住友不動産株式会社
【応募意思不問説明会/先着20名/9月6日(土)11時~13時】住友不動産の業務職お仕事セミナー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■説明会について:
当日は大手デベロッパーである当社の事務職について説明を行います。選考意思は不要ですので、事務職への転職を検討されている方、転職先を検討中の方も、どうぞお気軽にご参加ください。
・日時:2025年9月6日(土)11時開始~13時頃終了予定
・会場:住友不動産 ベルサール八重洲ビル3F / 東京都中央区八重洲1丁目3-7
・構成:
(1)11:00~ ガイダンス+説明
(2)11:30~ 個別面接(希望者)※13:00頃終了目安
※希望者はセミナー当日に一次面接の実施が可能となりますので、セミナー当日に面接も希望される方は、「履歴書」を当日ご持参ください。
■仕事内容:住友不動産株式会社の業務職とは?
転勤はできないけれど、一般事務職では物足りない。営業職のような数字を追いかける仕事からはキャリアチェンジしたい。ただ不動産業界で責任と裁量をもって仕事をしたい。そんな方にぴったりの働き方が住友不動産の業務職です。総合職と一般職の中間のような位置づけになります。
<ポジション例:>
・オフィスビル開発:開発物件の予算作成やスケジュール管理、地権者様対応
・分譲マンション事業調査係:・当社、他社物件のデータ収集・分析、用地買収検討物件の面積、売値等の現地調査、マーケットの資料作成更新
・用地開発:用地仕入れに関わる業務全般(新規事業推進のための地権者様対応、不動産仲介会社からの情報収集、入札対応など)
・注文住宅営業推進課:販促・集客に関わる広告の製作ディレクション等
・内部監査:各部門の活動結果の監査・指摘、新たな法令等の啓蒙活動、リスク抑制ルールの策定
・IR、ESG課:IR,ESG関連(財務、非財務情報)の各種資料の英訳業務、統合報告書、株主報告書の資料制作
・Co2削減/省エネ関連業務や購買・調達業務
業務内容は各種書類・会議資料などの作成、契約書管理、電話・メール対応などの事務業務全般です。
ルーティンのお仕事に加え、総合職・営業職・技術職等からの依頼に応えていただきますので、 タスク管理能力や業務処理能力などを発揮していただけます!
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■歓迎条件
・話だけでも聞いてみたいという方歓迎!
・応募意思不問。説明会参加にあたり、書類選考なし。
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
勤務地最寄駅:大江戸線/都庁前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
新宿住友ビル
住所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル
勤務地最寄駅:JR線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転居を伴う転勤はございません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:40 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業約20時間/月
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
※正社員登用制度有(毎年登用実績あり/最短で入社2年目で登用実績あり)
<試用期間>
3ヶ月
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月
給与
450万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,434,400円
固定残業手当/月:88,800円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
375,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■時間外労働手当は実働分全額支給
■定期昇給はありませんが、査定によって《年俸50万円》ピッチでの昇給の可能性あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:※会社規定に基づき支給
社会保険:※社会保険完備
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJTにて研修と教育を行います。未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただけます。
<その他補足>
●自社系列ホテル割引(最大7割引)
●人間ドック/婦人科検診費用補助
●インフルエンザ予防接種費用補助
●保養所利用(軽井沢)
●資格取得の費用補助(合格時)
●従業員持株会(10%奨励金あり)
●財形貯蓄制度
●生損保の団体扱い
●提携住宅ローン
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年間休日は年度により変更あり
年次有給休暇
忌引休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要 オフィスビル・マンション・仲介を柱とした総合不動産業
■事業詳細
(1)都市再開発事業:東京都心部を中心に大規模都市再開発事業を展開。泉ガーデンや六本木グランドタワーを始めとした六本木地区。新宿グランドタワーやオークタワー、新宿ガーデンタワーを始めとした新宿地区等、大規模再開発事例多数。 今後も地域住民の方と一体になり、美しく活気溢れる街づくりに積極的に展開していきます。
(2)オフィスビル事業:230棟超で東京有数を誇るオフィスビル事業。 高機能なビジネス空間を提供し、用地取得から企画・開発、テナント募集、管理に至る全てに当社が携わり、 また、賃貸事業が強いからこその安定した収益基盤を誇っています。
(3)分譲マンション事業…全国及び首都圏供給戸数がトップクラスである当社の分譲マンション事業は、「光景となる象徴」をコンセプトとし、ダイレクトスカイビュー等 既成概念に捉われない商品企画力、街のランドマークとなる外観デザインやホテルライクなエントランス、充実した共用施設など、質の高い住空間を提供しています。
(4)関連事業…都内有数の施設数を誇るイベントホール「ベルサール」や、高級賃貸マンションシリーズ「ラトゥール」の他、ホテル事業やフィットネスクラブ事業等、 様々な事業を積極的に展開しております。- 所在地
〒163-0890
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル- 設立
- 1949年12月
- 従業員数
- 13,844名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 122,805百万円
- 売上高
1,014,239百万円
- 経常利益
- 268,323百万円
- 平均年齢
- 42.6歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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