社会保険:東京ガス健康保険組合
退職金制度:企業型確定拠出年金

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
OJT

<その他補足>
・産休育休制度
・その他手当:土曜加算給、日曜・祝日加算給、年末年始手当等
・その他制度:確定拠出年金制度、従業員持株会制度、団体保険加入制度、団体長期障害所得補償保険制度(GLTD)
・有給休暇平均取得日数(2024年度実績):15.8日
・女性管理職比率(2025年4月1日時点):17.9%
・年末年始休暇:6日

休日・休暇

週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日

■シフト制部署:月8~10日。年末年始はシフトによる。
■シフト制以外の部署:週休2日制(土日祝休み)※当社カレンダーにより、年1~2回出勤となる場合あり
休日は拠点の配属先により異なります。

会社概要

事業概要

■事業内容
「ガス」「電気」「サービス」に関わるお客さまのお困りごとや課題を解決する総合窓口です。
東京ガスカスタマーサポートの事業は、コンシェルジュセンター事業とBPO事業の2つ。
それぞれの事業で業務の高度化 ・高付加価値化・最適化を図り、より品質の高いサービスを提供し続け、あらゆるお客さまのお役に立つことで、選ばれ続ける会社を目指しています。

・コンシェルジュセンター事業
東京ガスグループが国内で初めて導入した「クラーケン」を活用し、システム・業務・組織運営の抜本的な改革を推進しています。
・BPO事業
当社が知見を持つ「コンタクトセンター」や「バックオフィス」の受託業務を中心に、更なる高度化・高付加価値化・最適化の実現に向けて、より上流工程からビジネスプロセス全体を視野に入れた最適化設計や、そのプロセスにおける付加価値を創出します。

■会社特徴
「ガス」「電気」「サービス」に関わるお客さまのお困りごとや課題を解決する総合窓口。
・コンタクトセンターを運営するための管理業務
・お申し出を承った件名の事務処理業務や料金請求に関する業務
・各種サービスのご提案等を実施する業務

■働き方・制度
当社では、多様な働き方を推進することで、社員一人ひとりの能力向上を図り、生産性と業務品質を高めてワークライフバランスを充実させています。
社員が健康でいきいきと働くことができる職場を実現することを目的に、積極的に制度構築に取り組んでいます。

所在地

〒163-1014
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー

設立
1995年1月
従業員数
963名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

12,229百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013371283

東京ガスカスタマーサポート株式会社

【未経験歓迎/東京ガスG】総合職(お客さまサポート)◆残業ほぼなし/育休復帰率100%/女性活躍中

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます