株式会社フォーサイド
【東京/日本橋】経理マネージャー候補◆上場企業未経験から挑戦可能/教育環境充実/転勤なし/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【事業の優位性と上場企業の教育体制が魅力/多角的な事業展開と安定収益/年間休日125日、完全週休2日制、転勤無し、フルフレックス】
当社は、多角的な事業を展開する持株会社として、プライズ事業、AI関連事業、物流関連事業、コンテンツ事業、イベント事業、総合人材サービスなどを行っています。
今回募集する経理マネージャー候補のポジションは、組織強化を目的としており、上場企業未経験者でも挑戦可能。教育環境が充実しており、将来的にはグループ全体の予算編成や予実管理にも携わっていただきます。
■主な業務内容:
・単体・連結決算業務(月次、四半期、年次決算)
・決算短信・有価証券報告書等の作成
・適時開示業務
・監査対応補助
・仕訳/伝票処理/経費精算等その他関連業務
※経理業務の仕分けなどはメンバーで行っているため、その最終チェックからお任せしていきます。
■組織体制:
親会社の経理部門は少数精鋭の組織体制です。
単体決算業務と子会社の決算業務のチェック・サポート、連結決算業務、監査対応、決算短信・有価証券報告書の作成業務などを3名で行っています。
取締役と連携しながら業務を学んでいただき、経理マネージャーを目指していただきます。
■企業の特徴/魅力:
当社は、多角的な事業展開を行っており、安定した収益基盤と成長を両立しています。また、上場企業としての経験がない方でもチャレンジできる教育体制が整っており、スキルアップを図れる環境が魅力です。年間休日125日、完全週休二日制、転勤なしなど働きやすい条件も整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎!>
■必須条件:
・メンバーマネジメント
・年次決算のご経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋室町3-3-1 E.T.S.室町ビル 8F
勤務地最寄駅:三越前線/三越前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業月10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
480万円~960万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円
その他固定手当/月:123,860円~447,720円
固定残業手当/月:76,140円~152,280円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
400,000円~800,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賃金はあくまでも目安の金額であり、経験・能力を考慮します。
※前職考慮の上、決定致します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限なし)
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
スポーツクラブ、保養所等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■完全週休二日制※土日祝休み
■年末年始休暇、夏季休暇、育児休暇、産前・産後休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:
多角的な事業を展開する持株会社としてグループ企業の統括を行い、プライズ事業、AI関連事業、物流関連事業、コンテンツ事業、イベント事業、総合人材サービスなど事業を展開しています。
安定収益と成長を両立する経営を目指しています。
※当社グループは、2014年11月に事業会社と持株会社とに分離致しました。
■当社について:
フォーサイドが目指すビジョンは、「テクノロジーと創造力で新たな価値を提供し続ける企業」です。私たちは常に変化を恐れず挑戦を続け、新しい事業の創出を通じて、さらなる成長を実現してまいります。
主力になりつつあるAI関連事業では、AIを活用したソリューション提供を本格的に展開し、さまざまな業界の課題解決に貢献することで企業価値を一層高めてまいります。
またデータセンター事業にも参入をし、AIツール開発に必要なGPU能力の供給も行っていきます。
さらに物流業界にも参入し、より効率的で持続可能な物流ネットワークの構築を目指します。プライズ事業では、お客様が本当に欲しいと思える価値ある商品を提供することを目指し、国内外での市場拡大を進めていきます。私たちは企業活動を通じて社会的責任を果たすことも重要視しています。環境への取り組みや地域社会との共生、社員がより働きがいを感じられる職場環境づくりに努め、ステークホルダーの皆様から信頼される企業であり続けます。- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町3-3-1 E.T.S.室町ビル 8F- 設立
- 2000年3月
- 従業員数
- 4名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.