掲載予定期間:2025/9/1(月)~2025/11/23(日)更新日:2025/9/1(月)

コクヨマーケティング株式会社

【東京】官公庁向けオフィス空間構築のプロジェクト推進◆街づくりの中核を支える/リモート可・残業20H

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正社員
求人詳細

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仕事内容

【東京】官公庁向けオフィス空間構築のプロジェクト推進◆街づくりの中核を支える/リモート可・残業20H

~業界最大手コクヨG/新庁舎建設など規模の大きいプロジェクトにも携われる!/土日祝休み・出社×リモートのハイブリッドワーク/働き方改革やリモートワークの拡大で多様化する働く環境の課題を解決◎~

官公庁(地方自治体)の、働き方改革に伴うオフィス移転やリニューアルにおける、執務環境整備業務の
プロジェクトマネジメント業務をお任せいたします。
新庁舎建設や既存庁舎改修工事に伴う、新しい執務環境整備業務に関するプロジェクト専任として担当頂きます。
スケジュールなど工程計画~納品管理まで一貫して全体に関わっていただくため、完成後のやりがいも感じていただけるポジションです。

【業務詳細】
◆プロジェクトスケジュール工程計画立案及び進捗管理
◆定例会開催設定及び運営
◆議事録の作成・確認
◆移転計画及び実施工程の立案と計画書の作成
◆工程変更や予算変更に伴う各種調整業務及び、各種申請・承認プロセスにおけるスケジュール管理サポート
◆職員向け説明会の開催支援
◆移転監理業務(施工業者・移転業者・家具什器業者・インフラ工事業者等との、関係者間の確認及び調整)
◆納品管理業務
◆成果物とりまとめ

■求人の魅力
《多様な案件に携わる》
行政の施設以外にも、オフィス、病院や学校、公共施設など、内容も規模も違う幅広い案件に携われます。中には大規模案件もあり、お客と理想のオフィスをイチからつくり上げられるやりがいを味わえます。
《働きやすい環境》
スーパーフレックス制度(コアタイム無)、フリーアドレス導入・服装自由、リモートワーク併用可。『ABW(Activity-based working)』と呼ばれる、社員が自律的に業務内容や気分に合わせて、時間と場所を自由に選択できるハイブリッドワークを採用しています。
《安定した事業基盤》
コクヨ株式会社100%出資企業。グループ連結売上は3382億円と業績好調。離職率5%以下と安定した事業基盤の中で長期就業が可能です。
《充実の教育体制》
受注好調につき、ここ数年増員採用を続けており、業界未経験の方の受け入れ実績も多数。入社後は社内研修があり、社史や大切にしている考え方について学んで頂きその後はOJT。先輩に同行し、一連の仕事の流れを習得しながら、徐々に独り立ちを目指していただけます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
◆必須要件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
・建築や内装工事に関する知識をお持ちでオフィス移転/構築の営業または、プロジェクト推進のご経験
・地方自治体・行政などへ営業のご経験※経験不問
・オフィス移転や改修工事のコンストラクションマネジメント業務の経験をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F
勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし
将来的にステップアップ等で転勤が発生する可能性はありますが、頻繁に発生するものではなく昨年度実績約1%です。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業月20時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
500万円~750万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~420,000円

<月給>
280,000円~420,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験/選考を通じて決定いたします。
※賞与実績:年2回(7月・12月 ※計4か月分程度)
※残業時間に応じて別途支給

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(※当社規定による)
寮社宅:社内規定による/詳細は条件提示時にお伝えします
社会保険:※社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
※資格取得の報奨金有

<その他補足>
■資格手当有
■EAP(従業員支援プログラム)導入
■PLAYWORKマイレージ(自己研鑽や備品調達、食事代等に使用できます)
■育児休暇(男性でも複数日取得実績あり)

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

土日祝、年末年始、夏季、慶弔(※当社カレンダーによる)
※年間休日日数と別途、会社指定年休をが年5日ございます。
※年間有休休暇:入社直後付与、入社付に応じて日数変動あり(初年度最大10日)

会社概要

事業概要

■概要:コクヨグループの販売会社
■詳細:
1.紙製品・文房具・鋼製家具・事務機器等の売買
2.土木・建築工事・内装仕上工事の設計施工監理
3.電気工事・電気通信工事の設計施工監理
■事業展開:
オフィスに関するさまざまな経費は「ファシリティ・コスト」と呼ばれ、それを効率よく活用してオフィスの生産性を高めることが必要です。コクヨマーケティング株式会社は、コクヨグループ最大の流通企業としてオフィス用品を販売するだけでなく、「企業にとってオフィスはどうあるべきか」という観点から、グループの様々な提案メニューをアレンジして、新しい時代にふさわしい強靭な企業体質への変革をサポートする「オフィス・ソリューション・プロバイダー」を目指しています。
■沿革:
昭和45年10月:株式会社東京中コクヨを設立
平成12年5月:コクヨ株式会社の100%子会社となる
平成12年7月:株式会社東京東コクヨより商権・人員を譲り受け、商号を株式会社東京コクヨに改称
平成12年12月:コクヨ株式会社東京支社の販売部門を統合し、商号をコクヨ東京販売株式会社に改称
平成19年10月:コクヨ東京販売株式会社、コクヨ西関東販売株式会社、コクヨ中部販売株式会社、コクヨ近畿販売株式会社が、コクヨ東京販売株式会社を存続会社として合併、コクヨ西東京販売株式会社の全事業を譲り受け新商号としてコクヨマーケティング株式会社に改称
平成22年5月:コクヨマーケティング株式会社、コクヨ中国販売株式会社、コクヨ九州販売株式会社がコクヨマーケティング株式会社を存続会社として合併

所在地

〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F

設立
1970年10月
従業員数
899名
上場市場名
非上場
資本金
530百万円
売上高

338,227百万円

経常利益
24,410百万円
平均年齢
47歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013388811

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